SSブログ

明日から夏休み [2011年以前]

今日、娘の小学校は終業式です。明日から夏休み(いいなぁ〜)。

新型インフルエンザで1週間休校だった影響なのか、
今日は3時間だけ、授業があるとかって言ってました。

去年の夏休みは、まだ学童保育に入ってたので、
毎日お弁当持って、学校に行ってましたが、
今年は、初めて家に居る長い休みなので、どうなることやら(^_^;)

なにやら、友達同士でお芝居の計画を立てているらしく、
自分たちで台本作って、衣裳も考えてしているようです。
(学校の課題じゃなくて、自主制作!!なんですヨ。)

上映日は決まっているらしいのですが、
ナゼか私には見せてくれないらしいです(>_<)残念。

学校のプール開放もあるし、自主制作の舞台(?)もあるし、
大忙しの小学三年生。

楽しい思い出がたくさん出来たらいいのになーと思っています(^_^)

200907170717000.jpg
nice!(57)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 28

kuwa

おはようございます。すてきなイラスト&長袖T-シャツですね♪
子供さんの絵。カワイイ~♪
自分の子供の小学校までの絵とか作品は保存してます。
(子供は見向きもしませんが....涙)

S&Gと直接は関係ありませんが、ブログネタにしてみました。
よろしかったら、寄ってみてください...(オタクな話ですいません)
by kuwa (2009-07-17 10:13) 

chibiroh

終業式ですか!
夏休み楽しみですね♪
ってか・・・自主製作のお芝居!!!
なにやら楽しそうな予感☆ですね!

by chibiroh (2009-07-17 10:22) 

GRACE

暑い夏、毎日何しますか????
色々と計画しなくっちゃ=3
ママには内緒の舞台!?気になりますねぇ~
by GRACE (2009-07-17 12:45) 

やまがたん

そういえばインフルエンザなんてものがありましたね
でも、沈静化はしてないので冬がガクガクブルブルです><
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-17 12:46) 

PETTY

訪問ありがとうございました。
小学生の時、横尾忠則のノックアウトされて
6年生の文集に「グラフィックデザイナーになりたい」なんて書いて
37年が経ち・・・希望通りの職種を得た代償の大きさに泣いたり笑ったりの人生です。
今後ともよろしくお願いいたします。

by PETTY (2009-07-17 15:17) 

A・ラファエル

自主制作のお芝居!やる気があるのは良いことですね。
将来が楽しみなお嬢様ですね。
by A・ラファエル (2009-07-17 17:16) 

jennei-mammie

自主制作のお芝居、見たかったですね~!
夏休み、家にずっといられると思うと私は
今から寒気がします(爆)
by jennei-mammie (2009-07-17 18:34) 

みやび

自主制作の舞台^^可愛いですねぇ♡
ぜひぜひ秘密情報をGETして~こっそりみにいってください(笑)
楽しい夏休みになるでしょうね^^☆
でも、ママは大変??笑
by みやび (2009-07-17 18:54) 

mykaira

ご無沙汰しておりました。
娘さん、明日から夏休みですか!私が夏休みの頃は遊んでばかり、でも、とても良い思い出ばかりで楽しかったですよ・・。やっぱり夏休みは子供にとってたのしい時間であって欲しいですね。ikukoさんも、お子さんとの思い出沢山作ってくださいね!!
by mykaira (2009-07-17 19:39) 

macha

ロンTもいいですねー!
配色が素敵☆

お芝居、気になります。。。どこで発表するんでしょ?
こっそり観に行きたいところですね。
「ファイトー!」がかわいい☆
by macha (2009-07-17 20:39) 

Delica☆

夏休みとはいえ、親子ともども何かと忙しいですよね。
すてきな思い出がたくさん作れるといいですね♪

お待たせしていた、ネックレスのキット、ようやく販売開始しました。よろしかったらぜひご覧下さいね☆
by Delica☆ (2009-07-17 21:26) 

montblanc

この絵、見てるだけでガンバレそうです☆
by montblanc (2009-07-17 22:25) 

DEBDYLAN

ウチのmini meももうすぐ夏休みです。
いいなぁ(笑)
女房は大変かもですが^^;

