SSブログ

台風過ぎて・・ [雑感]

台風18号、風が強かったですねー・・

我が家は何度とも無く・・と思っていたら、
屋根の上のテレビのアンテナが折れて、倒れていて、
急いで業者さんにきてもらって、撤去してもらいました。

ケーブルTVに入ってるので、使ってないアンテナだったのですが、
残ってることもすっかり忘れていたので、
ご近所に迷惑をかけることなく、撤去出来たので、
おサイフは若干痛かったものの、これでヨカッタのかなぁーと思っています。

あともうひとつの小さな事件。

ウチの前には、1mぐらいの側溝があって、
その上に木を乗せて、鉢植えをのせてたんです。

風で飛ばされたらいけないので、門の内側に入れていたんですが、
それを元の場所に戻そうとしていた時のこと・・。

otiru01.gif

知らない間に木が痛んでたのに気がつかず、
アジサイの鉢をヨイショっと持ち上げて、木の上に乗ったとたん・・

otisru02.gif

はい、落下しました。

otiru03.gif

しかも、片足、道路側に残ってて、バレリーナ状態デス(^_^;)

ちょうど、近所の奥様方も、家の周りを掃除していて、
慌てて駆け寄ってきてくれて・・。

「急に姿が無くなったから、あれ?と思って・・・」
そうよね〜(^_^;) ほんと、一瞬のことだったし。。

otiru04.gif

↑こんな感じで、もう、恥ずかしいやら、可笑しいやら・・。
通りすがりのおじさんも、ニコニコしながら、私のこと見てるし。
でも、一番笑ってたの、私かも。。

中川家の弟がオバチャンキャラで、
「もう〜〜!いややわぁ〜!!奥さん、マンガやん、マンガ!!」って、いいそうな感じ。

アジサイを入れてた鉢は、割れちゃったけど、
すごい格好になった割に、どっこも打ったり、傷できたりしてなくて・・
なんだか、鉢が私を守ってくれたような感じでした(^_^;)

しばらくして、公園に遊びに行ってた娘が帰って来て、
「外の板、なくなってる〜〜!」というので、
「さっきなー、落ちてん。」というと大爆笑!!

musume.gif

やれやれ・・でも、この程度で済んでて、ヨカッタ、ヨカッタ(^_^)

------------------------------------------------------------------------------------------------

前記事の、3人目にお会いした方ですが、

庄内徒然日記やまがたんさんでした〜。

▼庄内徒然日記
http://yamagatan.blog.so-net.ne.jp/

シルバーウィーク中、関西方面に来られていたやまがたんさんのご親戚のお宅が、
私の家から、自転車で15分ほどのところでして、
厚かましくも、娘と二人、お邪魔させていただいて、
なんと、芋煮をいただいてしまいました(≧▽≦)わーい!!

やまがたんさんも、ほんとに初めてお会いした感がなく・・
しかも、ご親戚の方も、ほんとに温かく迎えてくださって、
なんだか、実家に帰ったようなほんわかした気分に・・。
(スミマセン、勝手に(汗))

ウチの娘、このごろ、少し、人見知りさんなんですが、
やまがたんさんの娘さん達が、上手にリードしてくれて、
娘も楽しい時間を過ごさせていただきました。

やまがたんさんありがとうございました(^_^)


nice!(55)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 27

A・ラファエル

拡がるソネブロネットワーク、素敵ですね。
鉢植えが割れてしまったのは悲しいけれど、
お怪我がなくて何よりでした。
紫陽花の精霊が助けてくれたのかしらね。
by A・ラファエル (2009-10-11 12:36) 

kame

台風でのikukoさん!イラスト報告可愛いいけど^^
大変だったみたいで、お疲れ様です!
芋煮は「やまがたん」さん、のは別格でしょ!イイなぁ♪
by kame (2009-10-11 12:39) 

御心

こんにちは(^_^)
イラストがとっても可愛いですね♪
でも、本当大事に至らなくて良かったです。
やまがたんさんの芋煮、美味しそうですね!
ソネブロで繋がるネットワーク、素敵ですね^^
by 御心 (2009-10-11 12:47) 

がぁこ

1mの側溝ってかなり深いのに怪我はなかったですかぁぁ@@
アンテナが折れちゃうなんてこれまた怖すぎる~~(p´Ⅰ`;*)
でもほんとに他に被害がなくって何よりでした^^
うちは植木鉢避難させてなかったから転がりまくって(笑)後片付けが大変でした(;∀;)
by がぁこ (2009-10-11 13:55) 

ナビパ

怪我がなくて良かったです。
アンテナはこの際だからちょうど良かったのかも知れませんね。
今日の赤ずきんikukoさんも凄く可愛いです^^
by ナビパ (2009-10-11 15:40) 

るーじゅ

怪我もなく笑い話で済んでよかったのです(*Φ ◡ Φ*)n
by るーじゅ (2009-10-11 19:48) 

gyaro

お~っと、やまがたんさんに~!♪
これまたすばらしい出会いですね~^^
てゆーか、落下、大丈夫ですか^^;
絵がめちゃめちゃかわいいんですけど、
心配ですわ。。。

by gyaro (2009-10-11 20:06) 

milk

かわいー
by milk (2009-10-11 20:21) 

PANDA

イラストめっちゃ可愛いですね♪
怪我が無くてよかったです。笑
にしても,台風の風はすごかったですねー!
by PANDA (2009-10-11 21:19) 

