SSブログ

ひらパー兄さんを探しに [雑感]

2月最後の日曜日、初めてひらかたパークへ行ってきました。

冬限定のアイス・スクエアで、人生2回目のスケート!!
ひとりでちびずきんを連れて行く自身がなかったのですが、
友達のクララちゃんが一緒に行ってくれました。
この日、ギリギリ最終日(>_<)

ひらパー兄さんとクララちゃんとちびずきん
ひらパー兄さん(ブラマヨ小杉)とクララちゃんとちびずきん


ひらパー兄さんと私
ひらパー兄さんと私

ひらかたパークのHPには、 「この冬ならではの衣装を身にまとったひらパー兄さんが  スケートエリアに隠れているので探してみよう!」 とあったので、探してみたんですが、アイススクエアでは、 この表彰台しか見当たらず。。残念でした(>_<)

ちびずきんは、インラインスケートは出来るので、
慣れるのが早く、さっさと一人で行ってしまい(^_^;)
私は、手すりの側を離れられなかったけど、結構楽しかったです^^

隣には、雪遊びのできるスペースもあって、
ちびずきんは、雪だるま作ったり、ソリで遊んだり。

雪だるま in ひらパー

ソリ遊び in ひらパー

冬の遊びを満喫してきました〜。

--------------------------------------------------------------------------

遊び疲れた後は、家でまったり美味しいお茶でも・・。

ということで、お茶屋さんとこのお茶を頂きました。

ocha.jpg

今回、注文した桜花、ちょうどお花見の予定があるので、
その時にプレゼントにしようと思ってますって、
メールに書いていたら・・・届いた商品を開けてみてビックリ!!

桜花がひとつづつ、ちゃんと包装されてる!!
もう、和さんのお心遣いに、感激しました(^_^)
ありがとうございました!!

★お茶屋さんのブログ、コチラです^^

▼お茶屋「和(カズ)」の修行日記。
http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/

nice!(87)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 31

ダー

小杉のキャラは夏だけかと思ってました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-01 08:42) 

A・ラファエル

本当に、濃やかですよね。
by A・ラファエル (2010-03-01 09:05) 

お茶屋

包装、崩れてなかったでしょうか・・・
ご感激頂き とってもうれしいです♪
ぜひ受け取った方にも 喜んで頂けますようにと☆
by お茶屋 (2010-03-01 09:48) 

cjlewis

ひゃぁ~、楽しそう!
by cjlewis (2010-03-01 11:27) 

ruriy

雪だるま、大きいですね。
桜花のお茶、素敵♪ 
by ruriy (2010-03-01 13:26) 

Ebizo

ボク小杉好きなんですよ。ヒーハーァ!!
by Ebizo (2010-03-01 13:46) 

フェイリン

楽しそうですね!
私も手すりをもってしか滑れません!
という歩いているだけ??
by フェイリン (2010-03-01 14:22) 

かずのこ

電車代とセットで割引の社内吊広告を見て、
行ってみようかと思ってたところです。
by かずのこ (2010-03-01 16:18) 

ミルク

えー!こんなに雪があるんですか。楽しそう。
屋外でも溶けないのかな。寒いとこ?
ブラマヨ小杉好きです。ヒーハーって言ってもらいたい(*´艸`*)
by ミルク (2010-03-01 17:59) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

ひらパー兄さんだ〜っっLoveLove!

なになにっっ、桜茶っっ。私も好き好きっっ
和さんのブログで探してみます〜
どこだどこだっっっわからんっっっ(焦っっ)
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-03-01 19:18) 

★まっと★

本当に楽しさが伝わってくるなぁ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-03-01 19:19) 

びわ

ひらかたパーク、いつか行ってみたい♪
ひらパー兄さん、ネットで見かけるたびに釘付けになってしまいます。
どこか不思議な魅力が~!
by びわ (2010-03-01 19:30) 

リュカ

ソリ懐かしいです!
小さい頃はジャンプ台を作って、そりに乗って競争してました。
ジャンプのあと、ひっくり返って転げ落ちるのが楽しかったのです(笑)

by リュカ (2010-03-01 20:24) 

sketch

ikukoさんこんばんは~^^

ひらパー兄さん!!(≧∇≦)b
素敵過ぎる!!!!ヒーハーッ
それに
優しくて本当に素敵な親子≧(´▽`)≦
by sketch (2010-03-01 21:39) 

