SSブログ

それは日本では難しい [2011年以前]

私の住んでいるところは、古紙回収の業者さんが回って来ます。

「毎度、お騒がせ致しております。廃品回収車です〜」

haihin01.gif


市の収集は月に1回だけだし、新聞にチラシなんかの紙はすぐ溜まってしまうので、
回ってきてくれるのは、すごく助かる・・・。

新聞とダンボール

ナゼかダンボールは、回収してくれる業者さんと、回収してくれない業者さんが居ます。



ある日、溜まった新聞を引き取ってもらう時、
トラックの荷台をガン見しているちびずきん。

トラックの荷台を見つめるちびずきん



「ん?さては、荷台に載ってるマンガが読みたいのでは?」と思っていたワタシ。

赤ずきん




だけど、ちびずきんから出た言葉は↓コレでした。


「私、ここに乗ってみたいなぁ〜♪」

トラックの荷台を見つめるちびずきん2




それを聞いたオジサン、思わず大爆笑!!

「おもろい子やなぁ〜!!ワシも長いコト、
 この仕事してるけど、そんなん言われたん初めてやわ〜!」


業者のオジサン

「ゴメンなぁ〜。乗せたげたいけど、乗せたら、おっちゃん、
警察に捕まって、仕事できへんようになるから、あかんわー。」



トラックの荷台にって。ったく、私だって、乗れるなら乗って風を感じてみたいわよ。。
となりのトトロのサツキとメイみたいにね!

赤ずきん


nice!(79)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 37

PAPA

私だったらいつでも乗せて差し上げますが・・・・
お返事は結構です 貴方なら乗らない と聞こえておりますので(笑)
by PAPA (2010-03-02 09:22) 

ダー

昔は良く乗ってましたけどね~♪ そんな時代が良かったです・・・・

                                    r(^ω^*)))

by ダー (2010-03-02 09:24) 

kuni

あー!わかるわかる!僕は小さい頃田舎でやったことあるなー。確かに気持ちいよね~。
by kuni (2010-03-02 09:47) 

A・ラファエル

乗りたい気持ちは良くわかります。
by A・ラファエル (2010-03-02 09:59) 

お茶屋

自分も軽トラの後ろとか乗ったことありますが、
あれおもろいんですよね♪
by お茶屋 (2010-03-02 10:03) 

cjlewis

私の子どものころは、そういうことがあまり厳しくなく、、、
近所のガラス屋さんの軽トラの荷台によく乗せてもらいました。っていうか、人気だったんですよ、近所の子どもたちに。
全然話は違いますが、タイとか行くと、カブに親子4人乗ってたりして、びっくりです。。。
by cjlewis (2010-03-02 10:52) 

ピンキーリング

乗ってみたい気持ち、わかります>▽<☆
by ピンキーリング (2010-03-02 11:06) 

fonda

ちびずきんちゃんのセリフは意外でしたが、ママさん最後の独白も
意表をついてますネ!さわやか☆
by fonda (2010-03-02 11:31) 

まじょ

まじょは乗ったことがあるのだぁ!
ってここで 自慢してどーする(^_^;)
ちびずきんちゃん ホントかわいいよねぇ
普通じゃない感性って←褒めてますからねww
ものすごーく大切だと思います
大物になるよん(^^)v

by まじょ (2010-03-02 11:55) 

★まっと★

確かに乗ってみたいなぁ。。。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-03-02 13:59) 

アイスっこ

お天気の良い日なら,
気持ちよさそうですね。
(でも,今はまだ寒い?)
by アイスっこ (2010-03-02 14:19) 

スマイル

ちびずきんちゃん、niceですね・・・
私も乗りたいです(笑)
by スマイル (2010-03-02 14:58) 

Delica☆

うちの子も、トラック見るたびに言ってますよ☆
荷台に乗るのが楽しそうなんでしょうね。
by Delica☆ (2010-03-02 15:39) 

cherubic

楽しそうですよね♪
乗りたくなる気持ちわかりますw
by cherubic (2010-03-02 15:51) 

かずのこ

遠い昔に田舎で乗ったなぁ~
落ちそうだけど、すっごく楽しかったのを覚えています。
by かずのこ (2010-03-02 16:44) 

popoki

ハワイは荷台に人が乗っても大丈夫で〜す。^^
by popoki (2010-03-02 16:53) 

pica

コドモの頃、乗ったことがあります。
楽しかったなぁ♪
by pica (2010-03-02 18:11) 

macha

おひさしぶりですー!