Pace

お怪我がなくて何よりです。
「マンガやん、マンガ!!」状態をイラストで紹介とは!
可愛くて和んじゃいました♪
by Pace (2009-10-11 21:56) 

PAPA

いつも遊びに来ていただき有難うございます^^
いや〜笑い事?ですんで良かったですね^^
しかし無茶苦茶イラストお上手ですね〜
一発で光景がわかりました(笑)
絵心のない私にとって羨ましい限りです!
by PAPA (2009-10-11 22:09) 

jennei-mammie

ご無沙汰していますーーー!
インフル感染で倒れておりました(≧▽≦;)
やっと感染列島の我が家も全員無事、帰還しましたw
またこれから訪問させて頂きます(*'∀'*)ノ”
まずはご挨拶まで~~~
by jennei-mammie (2009-10-11 23:33) 

mari-go

大阪近郊の方ってどなたかしらって考えてましたけど
なんと^^やまがたんさんでしたか(*^_^*)
最近どんどん親戚やら友人が増えていく感じデスネ
素敵な事だわぁ~♡

側溝落下のイラスト笑っちゃいました^^
でも、ほんと怪我しなくってよかったですネ
体がやわらかいのかな♪
by mari-go (2009-10-12 01:01) 

★まっと★

あちゃ~~★落っこちちゃいましたかぁ・・
お怪我がなく、良かったです。
でも、後から痛みが出るときもありますからね・・
ちょっと様子を見ましょうねぇ。

ブログのネットワーク・・すごいですねぇ。。
自分もご近所さん。。。ソネットいらっしゃるようですし、
素晴らしいなって思います。

by ★まっと★ (2009-10-12 06:33) 

COYOTE

凄い偶然ですね。
また輪が広がりましたね~~~!
イラストかわいいです。
by COYOTE (2009-10-12 09:56) 

やまがたん

ご紹介に預かりありがとうございました^^
こちらこそ色々とお手数をお掛けしてしまいました
娘様も楽しんでいただけたようですっごく嬉しかったです

それと、イラスト可愛いですね^^
大変だとは思いますがこうやった日常をイラストで
表現されていくと絵本みたいでとっても素敵だと思います^^

あまるめ秋まつりは天気にも恵まれ無事成功となりました
打ち上げによる二日酔い・後片付け・残った仕事もあるので
本日もまた、ご訪問・応援のみとさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-12 10:02) 

Ranger

あの日、アンテナ飛んでたんや・・・
言うてくれたら、アンテナ片付けに行ったのにぃ  ^^;

鉢も残念やけど、怪我仲って良かったね!

by Ranger (2009-10-12 10:17) 

ruriy

1mの溝1(@@;
イラスト見ると、可愛くて笑っちゃうけど、お怪我なくて良かったですよ~!
ブログネットワークで芋煮、面白いですね~(笑)
楽しい時間過ごせて良かったですね^^
by ruriy (2009-10-12 10:48) 

お茶屋

イラスト、ホントかわいらしくてnice!ですね☆
by お茶屋 (2009-10-12 11:31) 

NOBU

よかった、よかった(笑)
by NOBU (2009-10-12 16:19) 

詩音

今朝、家の前に出たとき、アンテナが目に留まりました。
いつか、折れるかもしれない … そんなことをおもっていました。
やっぱ、おれるんだΣ(◎▽◎;)
いつかおれるぅぅぅΣ(◎▽◎;)
側溝 … きっと垂直に、きれいに落ちたのですね。
よかった~ケガしなくて(๑→ܫ←๑)
急に姿が見えなくなる瞬間 … 近所のひともびっくりね~(笑)
by 詩音 (2009-10-12 18:19) 

montblanc

4コマ+1、サイコーです(>_<)
おとなしそうなアイコンの赤ずきんにこんな顔があったなんて!
(こっちが本当?)
おケガがなくてなによりです。
by montblanc (2009-10-12 22:31) 

ikuko

おはようございます(^_^)♪
このごろ、まとめてお返事ばっかりになっちゃって、
ごめんなさい(>_<)
側溝に落下した時、左の脇のトコロを、ちょっとだけ打ったハズ・・、
なんですけど、ほんっとに不思議な事に、
腫れたりとか、痛んだりとかまったくなくて(^_^;)
怖いぐらい無傷でした。。(変なトコロ、強運なワタシです。)
紫陽花も、新しい鉢を買って来て、植え替えして、
玄関横で元気にしております(^_^)
by ikuko (2009-10-13 08:09) 

macha

大けがじゃなくて良かったです!!!
でも、すいません、中川家ばりに笑いました!!!

クイズは予想していたのと大幅に違ってました(笑)
芋煮も美味しそうでした♪
by macha (2009-10-13 16:22) 

DEBDYLAN

イラストみて笑っちゃいました^^;
大きな怪我なくてホントよかった。
みんなが心配するから気をつけないとダメだよ(笑)

by DEBDYLAN (2009-10-13 23:47) 

ikuko

machaさん、DEBさん、お返事遅れてゴメンナサイ(>_<)
ウケてうれしいっす^^
まったく、そそっかしいワタシなんですが・・・
気をつけるようにします〜〜^^
by ikuko (2009-10-15 08:19) 

a-silk

はじめまして。
kuniさんのところから、お邪魔したら、
やまがたんさんに出会うなんて 驚きでした。

明日までに、やまがたん部長のリクエストに
お答えしようと、記事を書いていました。

ikukoさんの絵も、やまがたん部長の料理のように
ほんわか あったかいものを感じますね。


by a-silk (2009-11-27 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0