SSブログ

そう言われてみればそうなんですが [2011年以前]

先週の日曜日から、しばらくの間、クルクルと鳴いていた、シマリスのチョコ。

2〜3日すると、ナゼか、ピタっと鳴かなくなりました。

「チョコ、鳴かなくなったなぁー。」と言うと、ムスメが一言。

「チョコの婚活も終わったんやなぁー。」

リス婚活

リスの“婚活”って・・・。

nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 23

ダー

子供って時に ”おもろい” こと言いますよね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-08 08:36) 

kyon

あの可愛い声聞けなくなると寂しいですね。。。
by kyon (2010-02-08 09:26) 

chibiroh

ほんの短い期間なんですね。
ムスメさんの一言、上手いです(笑)
by chibiroh (2010-02-08 09:37) 

ruriy

「婚活」って小学生まで知っている流行り言葉なんですね~
チョコちゃん、諦めが早くていいですね。(笑)
by ruriy (2010-02-08 10:10) 

gyaro

若干ご無沙汰してました~^^
婚活って何の略だったかもわからなくなってきました(笑)
by gyaro (2010-02-08 12:33) 

cjlewis

婚活、、、
子どもから「発情期」って言葉を聞くとドキっとしますが、
「婚活」、なんだか微笑ましいなあ~
by cjlewis (2010-02-08 12:36) 

HAL

お相手は決まったんですか?w

応援ありがとうございました☆
また、このような機会がありましたらよろしくお願いいたします!
by HAL (2010-02-08 13:54) 

がぁこ

潔くって頼もしいですね~(≧艸≦*)
リスの発情期があるの初めて知りました@@
by がぁこ (2010-02-08 14:06) 

フェイリン

婚カツが子供の口から出るとは恐るべし!w
テレビの影響でしょうかねぇ。
by フェイリン (2010-02-08 14:54) 

chillout

確かに、間違ってはいないと思いますが…
「追い越された」とか「結活」の一言がnice!です^^
by chillout (2010-02-08 15:29) 

macha

婚活の成果は!?(笑)
by macha (2010-02-08 16:48) 

★まっと★

あらら・・なかなくなっちゃったんですか?
by ★まっと★ (2010-02-08 17:42) 

あうりん

なるほど!婚活だったのかぁ。
ムスメちゃんもなかなかおもしろい♪
by あうりん (2010-02-08 20:14) 

ナビパ

娘さんに座布団一枚^^b
by ナビパ (2010-02-08 20:54) 

ちょいのり

チョコちゃんのキモチを考えるとすごくせつねー!感じですw
ある意味ブラックというかシュールですよね。

子供の言葉ってたまに、はっとさせられます☆

by ちょいのり (2010-02-08 21:22) 

montblanc

ちびずきんがコンカツを語るとは・・・(^^)
チョコちゃん、なんか言ってあげて!
by montblanc (2010-02-08 21:35) 

Pace

「婚活」というコトバが、すかさず出てくるって(^^;
by Pace (2010-02-08 23:42) 

DEBDYLAN

婚活・・・(爆)

by DEBDYLAN (2010-02-09 00:34) 

me-co

なんだか、ウチもませた様なことを言うようになってきたんですよー
しかし、チョコの恋の季節も(・ω・)随分とあっさりしたものですね^^;
by me-co (2010-02-09 00:39) 

mau-mauu

ご縁がなかったということで。。。^^;
by mau-mauu (2010-02-09 06:49) 

mari

ちびずきんちゃん、nice一言!!!
by mari (2010-02-09 07:14) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

チョコの短い発情期・・お相手も居ないまま・・
ちょっとセツナ系ですが(^_^;)
「どうやら、まだ、寒いらしい」って、
身体が分かったのかも。。。

少し前までは、2日に1回ぐらいしか、
姿を見せなかったんですけど、この頃は毎日姿を見せてくれています。

食べ物は、みかん・りんごが多くて、
ひまわりの種やコーンの乾燥させたのとかは、
あまり食べていないみたい。。

でも、相変わらず、朝は、殺気出ってます(^_^;)
「ムキーッ 腹減ったー!!」って、感じで!

また、暖かくなったら、「クルル〜♪」って
声が聞けるかもしれないですよね。

また、様子をご報告します^^

by ikuko (2010-02-09 08:29) 

kuwa

お嬢さんの何気ない一言・・・的は外していないから鋭いですね♪
by kuwa (2010-02-09 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0