SSブログ

ナイトミュージアム 2 観てきました(^_^) [映画]

アニメ以外の映画は、誘っても「観たくない〜」という娘が
めずらしく「ナイトミュージアム 2 観たいなぁ^^」と言ったので、行ってきました♪



テレビで、“1”をやってましたが、観ないで行っちゃいましたが、
面白かったです〜〜♪

ふたつ隣に座っていた、小学低学年くらいの男の子なんて、
ゲラゲラ笑ってたし、シートの前の方にチョコンと座って、
かぶりつき状態でした^^(カワイイ♪)

私は、ロビン・ウイリアムズが、ハリセンボン春菜に見えてしまって(>_<)

子供と一緒だったので、吹き替え版の方を観たんですが、
英訳の監修を鈴木おさむさんがされていて、
警備員と主人公の3分の会話の部分にすごく苦労した、というようなコメントをされていたので、
そこにも注目してましたが、すごかったです^^

そして、偶然にも、同じシアター内に知り合いの姿が!
フリーで3DCGを作られてる方なんですけど、
ちょうど息子さんと一緒に来られていて、お互いにビックリ☆
すごい偶然もあるものですネ〜。

映画を観た後、近くのちょっと水遊びが出来るところで休憩。。
娘は、他の子がザリガニ釣りをしてるのを観たり、
巻貝みたいなの(←なんだろ?写真撮っとけばよかった。)を捕ったり。。
私は、待っている間、日陰で本読んでました。

nihonjin.jpg

↑コレ、新聞の広告とかで見て気になってたんですが、
めちゃめちゃ面白かったです^^
ひとりでニヤニヤして、変な人になっちゃってました(^_^;)

休めたような、そうでもないような、微妙な連休でしたが・・
8月後半戦、がんばらねば!デス^^

nice!(48)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 48

コメント 21

chibiroh

ナイトミュージアム観にいかれたのですね~!
ウチもムスコが動くT-REXの骨に大コーフンしてます^^
映画館はまだ無理そうなんでDVD待ち~
お正月くらいには出るかなーw

by chibiroh (2009-08-17 09:26) 

gyaro

これ私も観たいな~と思っていたのです!
「1」観てないけど^^;
でも作品紹介観てたらワクワクしちゃいました☆
日本人の知らない日本語、ちょっと探してみます^^

後半戦も楽しくいきまっしょい♪

by gyaro (2009-08-17 11:12) 

macha

「1」はみましたよー!
たしかに面白いです!!2もみないと!

私もこの本の新聞広告みて気になってたんですよー。
買ってみようかな♪
by macha (2009-08-17 11:51) 

ruriy

面白そうですね~ 観に行ってみようかな。
本も面白そう!この手の本って好きです~
私も今週がピークですっ!(汗 がんばりましょ~!
by ruriy (2009-08-17 14:56) 

sato

それ、私もニヤニヤで読みたいかも^^♪
by sato (2009-08-17 16:17) 

こうちゃん

すいません、最近、映画、疎くなりました。
by こうちゃん (2009-08-17 17:58) 

ami

その本 気になります。 電車用に買おうかな。
でも ニヤニヤしていたら 
怪しい人に見えますね。
by ami (2009-08-17 18:05) 

やまがたん

この映画全く知りませんでした・・・・
私もアニメばっかり・・・みてませーーん^^
映画館で見る映画は迫力があっていいですよね
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-17 18:50) 

こりこ

ナイトミュージアム2は
子ども達が観たいと言っていたので、
来週辺りに行こうかと思っていました!
この本、面白そうだなって思ってたんです☆
読んでみようかな。(^o^)
by こりこ (2009-08-17 19:39) 

Pace

この本、私も買おうと思いつつ…
ちまちまと本屋さんで立ち読みしています(笑)
任侠コトバを操るマダムとか、オモシロイですよね!
立ち読みだと笑いを堪えるのが大変です(^^;
by Pace (2009-08-17 22:23) 

montblanc

映画も本も気になります(^^)
みんなでニヤニヤ変な人?
by montblanc (2009-08-17 22:42) 

kuwa

こんばんは。静岡市(旧清水市)の東海大学自然博物館で夏休みの期間限定で、博物館に夜間入場と宿泊があります。
ここは、恐竜の化石を展示してあって、まさに映画の実体験が(?)出来ますよ。HPでご確認下さい♪私も行ってみたいです(笑)
http://www.sizen.muse-tokai.jp/
by kuwa (2009-08-17 22:53) 

