SSブログ

家族が増えました♪ [雑感]

三連休ですねー。
我が家は特にお出かけの予定はなく、
ゆるーりと過ごしてます。

金魚の水草が少なくなって来たので、
いつものペットショップへ行くと、
奥から子猫ちゃんの可愛い声が聞こえてきて・・
なにげに、のぞきにいくと、子猫達の隣に、元気なリス達が三匹!!

前に、娘がリスを飼いたがっていたことがあって、
お店の人にきいてみたことがあったんですが、
今は、なかなか、日本には入ってこないって言われてたんですが・・。

一目で心うばわれちゃって、連れて帰ってきちゃいました。

risu.jpg

めちゃめちゃ可愛いです(#>_<#)

うさぎも飼いたかったけど、家は狭いし・・と悶々としていましたが、
小さい家には、小動物!!
名前は、“チョコ”と命名しました。

金魚の稚魚ちゃんも元気にしてます。

kingyo0719.jpg

よく動くので、写真を撮るのにもひと苦労(^_^;)
でも、元気でなにより、です。

ただいま、家族、増殖中の我が家・・・。
かーさん、がんばりマス☆

タグ:金魚 リス
nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 23

こうちゃん

リスは僕も飼ってみたいですよ。
可愛いなぁー
by こうちゃん (2009-07-19 15:36) 

やまがたん

リス、すっごく可愛いですよね
赤ちゃんの頃から育てると慣れてくれて
体を駆け回ってくれるんだそうです^^
訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-19 17:44) 

jennei-mammie

新しい家族のリスちゃん、可愛いですね~
金魚の稚魚ちゃんもすくすく成長してくれると
いいですね~w
by jennei-mammie (2009-07-19 17:44) 

御心

リス良いですね~、見ているだけで
心和みそうです♪金魚の稚魚、
大きくなっていくのが楽しみですね^^
by 御心 (2009-07-19 18:55) 

がぁこ

モルちゃんとか飼ってる人は多いけどリスっていうのは。。
初めて見たカモです~☆
可愛いですね~
タネとかポリポリしてる姿見たらたまらないだろうな~(>v<*)
by がぁこ (2009-07-19 19:20) 

mau-mauu

シマリスじゃないの?
野生なら、裏山(円山)にいっぱいいるけどね^^;
かわゆす^^
ぜひ、松ぼっくりから海老フライを作ってほしい(byトリビア)
by mau-mauu (2009-07-19 20:03) 

gyaro

家族が増えたんですね~♪
リスすっごいカワイイです。癒されますね~!
チョコってお名前がまたいいですね☆
by gyaro (2009-07-19 20:50) 

gyaro

あ、サイドバーの件もありがとうございました^^
by gyaro (2009-07-19 20:52) 

Pace

リスが家族になったのですね!(’’)
一日中見つめていたいほど愛らしい姿♪
金魚の稚魚は、ちょっと色がついてきて
いるのでしょうか?金魚っぽい色になって
きてるように見えるのは気のせい?(^^;
by Pace (2009-07-19 22:50) 

COYOTE

はうううううう(*/∇\*)
リス・・・ちんまりしていてかわいいですっ!!
癒されました~。家族がさらに増えましたね^^
時間を忘れて見てしまいますっ。
by COYOTE (2009-07-19 23:56) 

mari-go

以前”葵月之介”と名付けたシマリスと暮らしてました♡
放し飼いにするとあっちこっちにヒマワリの種を隠す
メンコちゃんでしたヨ!!
新しい家族と楽しみにしていた稚魚ちゃんも元気そうで
よかったよかった♪
チョコちゃん、幸せにネ(*^_^*)
by mari-go (2009-07-20 01:06) 

kuwa

こんばんは。
うちは、昨年にむかえの小学校に捨てられていた黒い小さな猫が人なつっこいので負けて、飼い始めて1年になります。イモリやセミや雀を捕ってきては、見せるんです(汗)叱るわけにもいかず。。。。
昨年末90歳になる叔母さんが入院し飼い猫の面倒を見るため預かり...
家に慣れちゃって、帰らず我が家には2匹の猫が同居しています(爆)
金魚の稚魚ちゃんって珍しいですね。
子供が小さい頃に貰ったイモリが15年位生きてます。なんも手間掛けてやらないんですが、生き物ってタフですね。。人間もそうじゃなくっちゃ(^^;)
by kuwa (2009-07-20 01:19) 

yuki999

かわいいですね^^
by yuki999 (2009-07-20 02:30) 

kame

チョコちゃん!稚魚ちゃん!めっちゃ可愛い!
よくブログでワンにゃんは拝見しますが、リスちゃん
お初で感動ものです!私も同居してもらえる子探したいな,
でも我が家は賃貸だからまず1ルーム脱出せねば(笑)



by kame (2009-07-20 05:02) 

ruriy

チョコちゃん、可愛いですね。
まだ子供なんですか?大きくなったらイタズラするのかな~^^
家族が増えて楽しいですね。
by ruriy (2009-07-20 10:00) 