うちは昔、実家に軽トラがあったので
しょっちゅう荷台に乗ってました。
田舎で舗装もされてなかった時代ですけどね−。
なつかしい。。。
by macha (2010-03-02 18:34) 

ナビパ

ちびずきんちゃんの発想はユニークで可愛いですね^^
おじさんの笑った絵は味がありますね^^b
by ナビパ (2010-03-02 20:58) 

雉虎堂

おばさんはのったことがあるのよ~
ちびずきんちゃんくらいの時にね(*^_^*)
楽しかったよ~

by 雉虎堂 (2010-03-02 21:25) 

michie

私も乗ってみたいデス^^
by michie (2010-03-02 22:27) 

montblanc

軽トラの荷台に乗って畑で割れたスイカをガブリ♪
こどもの頃の思い出です(^^)
by montblanc (2010-03-02 22:28) 

Pace

トラックの荷台って、乗ってみたくなりますよね♪
ちびずきんちゃんの一言は、おじさんにとって
すごく嬉しかったと思います(^^)
by Pace (2010-03-02 23:04) 

ruriy

学生の頃、ちり紙交換のバイトしている友達がいました。
その人に頼んだら、載せてくれたかも…って、何十年前の話だ?(笑)
by ruriy (2010-03-03 00:58) 

kabekazi

この違反、田舎町なら黙認され(る確立が高い)ますよね~(笑)(笑)
ワイ、田舎でなら何度もやって
御上の目の前でもやりましたがおとがめなしでしたぜ☆
by kabekazi (2010-03-03 01:18) 

DEBDYLAN

大学の頃、
彼女とピックアップの荷台に乗って、
静岡から浜松まで移動したことあるよんw
運転してたのは友達なのだw

by DEBDYLAN (2010-03-03 01:31) 

kuwa

免許取り立てだった遠い昔、軽トラに男2人は車内で、同じく二人は荷台へ。
近くの海へ行きました~どっかの青春ドラマみたい(笑)良い時代でしたね♪
by kuwa (2010-03-03 02:46) 

ちょいのり

ああ~そうかあ~! ・・・今はうるさいですもんね。荷台に乗っかるのって。
オイラはよく本家のミカン農園の軽トラックに、あま~い夏みかんの匂いが残った荷台に乗っかって、親戚のお兄ちゃん達と海に山に出かけた思い出がありますよ。
急ブレーキでズザザァーッ!って運転席の方に滑ってくのが怖くって、荷台の縁に捕まっていたのを思い出します^^

by ちょいのり (2010-03-03 03:31) 

gyaro

私は読みながら乗りたい子供でした><
by gyaro (2010-03-03 04:23) 

未来

それにしても独創的に面白い親子さんですね、
とても微笑ましく、笑ってしまいました。
by 未来 (2010-03-03 06:29) 

やまがたん

おはようございます。
トラックの荷台ってwww
ドナドナド~ナド~ナ~ になってしまいますわ☆
by やまがたん (2010-03-03 06:35) 

mau-mauu

オヤジの手伝いでよく荷台に乗って山道走ってました♪
確かに気持ちよかったなぁ。。。力仕事はキツかったけど^^;
by mau-mauu (2010-03-03 07:01) 

mari

学校の古紙回収行事のとき、軽トラの後ろにのってワイワイみんなで楽しんでました~^^
普段、乗れないところに乗るのって楽し~ですよね~♪
by mari (2010-03-03 07:26) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)
コメント、いつも楽しく読ませていただいてます。

トラックの荷台に乗ったコトがある方が
意外に多くて、うらやましい〜〜!!
私も乗ってみたかったなぁー・・。

小さい頃、ウチには車もなくって。
父と母のどちらも、当時免許も持ってなかったんです。
なのに、小六の時に引っ越した先の家には、
無駄に駐車場だけ作ってあったりして(^_^;)
ワンコを飼ってたので、
巨大な犬小屋と化してました。。。

父はいつか、免許取ろうと思ってたみたいですが、
取った後も、結局車は持たなくて。
今は、ご近所の方に使ってもらってるみたいです。
(活用されてよかった。。)
by ikuko (2010-03-03 08:24) 

アネ

ちょこちょこ拝見させていただいていましたが、ちびちゃんがかわいかったので初コメさせていただきます

田舎の大工の子なのでよく乗りました!トラックや軽トラの荷台
子ども心にはたまりませんよね
親になっちゃったら危ないって思っちゃってもう無理ですが(笑)
by アネ (2010-03-04 13:53) 

あうりん

ちびずきんちゃんNICE!
by あうりん (2010-03-04 14:41) 

ikuko

アネさん、初コメントありがとうございます!!
あうりんさん、いつもありがとうです〜^^
by ikuko (2010-03-04 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0