SSブログ

スパイ大作戦 [2011年以前]

急に「まま〜!なわとび飛ぶから、3分間飛べるかどうか測って〜!」と
言ってきたちびずきん。

なわとび


何でかなぁ〜?と思っていたら、コレでした。

スパイ図鑑

スパイ図鑑

  • 作者: ヘレイン ベッカー
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本


図書館で借りて来たスパイ図鑑!!

これに、載っていた
「スパイになって世界を救うには体力が必要!
 キミは3分間なわとびを飛び続けられるか?」
って
ミッションでした(^_^)


私も本を見せてもらったのですが、これが面白いんです。

スパイ適正検査から始まって、過去の本当に居たスパイの記事や、
道具の紹介などなど。

自分の誕生日と、名前からコードネームを決める表なんかがあって、

コード表
↑こんな感じのです。誕生日と名前の最初の文字で作成。


ちびずきんのコードネームを調べると、

「魚屋ジャッキー」でした。

ちなみに私は「新川いっせい」。



これだけでも、ちょっと遊べます(^_^)

最近は、放課後の学校で、スパイごっこをしている様子。。
ちびずきんは「魚屋ジャッキー」のコードネームが嫌なので、
違う名前を作ったって、言ってました。
(リーなんとかって、名前がいいんですって!)

小学生への本のプレゼントに悩んでる方がいらっしゃったら、
この本、オススメですよ〜(^_^)♪


nice!(74)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 74

コメント 25

A・ラファエル

私だと「ほそかわヤン」!?あれっ?
by A・ラファエル (2010-02-25 08:52) 

ダー

魚屋・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-02-25 09:05) 

お茶屋

これ、おもしろそうですね・・・☆
by お茶屋 (2010-02-25 10:46) 

kuwa

むむ・・私は探偵になりたかった小学生でした(笑)
探偵小説マニアでしたから^^;
by kuwa (2010-02-25 13:15) 

cjlewis

魚屋ジャッキー、弱そうだんもんねぇ。。。
そういや、子どもの頃、「スパイ手帳」ってのが売ってて、夢中でした。私がいちばん好きだったのは、「水に溶ける紙」。秘密の伝言を受け取ったら、読み終わった後、証拠が残らないように溶かしちゃうのね。
「スパイ大作戦」(←昔のTVドラマのほうね)の最初でテープレコーダーが爆発してなくなっちゃうのと重なって、ワクワクしましたよ~
あ、私、なわとび3分間は、多分無理!
by cjlewis (2010-02-25 14:35) 

aona

そんなおもしろい本があるのですねー!
スパイかぁ☆
私も小さいころは探偵ごっことかしました(笑)

by aona (2010-02-25 15:22) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも「スパイ手帳」を・・。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-25 16:53) 

mari

私、小学生じゃないけれどほしいかも。。。♪
by mari (2010-02-25 17:08) 

cherubic

図鑑ってすごいですねw
スパイ事典とかスパイマニュアルとか
なんかそれっぽく名前がついていると
魅力的ですよね〜☆☆☆
by cherubic (2010-02-25 17:30) 

リュカ

面白いですね、
自分が欲しいです!!(笑)
by リュカ (2010-02-25 19:28) 

mau-mauu

目指せ!ボンドガール(^^;)
by mau-mauu (2010-02-25 22:23) 

ナビパ

ちびずきんちゃん3分間頑張ったんですね^^
by ナビパ (2010-02-25 22:31) 

gyaro

じゃあ、負けじと3分間息を止めてみます!
by gyaro (2010-02-25 23:35) 

nacl

スパイかぁ…小心者の私には無理かも。(^-^;;;
でもコードネームとかってけっこう憧れるなぁ!
私、誕生日は10月23日、名前の始めは『く』です。
…どんなコードネームになるのかなぁ?(笑)
出来映えによっては、『nacl』やめてそれにしようかしら。(^-^)
by nacl (2010-02-26 00:33) 

DEBDYLAN

母娘スパイの誕生期待してるね(^_-)-☆

by DEBDYLAN (2010-02-26 01:15) 

froro

面白いですね^^
私は注意力ないし 推理も出来ないし、探偵さんは無理だろうなぁ^^
瞬時に車のナンバープレートで、語呂合わせは得意だけど…
役立たないだろなぁw

楽しい記事、ありがとです☆彡
by froro (2010-02-26 03:22) 

ちょいのり

コードネーム。面白そうです^^

後は探偵たる資質があるかどうか。
でも今までブログをよませて頂いてる限り(まだ3ヶ月足らずですが)
ちびずきんちゃんには、意外性という発想力が備わってるので探偵向きな気がします。
・・・真面目に思ってるんですよォw

by ちょいのり (2010-02-26 04:25) 

やまがたん

スパイごっこ、それもまた楽しいかもしれませんね^^
ikukoさんが娘さんと一緒に007をしてみるのも面白いかも?
by やまがたん (2010-02-26 06:34) 

★まっと★

めちゃ面白そうじゃないですかぁ~~★
ちょっとさがしてこよっと!
by ★まっと★ (2010-02-26 07:41) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)
コメントいただけて、うれしく思っています。

スパイ手帳って、知らなかったです〜☆楽しそう!!
こういうの、なんだか、夢がありますよね^^

親子共々、ボンドガールになれそうなキャラではないけど、
「家政婦は見た!」の市原さんを目指そうかしら・・。
(多分、こっちはピッタリだと思う^^)

肝心のなわとびミッションですが、
ちびずきんが、あんまり真剣な顔で飛ぶので、
いつも15〜20秒ぐらいで、私がクスクス笑ってしまい(^_^;)

「もうー!ママが笑うから、飛ばれへんやんかー!!」と叱られ。。
何度もこれを繰り返してるうちに、疲れてあきらめてはりました。。
(スマン、娘よ。)

放課後の学校でどんな感じでスパイごっこして遊んでるのか、
こっそり覗いてみたいワタシです(^_^)
by ikuko (2010-02-26 08:35) 

あうりん

『魚屋ジャッキー』可愛い!
スパイっぽくなくて笑えます!

by あうりん (2010-02-26 12:06) 

fonda

記事1日後ですがあらためて爆笑しました☆
by fonda (2010-02-26 12:20) 

ruriy

面白い~。探してみたいです。
占い師に飽きたら、スパイになりたいよーww
by ruriy (2010-02-26 12:40) 

montblanc

ミッション:チビズキン!コードネームは魚屋ジャッキー♪
大後寿々花と松山ケンイチでドラマ化した
「セクシーボイスアンドロボ」を思い出しました(^^)
by montblanc (2010-02-26 20:56) 

jon_bovi

コードネームって憧れの響きですわ~(笑)。
そそ、御用達の小道具も男子には魅力的に見えたもんです!^^
by jon_bovi (2010-02-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0