SSブログ

結局シゴト・・ [雑感]

ほんとは、今日から休む予定だったのですが、
急きょ、急ぎの案件が飛び込んで来たので、
結局仕事をすることに・・。

いつも通りに起きて、娘が寝坊している間に、
ちょっとでも進めとかねば、と思いつつ、
なかなか、手をつけられずに、おやつ食べたりして・・
食べさしのおやつの写真を携帯で撮ったりして^^;

mame.jpg

↑これ、あっさりしていて美味しい☆

ちゃんとした写真はコチラ↓

★まとめ買い★ 亀田 通のえだ豆 6パック 90g【イージャパンショッピングモール】 ×12個


元ダンナのご両親から、娘への誕生日プレゼントと一緒に送られて来たお菓子。
多分、お義母さんが、食べてみて「美味しいんなぁ〜」と思ったから、
入れてくれたんだろうなぁ〜とか想像しながら、食べてます。

今年のプレゼントはシルバニアファミリーの「森の洋服屋さん」でした。

シルバニアファミリー 森の洋服屋さん ミ-62


一緒に、お義母さんの妹さんからも、少しお金が包まれていて・・。
気をつかわない程度の金額に、叔母さんの心遣いがすごく感じられて・・
気にかけてくれてるのだなーと、うれしく思いました。

元ダンナの家は、親戚づきあいが割と濃い感じだったので、
その叔母様のお宅にも何度かお邪魔させていただいたのですが、
いつも、隅々まで掃除されていて、キレイですごく居心地がよく、
手入れされている室内を見て、叔母様の家族を思う気持ちを感じたりしてました。

元ダンからは、例年通り、プレゼントはもちろん、メッセージすらもなし。
(私はもう関わりたくないけど・・・娘の気持ちを思うと、複雑です。)

そんな、こんなな、なんだかせつない、8月です。

今から本業、がんばります(^_^)♪
nice!(55)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 27

chibiroh

休日返上になってしまいましたか~
お忙しそうですね・・・
このお菓子お店で横目で見つつ買ったことなかったんですー
今度買ってみますねー^^
by chibiroh (2009-08-12 09:31) 

お茶屋

自分の今朝の写真ですが・・・
たしか横浜かどっかでそこらへんの
イタみたいのを撮って
少し色いじった何でも無い写です^^;
by お茶屋 (2009-08-12 09:44) 

gyaro

シルバニアファミリーってまだあるんですね♪
男の子なのに、興味を持ってしまってた^^;

by gyaro (2009-08-12 09:44) 

まさみん

ikukoさん、ファイト!きっとお子さんは、頑張っているママの背中をみていましよ。(笑)お仕事が終わったら美味しいものでも食べて元気だして下さいね。
by まさみん (2009-08-12 10:03) 

Techan

健康スナックですねえ
おいしそうなので、探してみます。

元の義理のご家族の方々もniceですよ。
ikukoさんのお人柄ですね。
by Techan (2009-08-12 10:22) 

ruriy

お休み、残念でしたね。
私も今月はいつもより働かなければならないです><;
シルバニアファミリー、可愛いです!
リカちゃんハウスを思い出しました(^^;
by ruriy (2009-08-12 11:16) 

kuwa

地震の際のお見舞いカキコありがとうございます。
ナイスを押しましたがお義母さんの気遣いを、きちんと受け止めているikukoさんにナイスです。
シルバニア・ファミリーは娘が小さい頃に少しずつ揃えていった様に記憶してますが、どこへいっちゃたのでしょう(^^;)お父さんの物持ちは良いのに(爆)
by kuwa (2009-08-12 20:52) 

ぷうにゃん

お仕事おつかれさまです。
お菓子・・・おいしそうです。

by ぷうにゃん (2009-08-12 22:23) 

gyaro

あ、完全にザブングルを意識してみた感じなので、
ビンゴですよ~♪


by gyaro (2009-08-12 23:07) 

