SSブログ

リスのいびき? [チョコちょこ日記]

少し前の夜、テレビを見てたら、なにやら、
「ぴー・・・・ぴー・・・」と小さな音が聞こえてきたんです。

「ん?気のせい?」とか思ったけど、耳をすますと、やっぱり聞こえてくる。

どこから聞こえてくるのかなぁー、と思ったら、どうやら、
りすのチョコさんのケージから・・・。

もうチョコさんは寝ていたので、巣箱の中に入ってたのですが、
そーーーっと近づいて、また耳をすませたら・・・
やっぱり、チョコさんから聴こえてくる!!

ま、まさか、いびき???

娘と必死で笑いをこらえてましたが、
「あ、そうだ!録音しとこう!」と思って、携帯を取り出したものの・・
今回も、録画するときの「チャリン」の音で目をさましちゃって、録音できず(>_<)

「でも、りすって、いびき、かくのかなぁ〜?」と思って、
ちょうど図書館に行く予定があったので、こんなの借りてみました。

risunohon.jpg
(というか、リスの育て方の本がこれしかなかったんですが(^_^;))

でも、残念ながら、いびきのことは載ってなかったです。。

もっと、シマリスちゃんのことが知りたいなぁー。

nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 50

コメント 20

やまがたん

シマリスは可愛いですよね^^
赤ちゃんの頃から飼うと慣れてくれるのですが
大人からだと体を走らせるなどは難しいとのこと・・・・
可愛がってあげてくださいね^^
訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡°応援ポチッと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-14 09:15) 

gyaro

おはようっす~☆
今日もスガスガしいドンヨリ雲ですタイ ><
リス、癒されますもの。。。って、え?いびき?
それもカワイイ。。。^^
ぜひ動画でアップしてください♪
by gyaro (2009-08-14 11:17) 

chibiroh

リスっていびきかくの?
聞きたいー
ヒーヒーって!?
ぜひ動画アップしてください!ってgayroさんとコメ同じだったw
by chibiroh (2009-08-14 11:53) 

yuki999

いびきかくんですか
知りませんでした^^
by yuki999 (2009-08-14 15:06) 

御心

もう秋物の長袖が売られる頃でしょうか?!
どんないびきか気になりますね^^;
あんまり、引く様ないびきだったら
ショックですけどw
by 御心 (2009-08-14 16:09) 

jennei-mammie

夏休みでパソコンが使えず応援ナイスのみで失礼します(^∀^;)))
お互い夏バテに注意しましょうね~!
by jennei-mammie (2009-08-14 20:42) 

Techan

リス可愛いですね。
口の中いっぱいえさを詰め込んで膨らませているのは
蝦夷リスでした?シマリスはなかったかな?


by Techan (2009-08-14 22:43) 

mari-go

リスさんのいびき聞いてみたかった^^
携帯のチャリィ~ンは
最高のチャンスのシーンを撮ろうとして
がっかりって、よくありマス(*^_^*)
by mari-go (2009-08-15 00:50) 

mau-mauu

歯ぎしりしたらもっとびっくりです^^;
ぜひ動画で!^^
by mau-mauu (2009-08-15 05:21) 

やまがたん

訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチッと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-15 08:56) 

DEBDYLAN

おはようございます♪

リスのいびき。
人間のとは違って可愛いんだろうなぁ(笑)

そういえば、ウチのワンコやうさぎも時々大きな寝息(いびき)たててる。
とっても幸せそうな顔して寝てるのだ^^。

by DEBDYLAN (2009-08-15 09:25) 

こりこ

いびき、かくんですかね~?!
私もとっても知りたいです!(^^)

by こりこ (2009-08-15 12:22) 

ruriy

本の表紙が可愛い!^^
リスちゃん、鼻炎かな~w
by ruriy (2009-08-15 14:03) 