お嬢様、お芝居自主上映ですか!!
すごいなぁ。

絵が可愛いですね^^。
ファイトー! の一言に元気もらっちゃいましたw

by DEBDYLAN (2009-07-17 23:18) 

がぁこ

ロンTもあるんですね~
もう夏休みなんですね~
公園も子供でいっぱい、、でもないんですよね~^^
みんなおうちでゲーム(笑)
プールに舞台にお休みでも大忙しだ~@@
by がぁこ (2009-07-17 23:34) 

Pace

活動的な娘さんですね!(^^)
いろんなことに一所懸命で、大忙しとは、
思い出に残る夏になるのではないでしょうか♪
by Pace (2009-07-18 01:05) 

kame

御訪問&暖かいコメをありがとうです!
ikukoさんはデザインにも人にも温かい気持ちで
接する事が出来るんだと感じました。
前々回の「LOVED♥CHAIR」のデザインがTシャツに
なってるのを拝見し、赤い色は愛の色って打ってると
少し恥かしいけど感じました(笑)
娘さんのイラストも癒される感じで凄く好きです!
by kame (2009-07-18 05:09) 

Ranger

自主制作のお芝居なんた^^
楽しい思い出がいっぱい創れそうやね^^

いつもながらにステキなセンスに関心です
by Ranger (2009-07-18 11:19) 

mau-mauu

小学生の夏休みに関西に長く滞在した事があるんですが、
子供ながらにむちゃくちゃ暑かったのを覚えてます。
北海道の夏休みが短い理由がわかりましたよ^^;
でもいいなぁ。。。夏休み><
by mau-mauu (2009-07-18 17:07) 

ikuko

kuwaさんのブログ、いつも楽しみにしてます♪
イエローサブマリンにもビックリしました☆

chibirohさん
そうなんです、どんなお芝居なんだか(^_^)
なんかね、配役の一覧表を、私のPCデスクのとこに
置いてあったんですが、なぜか、ナレーターがふたり。
ものすごーく気になってます☆

GRACEさん、
ほんと、お芝居、気になってるんですよねー(^_^;)
こっそり見てみたいんですが・・☆

やまがたんさん、
私も冬が心配です(>_<) ドキドキ・・。
やっぱり、抵抗力弱っちゃうし・・。

PETTYさん、
お越し下さって、ありがとうございます(^_^)
小学生の時に、横尾忠則に出会うって、
まさに、運命のようですねー(@_@)
こちらこそ、よろしくお願いします。

A・ラファエルさん、
今、お芝居の準備が一番楽しいらしいです(^_^)
家から、絵の具やら、画用紙やら、
衣裳の変わにする私の服やら、あれこれ持ち出してってます☆

jennei-mammieさん、
夏休みって、長いですもんねー。
しかも、暑いし(^_^;)
そして、昼ご飯の準備も・・。

みやびさん、
ほんと、秘密情報をGETしたいです!!
分かっているのは、ナゼかナレーターがふたりってことと、
「馬がつくれるダンボールとかないー?」って言ってたので、
どうやら、馬が出てくるらしいってコトぐらいで(^_^;)

mykairaさん、
そうなんです、夏休み突入なんです。
たくさんの夏の思い出と・・そして、
今年こそは、早めに宿題を終わらせて欲しいと願う母であります。

machaさん、
「ファイトー!」は、私も気に入ってます(^_^)
イラストの子は、うさぎでもなく、猫でもない・・・
架空の生き物らしいです(本人談)。

Delica☆さん、
サイトとショップのオープン、おめでとうございます☆
ゆっくり見させていただきますねー!!

montblancさん、
そう言っていただけると、私もウレシイです(^_^)

DEBDYLANさん、
娘さんも夏休みなんですねー。
ほんと、子供達がうらやましいです、私も。
私の場合、あんまし休んでると、収入なくなっちゃうので、
それは、それで、マズいんで、そこが辛いトコなんですが(^_^;)

がぁこさん、
おうちでゲームって、よく聞きますよー。
持ち寄って、黙って、延々ゲームとか。。
ウチは、ゲームもするんですけど、
すぐ飽きちゃうみたいです(^_^;)

