SSブログ

秋晴れの運動会 [雑感]

今日も秋晴れな大阪ですが、
昨日も良いお天気で・・・甥っこの運動会を見に行ってきました。

komorebi.jpg

写真は、レジャーシートにゴロンと寝転がって携帯で撮影した空・・。
木陰は涼しくて、気持ちよかったけれど、日向はかなりの暑さでした(^_^;)

病院に長期入院している、もうひとりの甥っこも
外泊で家に帰ってきてたので、久しぶりに、いとこ全員集合でした。

お昼のお弁当を食べた後、私と平日仕事で朝の早い義弟の二人は
シートで爆睡・・・おだやかで平和な一日でした(^_^)♪

妹のママ友さん達ともご対面・・。

出来ちゃった婚する予定だったけど、
結婚はやめて、ひとりで娘さんを出産された人、
バツイチで4人の子供さん(しかも男の子ばっかり!!)を
育てている人・・・

イロイロあっても、みんな元気で明るくて。
元気をいっぱいもらった感じでした^^

来週は娘の学校の運動会。
新型インフルの状況によっては延期の可能性もあり。

保育園時代から、ここ3年、運動会が雨で延期になってるのですが、
今年はどうなることやら・・・。

参観同様、運動会も「見に来ないでー!」と
やっぱり言われているので、どんな変装で行くか悩み中です^^


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

kame

寝っころがって見る青空って気持ちよさそう♪
運動会ですかぁ~なつかし~い♪
来週の娘さんの運動会も天気だとイイですね♪
ikukoさんの変装もレポートも楽しみ☆
by kame (2009-09-27 15:41) 

mau-mauu

運動会での変装。。。
なにげに楽しそう。。。^^;
by mau-mauu (2009-09-27 18:15) 

gyaro

また見に来ないでって言われてるんですね(笑)
私は弟に結婚式に来るなと言われそうです。
でも予定はないみたいです^^;
by gyaro (2009-09-27 19:16) 

御心

撮った人のリラックスした気分が
伝わってくる写真ですね^^
変装、気になりますw
今年は新型インフルエンザの影響で
催し物が大変ですね。
by 御心 (2009-09-27 19:22) 

DEBDYLAN

こんばんは^^。
コッチも今日は秋晴れだったよ。
室内でサンバの練習してたのがもったいないくらい(笑)

シートの上で爆睡。
気持良さそう!!

ウチも来週が運動会^^。
笑わせてもらえるかな?^^;

by DEBDYLAN (2009-09-27 20:01) 

みやび

綺麗な気持ちのよい空ですね♪^^
参観日に続き・・・お子様可愛いですね^^
変装☆気合いで!!^^お子様喜びますね^^
by みやび (2009-09-27 21:11) 

ムネタロウ

元気をいただけて、とても価値ある「運動会」に
なりましたね☆
娘さんの運動会にも、ぜひ行きたいところですね。
変装、思い切って「校長先生」あたりが意外で
いいかも知れません(笑)。あっ、声でばれて
しまいますね^^;
by ムネタロウ (2009-09-28 00:05) 

montblanc

青空がまぶしいです☆
娘さんの運動会もお天気になりますように♪
by montblanc (2009-09-28 06:36) 

ikuko

kameさん、
フフフ・・変装楽しみです^^♪
でも、子供には「おかあさん、今日変やでー!どうしたんー?」って
友達に言われるから、やめてーと言われてます(^_^;)

mau-mauuさん、
怪しげな保護者でしょ〜??
いっそのこと、ど派手にして、
目立ってやろうかと思ったりして(^_^;)

gyaroさん、そうなんです(>_<)
まったくもう・・・
でも、妹達と総出で参加しようと思ってます♪
(多分、妹達も変装!!)

御心さん、私ったら、ちょっとゆるみ過ぎだったかも^^;
妹には、「父さん(←弟)もお姉ちゃんも
よく、あそこで寝られるよねー・・」と
あきれられました^^;

DEBさん、静岡も秋晴れだったのですね〜^^
シートでの爆睡、正直、
めちゃめちゃ気持ちよかったです♪
昼寝は木陰が一番です〜〜☆
mini meちゃんも来週運動会なのですね!!
次の週末は全国的に秋晴れになってもらわないと、です☆

みやびさん、そうなんですよねー^^;
参観に引き続き・・。
でも、今回は、妹達も総出だから、
もっとプレッシャーきついかも???
どんな変装にしようか、ちょっとワクワクです。

ムネタロウさん、校長先生に変装!!
男性にバケるっていうの、いいかもですね!!
ついつい女性バージョンばっかり考えてましたが(^_^;)
面白そう・・。

montblancさん、ありがとうございます^^
ほんと、今年こそは、スムーズに行ってほしいなぁ〜と
思っています☆

by ikuko (2009-09-28 08:13) 

★まっと★

こんにちは。
自分も中学、高校は一貫教育の史学で学びましたが・・われわれの学年は6年間すべて雨…なかには体育祭がなくなってしまった年もありました。
順延の順延の・・・そのうち11月も終わりがけになって…・
それも楽しい思い出ですね。
by ★まっと★ (2009-09-28 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0