COYOTE

リスちゃんっていびきかくんですかね??
しかもピーピーってカワイイ!!
ぜひ動画でお願いします~♪
かわいいいびきなら大歓迎ですね^^

by COYOTE (2009-08-16 08:11) 

me-co

りすのいびき?
真岡観光リス村(?<http://www11.ocn.ne.jp/~risumura/
行った時に聞いてみよ♪
by me-co (2009-08-16 13:46) 

Pace

雑誌でも秋モノ見かける時期になりましたね。
リスの寝息?いびき?? そんなの聞いちゃったら
可愛くて身悶えしてしまいそうです~(笑)
by Pace (2009-08-16 18:51) 

みやび

いびき?いびき???ですかね??笑
うちは小学生の頃・・・アライグマと一緒にいたのですがぁ~バナナをあたえたら・・・水の中で洗っちゃって(笑)なくなってしまい(ブチュブチュにつぶれてしまった感じ)・・・それをキョロキョロさがしていたのが笑えました(笑)
by みやび (2009-08-16 22:14) 

ikuko

やまがたんさん、
いつもありがとうございます☆
リス、大事にしたいと思います^^

gyaroさん、すがすがしいドンヨリ雲^^;
動画、チャレンジしたいっす☆

chibirohさん、
いびきだったのか、結局分からずなんですが、
あれから、ピースカ言ってないんです(>_<)
いつか、なんとか動画で!!

yuki999さん、イビキだったかどうか、
はっきりは分からないままなんですけど、
しばらく観察したいと思います☆

御心さん、
大丈夫です、引くような感じじゃなかったですよ♪
今は、逆に次ぎが楽しみで^^

jennei-mammieさん、ありがとうございます^^
まだまだ、蒸し暑い日が続きますが、がんばりましょう☆

Techanさん、
シマリスもほっぺ、パンパンにさせてますよ♪
もう、めちゃめちゃ可愛いデス(>_<)

mari-goさんも、チャリーンに泣かれた経験アリなのですね!
携帯って、思い立ったときに、サっと撮れる便利さがありますが、
音でチャンスを逃しちゃう一面もあって、一長一短ですネ^^

mau-mauuさん、わー歯ぎしり!!
聞いてみたいかも^^
私、ストレスが溜まると、ヒドイ歯ぎしりするので、
ものすごーく娘に嫌がられてマス。。(反省)

やまがたんさん、再来訪、ありがとうございます^^

DEBDYLANさん、
うさぎやわんちゃん達もいびき(寝息?)を立ててるんですねー。
幸せそうな寝息・・すごく大事にされているんだろうなーと
感じました^^

こりこさん、
シマリスちゃんのことが、もっと分かったら、また記事にしますね!

ruriyさん、ほんと、鼻炎だったのかも^^;
ピーピー言ってた日、すごく暑い日で、
少し冷房がキツめだったかもしれないんです。。
後で、風邪引きかけだったのこあなぁ〜とか思って、ヒヤリとしました><

COYOTEさん、
今のところ、いびきだったのか、良くわからないんですが、
とにかく可愛いには変わりないです〜〜。
もう、100%、娘も私も親バカ状態です^^

me-coさん、
真岡観光リス村さんのHP見ました!
動物とふれあるのって、いいですね〜!
何か情報があったら教えてくださいネ☆

Paceさん、
もう、毎日、メロメロです^^
なかなか、慣れてくれない“超怖がりさん”なんですけど、
ギャーーって叫びたくなるぐらい、可愛いです^^

みやびさん、わー!アライグマちゃんですか!!
いいなぁ〜〜♪
洗ってバナナなくなって・・可愛いですね〜〜☆

by ikuko (2009-08-17 08:19) 

macha

本の女の子の写真が
年代を感じさせますね(笑)

いびき、かくのかもよー!
ネコも犬もかきますから!
by macha (2009-08-17 12:19) 

ikuko

machaさん、そうなんです^^;
図書館の児童向けの本って、結構古い感じですよね〜。
ネコちゃん、ワンちゃんのいびき、聞いてみたいデス☆
by ikuko (2009-08-18 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1