Paceさん、
いい夏になって欲しいです。
今日は、リコーダーを使って、
なんか、音楽つけられないか、とか考えてはりました(^_^;)
うーん、ますます気になるお芝居。

kameさん、
こちらこそ、うれしいコメントを
ありがとうございます!!
逆に元気をもらっちゃったかも・・。

Rangerさん、
何がキッカケだったのか、よくわからないんですが、
今、一番楽しいらしいです(^_^)
友達の家に入り浸って、時々、女子5〜6人ぐらいで、
ドドドーっと家に帰ってきては、
色テープやら、クレヨンやらを持って、
また、ドドドーっと出て行ったりはります(^_^;)

mau-mauuさん、
今日の大阪も蒸し暑かったですヨ〜〜(^_^;)
クーラーが苦手だし、今日も、家の周りに
打ち水しまくりました☆
大人も、長期の夏休み、欲しいですよネ!
by ikuko (2009-07-18 21:23) 

ナビパ

最近の小学生は下手なサラリーマンより忙しいですね。
でも充実した毎日ならば良いですね。
by ナビパ (2009-07-18 22:28) 

うさ

ああ、やっぱりプロの方でしたかっっっ!
Tシャツ用のデザインだったんですね。
お嬢さんもikukoさんの血筋でしょうか。とても絵が可愛いですね☆ お芝居も気になります^^
by うさ (2009-07-18 23:04) 

mari-go

大忙しの3年生^^って、とってもホンワカな表現が(*^_^*)素敵です♪

お芝居は撮影したりしないのかな^^
見てみたい!!


by mari-go (2009-07-19 00:23) 

PAPA

いよいよ始まりましたね~夏休み^^
我が家は長男・長女とも中学生なのですが
今年から夏休みが少なくなりました^^;
8月25日が始業式に
お芝居凄いですね~楽しみですね^^
by PAPA (2009-07-19 09:03) 

ruriy

お嬢さん、いろいろ忙しく頑張っているようですね。
「ファイトー!」の文字が可愛いです♪
by ruriy (2009-07-19 10:08) 

ぷうにゃん

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
トリニティって、誰でも自分のデザインを登録できるんですねっ。
デザインとかよくわからなくても、なんとかなりそうな・・・。
夢があっていいですね。自分で作って自分で買うとかありかも・・・


by ぷうにゃん (2009-07-19 11:33) 

ulyssenardin36000

小学校3年生も忙しいですね^^
自主制作。なかなか進んでるぅ~~~
by ulyssenardin36000 (2009-07-19 13:59) 

ikuko

ナビパ さん、
好奇心いっぱいの小学生、
しっかり宿題の方も、進んでくれたらいいんですけどねー(^_^;)

うささん、
Tシャツのデザインは、ほとんど趣味なんです(^_^;)
たまーに、ぽろんっと買ってくださる方がいらして、
すごくうれしいんですけれど♪
今年はイラストをがんばりたいと思っているので、
ちょうど、発表の場にもなって、交流も持てて、
楽しんでやってるって感じです(^_^)♪

mari-goさん、
ほんとですねー。撮影しないのかな。。。
撮影しても、見せてくれなさそう(^_^;)
でも、密かに情報収集中の母でアリマス☆

PAPAさん、
25日が始業式って、早いですねー。
ちょっと損した気分?かな??子供さん。
でも、奥様は、お昼の心配が早めに終わるから、
ちょっと助かるかもしれませんねー(^_^)

ruriyさん、
去年は、本のムシで、ずっと本ばっかり読んでたんですけど、
その反動か、今年は、爆発しているみたいデス(^_^)

ぷうにゃんさん、
自分で作って、自分で買うのも、全然OKと思いますよ!
私も、どこかのタイミングでまとめ買いしようかなーと
思いつつ、まだ、買えてはいませんが・・(^_^;)

ulyssenardin36000さん、
私も最初はびっくりしました(^_^)
なにかに影響受けたっぽいんですが、
なんの影響かは、不明で(^_^;)
でも、楽しそうにしているので、
がんばって欲しいなーと思っています。
by ikuko (2009-07-19 14:41) 

gyaro

夏休み、宿題も大変かもしれませんが、
舞台の計画を立てているなんて素晴らしいですね!
台本や衣装まで。。。ikukoさんも観たいですよね~。
by gyaro (2009-07-19 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0