Pace

やらなきゃ!と思いつつ、ついつい別のことに
手出ししてしまうお気持ち分かります(^^;
可愛らしいプレゼント、娘さんにとっては
大切な宝物&想い出になりそうですね(^^)
by Pace (2009-08-12 23:14) 

montblanc

fightです♪
by montblanc (2009-08-13 00:02) 

froro

シルバニア、いまも在るんですね〜(*^-^*)欲し☆彡
今夜はペルセウス座流星群 曇っていて、みえそうもないです。。。残念。。
by froro (2009-08-13 00:15) 

やまがたん

本日も昨夜のお祭の片付けで忙しいため
訪問・応援のみです( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-13 07:47) 

yuki999

おはようございます
yuki999の妹です
ikukoさん kameさんの敵に
目をつけられてますね
他人のブログに勝手にスパムのコメントを
書く事自体 非常識極まりますね
メッセージ 送らせてもらいますね
by yuki999 (2009-08-13 08:19) 

ねこ

シルバニアわたしも大好きでした・・・(´ω`)
いろいろ進化してるんですね!
by ねこ (2009-08-13 09:04) 

がぁこ

シルバニアファミリー可愛い~~☆
ワタシもほしいなぁ(笑)
小さい心づかいがうれしいプレゼントですね^^
お仕事、頑張ってくださいね~♪
by がぁこ (2009-08-13 12:50) 

やまがたん

変なコメントがありますがあまり気にしないでくださいませ
離婚、色々な感情が絡み合います
でも、子供にとってはどちらも親、関係ないんですよね・・・
私も捨てられた子ゆえ、凄くお子様のお気持ちを察してしまいます
でも、子は親が思うよりも強いのであります
愛情を沢山注いでよい子に育ててあげてくださいね^^
本日も昨夜のお祭の片付けで忙しいため
訪問・応援のみです( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-13 17:51) 

A・ラファエル

素敵なご親族の方々だったのですね。
お休み返上のお仕事、良いものになるといいですね。
by A・ラファエル (2009-08-13 18:55) 

ikuko

chibirohさん、
今年は、めずらしく、お盆前の駆け込みがあって^^:
娘には、ちょっと申し訳ないんですが、
ここは、ひとつ、がんばっときます!!

お茶屋さん、そうだったのですか!
でも、なんだか、すごくキレイでしたよ^^

gyaroさん、
もしや、可愛いもの、結構好きですか??
ザブングル、意識されてましたか!!
ヨカッタ^_^

まさみんさん、ありがとうございます^^
家の近くのお客さんの仕事だったので、
昨日は、紙を選ぶのに、娘に一緒に行ってもらったりして・・。
どんな様子なのか、ちょっと分かると、
いくらか安心したみたいでした。

Techan、ありがとうございます^^
私は、ぼやーんとしたヤツですが^^;
元ダンナの方の親戚の人たちはみんな大好きだったんです。
もう、私は他人になっちゃったから、
早々会えないのは、ちょっと寂しいです。

ruriyさんも、今月はお忙しいのですね!!
共にがんばりましょう!!
辛くなったら、「今頃、ruriyさんもがんばってるぞ!」と思って、
元気出すようにします!!

kuwaさん、ありがとうございます^^
お義母さん、大好きだったんですよー。
娘を産んだあと、お世話になったりしました。
kuwaさんの娘さんも集めてられたのですね!!
小さいパーツとか、床に落ちてて、気づかずに踏んじゃって、
痛かったりとか、なかったですかー?
片付けても、何かがひとつ、落ちてたりするんですよね^^;

ぷうにゃんさん、ありがとうございます^^
お盆の間は、家で仕事してるので、
ちょっとだけ、世の中の方より、楽させていただいてマス☆

Paceさん、ありがとうございます(>_<)
なんで、ささっと出来ないのかと思いつつの現実逃避^^;
なんとか、形になったので、明日提出できそうです☆

montblancさん、ありがとうございます^^
がんばります!!

