SSブログ

久しぶりのTSUTAYAにて [音楽のこととか]

今日は久しぶりに近所のTSUTAYAに寄って、
あれこれ借りてきました〜♪

tsutaya.jpg

サンタさんにもらった〜とムスメに言って、
こっそり買おうと思っていたTHE BAWDIES

Awaking of Rhythm And Blues

Awaking of Rhythm And Blues

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SEEZ RECORDS / GLOBAL TWIST INC.
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD


レンタルに出てると思わなかったCurly Giraffeの新作。

Thank You For Being A Friend

Thank You For Being A Friend

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: スリーディーシステム
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD


この中で唯一の洋版のマイ・ケミカル・ロマンス

ライヴ・アンド・レア

ライヴ・アンド・レア

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD


洋盤って、レンタル出るまで、時間が開き過ぎて・・
借りた頃には、なんだか、自分の盛り上がりもちょびっと、
過ぎてしまってる時ってないですか?(私だけ?)

今年、アルバムが発売されてたことをナゼか知らなかった(!)100s
(知ってたら、買ってたと思う。。。)

世界のフラワーロード

世界のフラワーロード

  • アーティスト: 100s,100s,中村一義,池田貴史
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD


そして、旧作4枚1000円なので、もう一枚・・・と思って探してて、
わ!出てる!と喜んで借りたら、違うアルバムだった逆輸入バンドFACT
(デビューアルバムと間違えちゃったよー(T_T))

NIVAN RUNDER SOUNDRAGS

NIVAN RUNDER SOUNDRAGS

  • アーティスト: autoKratz,Junkie XL,Bloody Beetroots,feadz,HIROKI,80kidz,Marc Mac,Steve Aoki,MSTRKRFT,Co3
  • 出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: CD


やっと、さっき、iPodに入れたトコロ。

iPodに新しい曲がいっぱい入ってるってだけで、妙にワクワク(^_^)♪

どれから聴こうかなぁー。

【Water On】Curly Giraffe


nice!(52)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 17

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

ikuko さん
こんにちわ。
CDもさることながら、バックの布が気になります!素敵。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2009-12-13 00:08) 

Pace

音楽三昧ですね♪
私も明日、TSUTAYA行かなきゃ!
って思いました(^^;
↑影響されやすいヤツ
by Pace (2009-12-13 00:38) 

kabekazi

自分はGeoによく行くんすが
ツタヤさんほど品揃えが・・・・(泣)
遠いんですわっ、TSUTAYAさん!(T皿T)
お気に入りの曲が増えると嬉しいっすよね~。
自分は映画専門なので
お気に入りの映画を焼く度に狂喜乱舞してます☆
by kabekazi (2009-12-13 02:06) 

gyaro

むしろ、買っていただいて、
>サンタさんにもらった〜
って言ったあとのお嬢さんの反応に興味がありました(笑)
by gyaro (2009-12-13 03:43) 

白熊パパ

今年のRSRでTHE BAWDIES見たかったんですけど、怒髪天とかぶって
見れませんでした・・・。
by 白熊パパ (2009-12-13 04:16) 

ruriy

録音が面倒で、最近CD借りなくなっちゃいましたw
ipodも宝の持ち腐れになってます~><;
by ruriy (2009-12-13 08:44) 

COYOTE

音楽三昧週末はいいですね~~~!
ipodにたくさん入れてルンルンですね^^♪
by COYOTE (2009-12-13 09:05) 

御心

こんにちは♪
最近ツタヤに行ってないです><
すっかりネットに依存しちゃってます^^;
実際に借りてCDの温もりを感じて
聴くのもいいですよね♪
by 御心 (2009-12-13 10:23) 

yukky_z

>洋盤って、レンタル出るまで、時間が開き過ぎて・・

全くその通りだと思います。何とかなんないかなぁ^^;
ビートルズのリマスター盤は旧譜扱いで助かりました^^
by yukky_z (2009-12-13 13:21) 

ダー

AOR好きですか!? ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-13 13:55) 

さかしん

最近CDを借りてないな〜と思っております。
私の近くにはGEOしかないんですけどね。。。
私の場合は専ら邦楽なので、時間的には良いのですが、
レンタルCD屋も品揃えが良くないとこっちもつらいんですよね〜


by さかしん (2009-12-13 22:30) 

fonda

サントリー5ではありがとうございました☆
あの日は錚々たるソネブロガーの方々をはじめ、別の知り合いも
集結していてハイになり、いまだに「脳内お祭り騒ぎ状態」です(笑)
by fonda (2009-12-13 23:40) 

DEBDYLAN

ホントは聴きたいアルバムは全部所有したいんだけど。。。
予算の都合上僕も最近レンタルが多いんです^^;

by DEBDYLAN (2009-12-14 01:03) 

me-co

毎週、「週末限定!」とメルマガが来る、あのTSUTAYAのあれですか;;
今だ利用したのは1回きり・・・TT(<だって、いろいろ落としたり、結構大変なんだもん!)
by me-co (2009-12-14 01:10) 

mari-go

音楽三昧♪
新曲がiPodに入ると
元気でますよね!!
私も新曲仕込みたくなってきたワ(*^_^*)
by mari-go (2009-12-14 01:28) 

やまがたん

お気に入りのCDが借りられて良かったですね^^
iPhoneを持ってますが、さっぱり使いこなせておりません・・・・
iPodってなんだそりゃ?ってワタシなものですから><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-14 06:07) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いありがとうございます(^_^)

CD、聞きたいのを遠慮なくガツっと購入できるような
資金力と、収納力を持った家に住むのが夢です。
あと、本もかなー。欲しいのは、すぐ、買っちゃって、
いくらでも収納出来るような家住む・・。
どう考えても、100%夢ですわ。。

近所のTSUTAYAは、商店街の中の店舗で、
品揃えはすごく少ないんです。
あまり出ないのは、すぐ中古セルCDで出ちゃうし・・。
車がないので、大きいレンタル屋には行けないのが
ちょっと悩みかも。
でも、通うのにはすごく便利な場所なので、
あまり贅沢言っちゃ、いけませんよね^^

by ikuko (2009-12-14 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0