SSブログ

ママの彼氏 [2011年以前]

ちびずきんが前から欲しがってたトモダチコレクション。
ちょっと前に、ついに我が家でも購入・・。
ほとんど、毎日のように遊んでます。

トモダチコレクション

トモダチコレクション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


身近な人にそっくりなキャラクターを作って、
バーチャルの世界で、現実とは違う人間関係を作ってくってゲームですが、
(CMで優香ちゃんと、船越さんが結婚してましたよね〜。)
ちびずきんのトモコレの中の私、↓コレです。

まま
似てるのかどうなのか・・微妙。



こないだ、「ママに彼氏で出来てんでー!」と、言うので、どんな人か見せてもらうと・・・

mamakre1.gif



↓↓↓こんな人でした↓↓↓

ママの彼氏
身近な人ではなく、ちびずきんオリジナルの「アーさん」


って、「ええーーー!!」
すっごい個性的なんですけど(^_^;)
しかも、おネエキャラって・・・。どうなん!?


で、「ちびずきんの彼は〜?」と見せてもらったのが、

↓↓↓コレです↓↓↓

ちびずきんと彼氏
ちょうど二人で同じ部屋に居た。左が彼で、右がチビずきん。



えー!なんか、感じいいしー。(ー3ー)

ちびずきん本人も、かなりデフォルメされてるやーん。(ー3ー)



「・・・・・・・・」

mamakre2.gif


nice!(111)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 49

shin

子供の想像力はスゴイですね~アハッ

ちびずきんちゃんは将来はカッコイイ系
のお姉さんに憧れてるのかな?

Shin.

by shin (2010-03-12 08:56) 

ダー

我が家も下の娘が・・・・毎日・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2010-03-12 09:19) 

お茶屋

これまたおもしろ☆ですね〜♪
by お茶屋 (2010-03-12 09:53) 

ぷーちゃん

バーチャルな世界で
妄想の実現ですね(σ ̄з ̄)σ
by ぷーちゃん (2010-03-12 09:58) 

A・ラファエル

これは是非現実で実現を。
おねぇな彼ではなくてね(^^)V
by A・ラファエル (2010-03-12 10:17) 

フェイリン

彼氏、頬こけているのでしょうかw
かなりウケました~面白いゲームですね!
by フェイリン (2010-03-12 11:15) 

akiko

アーさん・・・(爆)
by akiko (2010-03-12 11:49) 

kuni

おネエキャラの彼氏!?(^_^;)

by kuni (2010-03-12 12:54) 

ruriy

アーさん、・・・かなりウケました。
一応、ミュージシャンのようですね^^;
by ruriy (2010-03-12 13:05) 

cjlewis

アーさん、すごい。。。すごすぎ!
夢に出てきそう。
by cjlewis (2010-03-12 13:14) 

cherubic

あははっ!!おかしー笑っちゃいましたw
あーさんすごい彼氏ですね〜!
あーさんスウェットに丈の短いパンツ履いてるのに
ちびずきんさんの彼はかなりおしゃれでイケメンになってるしw
by cherubic (2010-03-12 14:01) 

ねこ大臣

アーさん、面白いですね。私は持っていないのですが(はまるのは、確実・・・それがこわい)友人がやっていて、その中に私もいまして、友人いわく「あんたはね、○○さんと結婚して、今は離婚して△△さんの元彼とつきあってんの!」複雑なゲームなのですか。
by ねこ大臣 (2010-03-12 14:03) 

