SSブログ

「ゆいごんしょ」を更新 [雑感]

日曜日、男鹿和雄さんのすばらしい作品を見たあと・・
夕方に、ひとつ、ちょびっと憂鬱な用事が1件。。
実父の年末恒例の襲撃があったんです〜。

なんかね、年末に毎年「ゆいごんしょ」を更新したいらしいのです。

ウチの家系は、ちょっと面倒くさくて、
私もバツイチだけど、親もリコンしてまして・・
婆ずきんが家に居るので、家にきてもらう訳には行かず、
もより駅近くで待ち合わせ。

携帯メールでやりとりしながら、前方を見ると・・
居ました、居ました、あやしげな老人が!!

父
紫色のボールみたいな微妙なニット帽着用中

一時期は、父とは断絶状態だったのだけど、
今は、私は全然普通。ちょっと困った人ではあるけれど、
なんとなく対応策が分かって来たというか・・。
二人居る妹達は、今もアレルギー反応中なので、
一応、私が連絡係なのであります。

今回はどうやら、弟(私からするとおじさん)と
携帯メールで喧嘩しちゃったらしく・・
そのことがメインの話題でした。

お墓とか仏壇とか・・なんだかお線香の香りただよう会話をしながら、
私は発見してしまったのです。
父の鼻の穴から、元気に飛び出しているものを!!

hanage.gif もりっ

下向きに脱出を試みようとするだけでなく、
上にあがろうとするなんて、なんて上昇志向の強い鼻毛!!

ココばっかり気になって、どうも、話はうわの空だったかも??
(ごめん。お父さん。)

そういば・・ドカベンで、下から葉っぱの生えてる人、
居たよなーとか思いながら、無事に年末の行事が終了。

おかげで、今回は、あまり沈んだ気分にならずに済みましたです。やれやれ。


タグ:父の襲撃
nice!(71)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 24

Ranger

わぁ^^素敵なクリスマスデザイン
スノーマンの真っ赤なマフラーがカワイイね

うん、おとーさん寂しいだろうな
そんなかで、唯一年末にikuko さんが会ってくれるんで
毎年この時期を 凄い楽しみにしてるのかも

上昇気運の鼻毛^^ 縁起がよさそうだ!^^
by Ranger (2009-12-15 10:19) 

ダー

ドカベン!!  男・・・イワキ!! だったかな・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-12-15 10:56) 

すずめ

もしもその鼻から出ているものを引っ張って、お父さんがセーターのようにほどけてしまったらいけないので、抜いてあげなかったのね^^;
by すずめ (2009-12-15 11:37) 

froro

ikukoさん、人の数だけ いろいろな事があって
シンプルにはなかなか、行かないものですね^^
だけど 微笑ましさってきっと あるもの
ハナゲで爆笑してごめんなさい(;_;)
うちの祖父も、父も かなりなヤロザエモンだけど
男の人って 女の子が(娘とか)ほっとかないんだよね……
ありがたいね。
寒いから気をつけて下さい、今日は雪が舞っています^^
by froro (2009-12-15 11:56) 

びわ

真剣な話をしていても、
「鼻毛」ばっかり気になっちゃいますよね。
私もときどき、そういうことがありますが、
とにかく笑いのスイッチが入らないよう、
話に集中しようとするのでした…
by びわ (2009-12-15 15:07) 

gyaro

更新するものなんですね、、、(笑)
でも何だかわかってしまう。。
自分の鼻毛も気になりますが、
そろそろ耳毛も気になっているとっつぁんぼうやな私です^^;
by gyaro (2009-12-15 18:05) 

よっちゃん

下から葉っぱが生えている人は、岩鬼正美ですね。(笑)
プロ野球編でも大活躍ですよ♪
by よっちゃん (2009-12-15 18:23) 

**NAO**

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます~!
以前からお名前拝見してました~
あ、ブログも何度か見させていただいてます^^

イラスト可愛いデスね~
私はまったく絵心がないのですごいです!