ちょいのり

ひらかたパークなるものは、初見でございます。
オイラもちょっとソリのりたいなあ~。
リュージュかボブスレーのように(周りに迷惑ですねw)
by ちょいのり (2010-03-01 21:53) 

michie

今年はまだスケートへ行っていないので行きたくなりました♪
北海道育ちの母は70歳近くにして
スピードスケート靴を履いてスイスイ人の間をぬってあっという間に
先に行っちゃいます。。。
by michie (2010-03-01 23:12) 

末尾ルコ(アルベール)

現実の世界に「ずきんちゃん」がいると、インパクトありますなあ(^_-)-☆

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-02 00:47) 

DEBDYLAN

ヒ~ハァ~!!
楽しそう♪

by DEBDYLAN (2010-03-02 00:52) 

me-co

こんばんは^^;モチベーションが↓↓↓状態でスミマセンvv
プチご無沙汰してしまいました><;
それにしても、ハンタマより楽しそうなところですね・・・ってーか、ひらパー兄さんに抱きついているお姿が・・・!!!≧▽≦;
by me-co (2010-03-02 00:55) 

kabekazi

ひらぱーって(笑)(笑)(笑)
もう長いこと行ってませんわ~。
でも万博に比べたらホンマ、息の長い遊園地ですよね。
さすが京阪☆
by kabekazi (2010-03-02 01:23) 

kuwa

う~ん、こんな写真の使い方もありですね(笑)
楽しいです♪

by kuwa (2010-03-02 03:14) 

Studio-Oz

おはようございます。

楽しそうです。
そり遊びはいいですね!!


by Studio-Oz (2010-03-02 05:32) 

mau-mauu

雪まつりの滑り台に一度は乗ってみたいです^^;
by mau-mauu (2010-03-02 06:57) 

未来

体が元気に動くうちに、色んなことに挑戦したり経験すべきですね。
還暦を過ぎてから、そんなことに気がついても手遅れですから・・・。
楽しそうなのが好いですね。
by 未来 (2010-03-02 07:07) 

やまがたん

おはようございます。
ヒーハーは人気者ですねぇ^^
スケートは・・・去年骨折騒ぎがあったので
それがトラウマになり我が家は自粛ムードです><
by やまがたん (2010-03-02 08:12) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

関西の遊園地って、無くなってしまったものが多くて・・
ひらパーは初参戦だったけど、楽しめました〜♪♪
まだ、ちょっとだけ紹介したいことがあるので、
また後日の記事に追記したいと思ってます^^

私、ひらかたパークで、スケートや雪遊びが出来るのも全然知らなくって・・
来年もまた行ってみたいなーと思ってます^^

ちびずきんは、ずっと「アイススケートに行きたいー!」と
言っていたので、ほんとにうれしかったみたい。。
「こんな氷の上でくるくる回ったり、
 真央ちゃんってすごいなぁー。」などなど、
ボケたことも連発してました(^_^;)
(そりゃーアンタ、どれだけ練習してはるか・・。
 すごい努力の賜物なんやから。)

そうそう!お茶屋さんの紹介をしておきながら、
リンクを貼るのを失念してましたよね、ワタシ(^_^;)

今から、追加しとこうと思います☆

ヒーハーッ
by ikuko (2010-03-02 08:37) 

まじょ

小杉ちゃんって こんなお仕事もしちゃってるのぉ(@_@)
ひ~は~ は もしかして ヒラパ~ からきてるのかしら???w
そりすべり 楽しそうw
by まじょ (2010-03-02 12:05) 

Delica☆

ひらかたパーク・・・メモメモっと。
大阪行ったときはこういうところに子どもたちを連れていって
あげるのも楽しそうですね♪
by Delica☆ (2010-03-02 15:38) 

ikuko

まじょさん、Delicaさん、コメントありがとうございます〜^^

そうなんです。小杉だけなので、関西の番組では、
吉田の方が「なんで小杉だけ兄さんやねんっ」ってネタにしてますよ^^
ひらかたパーク、USJみたいに派手さはないけど、
なつかしい感じの遊園地で、好きになりました^^
by ikuko (2010-03-03 08:28) 

かあこ

可愛い。ちびずきんちゃん 喜んでたでしょうね。
本当 皆さん 楽しそう。
よかったですね。
by かあこ (2010-03-03 10:01) 

ikuko

かあこさん、コメントありがとうです^^
一日、楽しかったですよ〜〜^^

by ikuko (2010-03-04 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0