SSブログ

娘の読みまつがいシリーズ その2 [2011年以前]

シリーズ2回目をUPすることができました。。

娘の読みまつがいシリーズ その2

国語の宿題中のムスメ・・

「なぁ〜、ママ〜? “すけごん”って、何のこと〜?」

は?すけごん・・・

どれどれっと漢字ドリルを見ると、
それは「助言」でした^^;

>>娘の読みまつがいシリーズ その1はコチラ


nice!(52)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 23

kuwa

こんにちは。日常の中での母と子の会話♪ なにげない日常がナイスです(笑)
by kuwa (2009-09-17 09:11) 

gyaro

めっちゃ笑ってしまいましたっ!
「すけごん」だなんて、、、思いつきもしませんでした(笑)
by gyaro (2009-09-17 11:44) 

kame

ごめ~ん!なさい(爆)w
めっちゃ可愛い~♥
by kame (2009-09-17 12:15) 

A・ラファエル

アドバイスの方が知ってたりして~♪
by A・ラファエル (2009-09-17 12:56) 

まさみん

子どもの奇想天外な読みまつがい。(笑)楽しいですよね。
ふっと癒されます。
by まさみん (2009-09-17 12:58) 

Ranger

この際、「すけごん」とも言うようにしましょう^^
by Ranger (2009-09-17 13:06) 

フェイリン

すけごん!なんかあだ名みたいでかわいいですね~♪
by フェイリン (2009-09-17 13:55) 

がぁこ

うははっ♪(≧∇≦)
ってヤバい、、マジ声上げて大笑いしちゃいました(:^ー^A)
すけごん。。なんてスケベーな人のあだ名みたいでないですか~?(笑)
読みまつがい楽しい~~w
by がぁこ (2009-09-17 15:40) 

リュカ

猫ちゃんTシャツ可愛い。
すけごんに大笑いしてしまいましたw
nice!!!
by リュカ (2009-09-17 19:09) 

みやび

すけごん(笑)まさに(笑)
可愛いですねぇ~☆
by みやび (2009-09-17 23:32) 

DEBDYLAN

すけごん(爆)
真剣に言ってるって想像すると可愛いなぁ^^。

mini meの言いまつがいは”おばかん”以来ないけど、
ときどき僕に向かって「ママァ~」って声かけて自分で笑ってることある^^;


by DEBDYLAN (2009-09-18 00:13) 

me-co

通常は、そんなシャレで済む間違いも
ウチでそんなことがあったら・・・大噴火!(#`皿´)
あーヤダヤダ(~~;)
by me-co (2009-09-18 00:15) 

Pace

怪獣の名前かと思ったら、「助言」ですか!(笑)
頭が固い大人の私には、逆に頑張ってもできない
よみまつがいです(^^;
by Pace (2009-09-18 00:27) 

mari-go

その1何だっけって見直しに行っちゃいました^^
そうだそうだ!!この時も笑ったなぁ~って思いだしました。
今回も最高(^O^)/
その3も期待してます♡

漢字ドリル、私もやろっかな!!
by mari-go (2009-09-18 00:52) 

やまがたん

国語は珍事が多いですよね^^
笑える解答、泣けてくる解答と様々なのであります^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-18 06:27) 

montblanc

おはようございます(^^)
大笑いして、楽しい一日がスタートできそうです♪
by montblanc (2009-09-18 06:41) 

ikuko

kuwaさん、ありがとうございます!!
こんな感じで、日々、ゆるゆると平和に過ごしております^^

gyaroさん、ウケていただけてウレシイです^^
もう、今日から、「助言」を「すけごん」と
読んじゃうMagicにかかちゃいましたヨ!!

kameさん、いえいえ、
おもいっきり爆笑しちゃってください^^

A・ラファエルさん、確かに!!
「助言」って、普段あまり子供達は使わないですもんね^^

まさみんさん、ほんと、子供って、
先入観がないから、予想外のところから突っ込んできて、
わっ!!と思うコトって多いです^^
子育ての楽しみの中のひとつです^^

Rangerさん、これから、「すけごん」を
読み方に追加ですねー!!面白いかもです!!

フェイリンさん、ほんとだ!
あだ名みたい!!やんちゃな男の子とかで居そう!!
すけごん君!!

がぁこさん、わ−い!
私と同じところを感じてる方が居たー!!
私も「助言=すけごん」、「助平=すけべえ」で、
スケさん繋がりやん・・って思ってたんです^^

リュカさん、ありがとうございます^^
また、娘のネタを仕入れたら、UPします☆

みやびさん、ありがとうございますです^^
本人、いたってマジメにきいてきたので、
余計に衝撃度は高かったです♪
私もそのときは大爆笑しちゃいました(≧▽≦)
(ムスメよ、スマン。)

DEBDYLANさん、mini meちゃん、可愛い♪
そういえば、娘が、 保育所に通ってたころは、
「先生ー!あ、間違えた。」って よく言われました^^
逆に、保育所の先生をしているママ友さんは、
子供と話してて「そんなん、先生、わからんもんー!」と言ってから、
「あ、間違えた!」って、言ってる場面も^^;

me-co さん、ん?巨匠ちゃん??
職場でかな・・・職場で「すけごん」はないですよね^^;
それこそ、アダ名が「すけごん」になちゃいそう。

あ!思い出した!

娘が、まだ学童保育に入ってた頃、
お迎えに私の妹と甥っ子が行ってくれた日があって、
連絡帳に、「叔母と従兄が向かえに行きます」って書いといたら、
妹が向かえにいくと、先生に「あれ?じゅうけいさんは?」と
言われたことがありました。。。

Paceさん、怪獣の名前!
わー、確かに居そう〜〜〜!!
怪獣スケゴン・・なんか、考えて描いてみようかなぁ〜☆

mari-goさん、ありがとうございます^^
その3の情報収集に目を光らせておきます♪

やまがたんさん、いつもありがとうございます^^
算数で、あまり珍事はないですもんね〜。
フフ・・次の珍事が待ち遠しいです^^

montblancさん、ありがとうございます^^
またネタを仕入れときますネ!!
私も今日一日ガンバリマス^^
by ikuko (2009-09-18 08:39) 

jennei-mammie

子供って、どうしたらそう読めるの?って読み方しますよねw
それがまた可愛いんですけどねw
笑っちゃいられませんね(≧▼≦;;;
by jennei-mammie (2009-09-18 08:47) 

macha

すけごーーーん!

落語とかに出てきそうな名前です(笑)
by macha (2009-09-20 09:04) 

ikuko

jennei-mammieさん、
想定外のトコロから、ズドーンと来られるのは、
結構、快感だったりします(^_^)

machaさん、ご無沙汰です!!
お仕事、落ち着かれましたか〜?
連休は、ちゃんと休めてるのでしょうか???
ちょっと、心配(>_<)
by ikuko (2009-09-21 10:39) 

mau-mauu

怪獣の名前としても使えそうです。
あ、カネゴンとかタマゴンか。。。^^;
by mau-mauu (2009-09-21 14:57) 

ikuko

maru_mauuさん、
怪獣の名前、いそうですよね!スケゴン☆
by ikuko (2009-09-24 08:06) 

ぷーちゃん

スケゴン、この怪獣は、弱っちそう。
ウルトラマンで見たか?
by ぷーちゃん (2010-05-11 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0