レベル上げのお手伝いいたします。

こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
http://www.igxe.jp/?-igxe-3576.html
よりご覧ください。
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV50三国志オンライン育成
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
義1000 義2000 義3000のお手伝い、真・三國無双 Online
LV1-LV60 マビノギ(mabinogi) 育成
LV1-LV50エイカ オンライン 通貨&育成
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
Lv1-lv53ドラゴニカ育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV180 PSU育成
LV1-LV80 テンビ育成
LV1-LV75 FF11 育成
LV1-LV45エミルクロニクルオンライン(ECO) 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV90 Perfect World-完美世界 育成
LV1-LV115 LEGEND of CHUSEN-誅仙 育成
LV1-LV30 イースオンライン(ys online) 育成
LV1-LV30 チョコットランド オンライン育成
LV1-LV50 Heroes in the Sky(ヒーローズインザスカイ)育成
LV1-LV40 グランドファンタジア-精霊物語(Grand Fantasia)育成
疾走、ヤンキー魂育成
ブレイドクロニクル育成
信長の野望 育成
鉄鬼 育成
ナイトオンライン 育成
巨商伝 育成
ペーパーマン 育成
天地大乱 育成
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp

by レベル上げのお手伝いいたします。 (2010-03-12 14:36) 

chibiroh

アハハ~!
ちょっと・・・な彼ですネ^^;
コレ、楽しそうですね☆
by chibiroh (2010-03-12 14:56) 

雉虎堂

ア~さんによく似た人が身近にいます(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-03-12 16:02) 

aona

ごめんなさい!
ikukoさんの彼を見たとたん、めちゃくちゃ吹き出してしまいました!!(笑)
トモダチコレクション、私も発売当初からすっごく気になってました。
おもしろそうですね~(^^)
今度見つけたら買っちゃおうかな。
by aona (2010-03-12 16:18) 

mari

あはっ^^
これは面白いですね~!
ホント、ちびずきんちゃんの彼氏さん、
さわやかさん★
ikukoさんの彼氏さん。。。
うん、と~っても個性的です^^;
by mari (2010-03-12 17:39) 

Ranger

たしかに^^

それにバーチャルikukoさんは、イケズっぽいぞ^^

やっぱ、頭巾かぶってる!のほうが優しいご本人に似てるよね!^^
by Ranger (2010-03-12 17:48) 

emiemi40

気になるゲームですね~~~
by emiemi40 (2010-03-12 17:50) 

ピンキーリング

ナイス!ちびずきんちゃん>▽<☆
by ピンキーリング (2010-03-12 19:08) 

H Kosuge

本物のアーさんに会いたい☆
by H Kosuge (2010-03-12 20:06) 

リュカ

あはははは(笑)
すごい面白い!!!www

ちょっと欲しくなりました(笑)
by リュカ (2010-03-12 20:32) 

BRUCE06

おおっ、
そっくりなキャラつくってますね。
というか、あんまり
パーツのバリエーションないですけどね。笑
by BRUCE06 (2010-03-12 20:49) 

PANDA

あたしは持ってないんですけど
友人が持ってて
あたしのを作ってくれたんですけど
似てましたー。笑
by PANDA (2010-03-12 20:51) 

ナビパ

タイトルを見てドキって^^;
ママさん浮気って^^;;;
ごめんなさい<(_ _)>
by ナビパ (2010-03-12 21:39) 

☆ササエ☆

あーさん・・・なんだかチャボに似てる。
こんなに目はクリクリじゃないけど・・・微妙。
ちびずきんちゃんの彼だけイケメン。
子供ってこんなもんですね(~_~;)
by ☆ササエ☆ (2010-03-12 22:24) 

Pace

おぉ!ikukoさんの雰囲気ありますね♪
しかし彼氏は…(^^; 唇赤すぎますよ~!(笑)
ちびずきんちゃんカップルは、確かにいい雰囲気(’’)
イケメン好きなんですね!
by Pace (2010-03-12 23:19) 

kyon

コレ、私も欲しいです。
by kyon (2010-03-12 23:37) 

me-co

ウチはDS却下です・・・メッ!
by me-co (2010-03-13 00:10) 

さかしん

面白そうですね!!
私もドラクエ9の着せ替えとかしてますが
センスが無く。。。。
着せられている感が満載でして。。。。
絵心がある人が楽しめるんだろうな〜と
遠い目で見ております。
どうです?娘さんの彼氏をご覧になった感想は??

by さかしん (2010-03-13 02:14) 