今日はakikoさんのライブ行ってきます^^
by **NAO** (2009-12-15 18:52) 

まじょ

こんにちわ!
いつもnice 押し逃げですみませ~ん(^_^;)

ちょっぴり重たい雰囲気を 
コミカルに変えてしまう 鼻毛さんw
だから 生きるってやめられませんよねぇww

by まじょ (2009-12-15 19:19) 

macha

わたしもきになりますー!
ぴっっと引っこ抜きたい!!

by macha (2009-12-15 19:27) 

kuni

お父さんと鼻毛に(爆!nice)です~!
by kuni (2009-12-15 20:20) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

雪だるま、かわいい〜〜っっっ。

鼻毛とか、眉のつながり毛とかって、、なんだかほっとするし、どうしても目が釘付けに、、、なんでだろう。。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2009-12-15 20:21) 

フェイリン

上昇って…w
気になりますね…抜きたいですね…いや、敢えて放置かしら…
by フェイリン (2009-12-15 20:56) 

sketch

ikukoさん~(*'Д'*)ノシ
こんばんは。
お越しいただいてありがとうございます。
そしてコメント・niceも( *´艸`)
ありがとうございます。
楽しくて可愛いブログですね^^
またちょくちょく訪問させて頂きます。^^
by sketch (2009-12-15 21:27) 

kana

お父さん、ikukoさんと会ってお話できることがすごく嬉しい気がします^^
楽しい見っけモノもあったみたいだし(笑)
by kana (2009-12-15 21:31) 

御心

こんばんは♪
親子や家族もろもろ、色々と
ありますよね。そのように
お気遣いする事があると、
自分だけじゃないんだなぁ~と感じます^^;
鼻毛って意外に生えるものですね^^;
by 御心 (2009-12-15 22:26) 

リュカ

上向きの鼻毛!!
想像したらおかしくて笑ってしまいました^^
妙に長くなるムダ毛ってありますよね。
わたし、まゆげの1本が、すぐに長くなるんです。
なんだか愛おしい気もしますが、
格好悪いので、仕方なくカットしてます。
by リュカ (2009-12-15 23:14) 

mari-go

実父さんでよかったネ!!
仕事の打ち合わせの相手の鼻が
こういう状態だったら
打ち合わせ内容
まったく覚えてないって事になっちゃうネ(*^_^*)
by mari-go (2009-12-15 23:47) 

ruriy

以前の上司がオシャレな人で、電動鼻毛切りを使ってましたww
お父さんにもぜひ! マツキヨで売っています(笑
by ruriy (2009-12-16 00:26) 

kabekazi

上の鼻毛を抜くときの痛さが1鼻毛としたら
下の鼻毛は10鼻毛です(何が言いたい)
by kabekazi (2009-12-16 01:15) 

白熊パパ

自分、いま指で両鼻毛つまめます・・・。
by 白熊パパ (2009-12-16 02:12) 

のこ

おはようございます(〃^∇^)o_彡☆
お父さんの鼻から何か見えたときは
是非注意してあげてくださいね( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-16 05:22) 

やまがたん

いやいや、絶縁状態でも復活できるとはすごいなあ・・・
私は実父から勘当中なので、いつ回復できるやら^^
最近、イラストが可愛くて見るたびにホンワカしてしまいます!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-16 06:21) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いありがとうございます(^_^)

親子って、ほんと、分からないもんです。
こうやって、おだやかに話する日が来るとは・・

やや、面倒っちゃー面倒な家系ですが、
大きなもめ事もないし、これはこれで良いのかと思います^^

父と叔父のケンカ・・。
実は、数ヶ月前に目の前で勃発したことがあって、
その時は、すごく精神を消耗しました(ー.ー)

ほとんど、父が子供状態で、
被害妄想で、だだこねてるような状況でして(^_^;)
もう、年齢も年齢だし、なるべく「うん、うん」って
話きいて、残りの時間をおだやかに過ごせるように
協力したいとは思ってるのですが・・
時々、難しいときがあります。

「老いるコト」とか「死ぬコト」とか、
今まで、あまり意識したことなかったけど、
いつかは、みんな、肉体がなくなるんだー、と
改めて感じたり・・。

年を重ねると、その時、その時で、
見ている世界って変わってくるものだなー、とか
ぼんやりと思ったりしています。

by ikuko (2009-12-16 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0