みやび

リスって一緒に暮らせるんですね^^ペットショップでみたことないですぅ。
めっちゃめっちゃ可愛いですねぇ♡♡♡
癒されるぅ♡家族が増えることはとってもHAPPYですね^^
by みやび (2009-07-20 13:14) 

DEBDYLAN

リス可愛いなぁ♪
ちょこちょこ動くのかな?
見てて飽きなそう^^。
溺愛しちゃってください(^O^)/



by DEBDYLAN (2009-07-20 18:34) 

chibiroh

わ!リス!
いいなぁ~^^
めちゃくちゃ可愛いですっ☆
名前もキュートですね~♪
いやー私も森に行かねばデスっ☆
すっごくリスに会いたくなってきましたー
by chibiroh (2009-07-21 06:51) 

ikuko

こうちゃんさん、
もう、親子とも、チョコにメロメロ状態です(^_^;)

やまがたんさん、
えーー(*>_<*) か、かわいい・・。
早く慣れてくれるといいなぁ・・。

jennei-mammieさん、
稚魚さん、ほんと、毎日心配してたんですが、
すこぶる元気です(^_^)成長が楽しみです☆

御心さん、
ほんと、生き物が一緒に居てくれるっって、
すごい“癒し”になりますねー(^_^)

がぁこさん、
ひまわりの種とかもあげるんですけど、
朝に、りんごをあげるんですが、
食べてる姿がめちゃめちゃ可愛くて(#>_<#)

mau-mauuさん
裏山にリスさんがいっぱいいるなんて、
うらやましいです〜〜。
ウチの近所は、たぬきか、少し離れた場所でイノシシが
出没するか・・・。

gyaroさん、
癒されまくってますよー♪
でも、まだ慣れてないので、つい、びっくりさせちゃったりして、
すごく申し訳ない気分になっちゃったりしてますが(^_^;)

Paceさん、
そうなんですよ!!
携帯の写真でわかりにんくいんですけど、
ちょっと、赤い色になってきてて・・
これから、どう変わって行くのか、楽しみです♪

COYOTEさん、
我が家でも、水飲んでるぅぅぅと言っちゃあ、見て、
ひまわりの種たべてるぅぅぅと言っちゃあ、見て、
メロメロ状態です(>_<)

mari-goさん、
「葵月之介」くんって、カッコイイ!!
ヒマワリの種を隠すなんて、なんてかわいい子なんでしょう〜〜(*>_<*)
ウチも早くケージから出してもOK な状態になって欲しいなぁ〜♪

kuwaさん、
猫さん、うらやましいです(^_^)
知り合いのとこの猫ちゃんも、
いろいろ取ってくるって言ってましたよ〜。
風邪引いて、寝込んでたら、
「これ、食いなっ!」って雀を捕ってきてくれて・・・
うれしいけど、うれしくないし・・って、苦笑いしたって言ってました。
イモリちゃんもたくましいですねー。
ほんと、人間もがんばらなくっちゃ、ですね!!

yuki999さん、
ありがとうございます☆
癒されまくってマス(^_^)

kameさん、
ほんと、生き物っていいですねー。
飼うときには、ずっとお世話できるかどうか、
結構プレッシャーに感じちゃう私ですが、
一緒にいると、ほんとに癒されまくりで。。

ruriyさん、
親子共々、癒されまくってます(^_^)
大事にしなきゃ、です。

みやびさん、
ほんと、小さくても、存在感あります(^_^)
長く大事にしたいなーって思ってます☆

DEBDYLANさん、
ハイ!溺愛しちゃいマス(^_^)/
すでに、メロメロ状態です☆
なにやってても、可愛くて♪

chibirohさんの森のリスさん達、大好きです(^_^)
ウチのチョコも、ほんとは、あんなステキな森で、
仲間と暮らせるほうが、幸せなんだろうなぁ〜と
時々思ったりします。
その分、大事にしていきたいと思います☆
by ikuko (2009-07-21 08:36) 

milk

かわいいですねw

うちにはうさぎがおりますが
りすちゃんもなんとも愛くるしい^^
by milk (2009-07-21 10:16) 

mykaira

りすさん。可愛いですよね!!
うちのベランダに現れていたリスさん、最近、めっきり見かけなくなって寂しい・・・。
by mykaira (2009-07-21 12:30) 

jon_bovi

可愛い家族が増えたんですね~。
チョコちゃん、いっぱい愛をもらってね(^^)。
by jon_bovi (2009-07-22 00:40) 

ikuko

milkさん、
うさぎちゃん、うらやましいですー☆

mykairaさん、
ベランダのリスさん、どこへ行っちゃったんでしょうねー。。
また、遊びに来てほしいですね☆

jon_boviさん、
そうなんです、小さい家族達なんですが(^_^)
狭い我が家には、小さい人たちがちょうど良さそうです♪
by ikuko (2009-07-22 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0