ちょいのり

自分が可愛いくらいで女の子はOKですよw
でもこのゲーム、性格が出て面白そうですね☆

by ちょいのり (2010-03-13 02:28) 

gyaro

アメーバとかのアバターとか考えるのも苦手だったのですが、
お姉系にしてみようかと思いました(笑)
by gyaro (2010-03-13 03:36) 

Studio-Oz

こんばんは。

我が家も正月に購入しました。
何やら熱心にやってますよ。。。
by Studio-Oz (2010-03-13 04:29) 

kabekazi

自分も(まったくジャンルは違いますが)
エキサイティングプロレ○という格ゲーで
ワイのキャラ作って遊んでます(^^;
by kabekazi (2010-03-13 05:50) 

★まっと★

アーさん、。。。。くっくっく・・・
ちびずきんちゃん、いいっすねぇ~★
niceです。
by ★まっと★ (2010-03-13 06:08) 

beat_and_march

す、すみません・・・(;・∀・)
大爆笑してしまいました(笑)
ちびずきんちゃん可愛すぎです~(*^o^*)
いつも楽しく拝見しております♪
こんな日常があると、もう毎日が楽しくて仕方ないかもしれないです^^
by beat_and_march (2010-03-13 06:44) 

やまがたん

おはようございます。
トモダチコレクション はまっている人が多いみたいですね
我が家はDS二台ありますが、勉強もせずにゲーム三昧なので
没収しています(といってもDS自体私のなんですけどね^^)

ラパンは可愛すぎて、私には恥ずかしくて乗れませんでした><
by やまがたん (2010-03-13 10:23) 

アイスっこ

アーさんキャラ
かなり、独特ですね。
とっても楽しそう。
by アイスっこ (2010-03-13 13:44) 

tomoko

ちびずきんちゃんホントにかわいい。
すっかりファンです。
by tomoko (2010-03-13 23:55) 

アネ

彼氏www
我が家はDSは私専用なのでトモダチコレクションは未プレイだけど面白そうですね
ちびずきんちゃんがリアル彼氏連れてくるのももうすぐだったりして

by アネ (2010-03-14 14:33) 

michie

ikukoさんの彼氏に思わず笑ってしまいました^▽^
ちびずきんちゃんの発想、面白いですね!
by michie (2010-03-14 23:53) 

DEBDYLAN

アーさん・・・
ちびずきんちゃんアッパレです^^;

by DEBDYLAN (2010-03-15 00:10) 

mau-mauu

おネエキャラが好みでしたか。。。^^;
by mau-mauu (2010-03-15 07:06) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)
コメント楽しく読ませていただいてます!!

まったく衝撃的な、ままの彼氏出現で(^_^;)
イケメンのチビずきんの彼氏は、
実は、私からすると義弟、妹の旦那です^^
いっつもおだやかで、やさしいから、
現実の世界でも、大好きみたい。

私は現実の世界では、“彼氏”は、まだいいかなぁー。
やっと、かなり自由になったので、
もっと友達と出かけたりとかしたいし、
そう考えると、時間的に到底ムリ。。

アーさんには、エピソード続編があって・・
また、後日記事にしたいと思っています〜^^
by ikuko (2010-03-15 08:24) 

Delica☆

タイトルにどきっとさせられましたよ!
by Delica☆ (2010-03-15 18:20) 

まじょ

これこれ!
すっごく気になってるんですよぉ~
やっぱ 面白いんだぁ・・・
買いだねww
by まじょ (2010-03-15 22:13) 

あうりん

おねえ系の彼笑えました♪
しかもちびずきんちゃんにはしっかり
素敵な彼が・・・
ちびずきんちゃんなかなかやりますね。
by あうりん (2010-03-15 23:31) 

ikuko

Delicaさん、まじょさん、あうりんさん、
いつもありがとうございます^^
トモコレ、面白そうですよー。
私もちょこっとだけ、キャラクター作らせてもらいました♪
by ikuko (2010-03-17 08:24) 

mykaira

ちびズキンちゃん、絶対ママに期待してますね=!!どうします!そのうち現実にちびズキンちゃんが動き出しそうです・・・
by mykaira (2010-03-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0