froroさん、
シルバニア、なんだか、いっぱい種類が出てますよ〜(@_@)
小さいのは、可愛いですよね〜〜〜♪

茶畑の営業マンさん、
何があったのか、私には分かりませんが・・・
ここでkameさんのことを悪く言うのだけはご遠慮ください。
お願いします。

やまがたんさん、お忙しい中、
ありがとうございます^^

yuki999さん、
先にメッセージ読んで、返信しちゃいました(>_<)
ご連絡、ありがとうございました☆

ねこさんも好きだったのですね〜☆
小さいのは、ほんとに、可愛いですよね♪

がぁこさん、ありがとうございます^^
ほんと、プレゼントは気持ちって、まさにそうですよね♪
気にかけてくれてる、向こうの両親やおばさまに感謝です☆

やまがたんさん、お仕事忙しいのにありがとうございます☆
いつも、コメントが心にしみます^^
がんばります!!
by ikuko (2009-08-13 19:01) 

うさ

お疲れさまです♪ うちの会社はまとまった「お盆休み」なるものがないので、自分の仕事の都合でお休みをとったりします。私は明日とる予定♪

>通のえだ豆
美味しそうですねぇ。会社帰りに買って帰ろっかなぁ〜(笑)。
by うさ (2009-08-13 20:23) 

DEBDYLAN

お疲れさま~^^。

今はちゃんとお休みとれてますか?
いろんなコトあるけど、ikukoさんはikukoさんらしく。
知り合って間もないっすけど、
素適な女性だってわかるから^^。

ふぁいと~~(^O^)/

by DEBDYLAN (2009-08-13 21:20) 

こうちゃん

僕も休み中なのに、午前中は仕事でした。
by こうちゃん (2009-08-13 21:33) 

milk

お仕事おつかれさまです
素敵なお義母様だったのですね☆
シルバニア。。。子供と一緒にはまっちゃいましたよー  かわいいですもんね
by milk (2009-08-13 23:40) 

me-co

あ!これ!「通のえだ豆」
気になっていたんですよね~
明日(!あ;今日だ)買お^^
きちんとした親にろくでもない息子・・・
どーして派生するのでしょうかねぇ・・・TT

by me-co (2009-08-14 01:24) 

ikuko

A・ラファエル さん、ありがとうございます☆
ちょうど、コメントの返事を打ってるときに
いれてくださったみたいで、入れ違いになっちゃってスミマセン(>_<)
今日、提出してこようと思ってます^^

うささん、
お休み、ゆっくりなさってくだいね!!
通の枝豆、あっさりしてて、美味しかったですよ♪
(完食しちゃった・・。)

DEBDYLANさん、ありがとうございます^^
おシゴトの件、今日提出してこようと思ってます。
OKいただけたら、以降は、心置きなく休めます!!
修正あっても・・チャチャっとがんばります☆

こうちゃんさん、
急にお仕事になっちゃったのですねー。
お疲れさまです(^_^)

milkさん、ほんと、ちっちゃいのは、可愛いですよね♪
洋服とか、なんとも言えないです^^♪

me-coさん、
「きちんとした親にろくでもない息子」に爆笑(≧▽≦)
ほんと、なんで、ああなっちゃうのか・・
奴の場合は、自分に負けてる感じでした^^;
「通のえだ豆」はまっちゃってください☆

by ikuko (2009-08-14 08:42) 

macha

孫は目に入れても痛くないって
いいますものね!
元旦那さんのことは置いといて(笑)

娘さんが喜んでくれるのが嬉しいんでしょうねー


それにしても、またおかしなコメント。。。
困りものですね。。。
by macha (2009-08-17 12:26) 

ikuko

machaさん、
向こうの両親に、娘を会わせたいんですけど、
これが、なかなか^^;
いつか・・・いつかね!
by ikuko (2009-08-18 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0