A・ラファエル

日本人の知らない日本語、面白かったです。
知らない日本語がいっぱいでした。
姪は外国人が母国にもって帰りたいものが好きです。
by A・ラファエル (2009-08-17 23:31) 

me-co

ああ・・・
おもしろそうだなぁ・・・
観にいきたいけど暇が無い・・・
レイトショーは家人に顰蹙ものだし・・・
by me-co (2009-08-17 23:41) 

うさ

お休みはお休みで結構ハードに動かれていらっしゃったんですね。でも、とても楽しそうでなによりです♪ 日本人の知らない日本語、私も気になっていました!
by うさ (2009-08-18 00:03) 

mari-go

うぅ~見たいけどォ~
我が家のちっちゃい子供!?
おいて出かけるのは気が引けるので^^
DVDが出るまで
待ちますぅ♪

by mari-go (2009-08-18 01:09) 

mau-mauu

ナイトミュージアム、まだ観てない。。。
とりあえず、HDに入ってる1からかな?(^^ゞ
by mau-mauu (2009-08-18 06:41) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-18 06:48) 

ikuko

chibirohさん、
息子さんの気持ち、分かりますよ〜♪
私のT-REXと遊びたいデス(#>_<#)

gyaroさん、
私も「1」を観ずに行っちゃいました^^;
テレビでも放送されてましたよね〜
(↑and 録画し忘れ。。)
ツタヤで、後日「1」を借りようかなーと思ってます♪

machaさん、
本、お勧めしますよ♪
こちらも続編が出て欲しい〜〜☆

ruriyさん、今週がお仕事ピークなのですねー。
お互いに、がんばりましょう〜〜(^_^)☆

satoさん、
ぜひとも、ニヤニヤしてくださいマセ(^_^)/

こうちゃんさん、
私もあまり、詳しくないですよー。
ナイトミュージアム、単純に楽しめますよ♪

amiさん、
爆笑までいかないので、大丈夫かも、ですよ♪
前に・・・どなたの本だったか忘れちゃったけど、
ものっすごい面白くて、でも電車の中で笑えなくて、
めっちゃ肩ふるえて、涙目になったこと、ありました。。

やまがたんさん、
映画館、迫力ありましたよー!
IMAXの方を観たので、余計に、かも。

こりこさん、
子供さん達、きっと楽しめると思いますよ〜♪
ウチの娘も「面白かった〜♪」って言ってました☆
本もおすすめです♪

Paceさん、
やっぱり、注目されてましたか!
うんうん、本屋さんで少しづつで、全然読めちゃうと思いますよ♪
任侠マダム、私も好きです☆

montblancさん、
いっそ、みんなで、ニヤニヤしちゃいましょう^^
みんなでだったら、笑いを我慢しなくていいので、
“ニコニコ”まで行けるかも!デス☆

kuwaさん、
わーーーーーーー!スゴイ!!
いいですねーー!
「※懐中電灯を持参してください。」って書いてますね。。 楽しそう!!

A・ラファエルさん、
姪御さんの気持ち、分かりますよー!
ウォシュレットは、ほんとに海外からの注文とか
多いらしいですよ♪

me-coさん、
お忙しいいのですねー。。
私もなかなか映画館に足を運べなくて、
レンタルのDVDですら、娘が実写がダメだったので、
こそっとパソコンで観るしか出来なくて^^;
しかも、娘が寝た夜中とかに・・。
巨匠さんが大きくなられたら、また、
活動できますよ!きっと!
(↑自分の希望も込めてます^^)

うささん、ありがとうございます^^
お休みの予定、ちょっとずれちゃったので、
娘とも遊ばねばならず・・
お母さんのほんとのお休みが欲しいところですが・・
来月も連休あるので、そこで、まったりしようと思ってマス☆

mari-goさん、
元気なお二人ちゃん達、お留守番は気になりますよね^^
DVDが出たら、是非、観てくださいね〜♪

mau-mauuさん、
「1」録画されてるのですねー。
私はすっかり失念してしまって^^;
もったいないけど、ツタヤで借りようと思ってマス☆
(レンタル半額を待って・・。)

やまがたんさん、
いつもありがとうございます☆
by ikuko (2009-08-18 08:41) 

GRACE

両方とも気になってたんで、感想が聞けてよかったです♪
行ってみよーっと。買ってみよーっと。
by GRACE (2009-08-18 11:15) 

ikuko

GRACEさん、是非ぜひ♪

by ikuko (2009-08-19 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1