SSブログ

住吉大社へお参りに [お出かけ*大阪]

日曜日、rinチャン、クララちゃん、私たち親子で、
大阪の住吉大社へお参りに行ってきました。

四人組
お出かけ京都の四人組デス


お昼前に神社に着いたので、クララちゃんのよく行く、
ウィニペグカフェさんへランチに行きました。

ウィニペグカフェ
かわいいお店


お子様大歓迎
お子様歓迎がウレシイ


カフェアート
これを楽しみにして行ったのです(^_^)


ディスプレイ(鹿)
ディスプレイも可愛い。鹿が好きだー!


ランチのえびとベーコンのサンドイッチ、
美味しかったんだけど、写真を撮ってなかった(>_<)(汗

・・・ということで、いきなりカフェアートです。

カフェアート
それぞれ好きな絵をリクエスト。おまかせもOK。


トム
トム、上手〜〜♪(ピントがあってなくてゴメンナサイ)


ウィニペグカフェ
お店は←ココです。mixiで「ウィニペグカフェ」で検索したら、詳しい情報を見れます♪



お腹がいっぱいになったところで、住吉大社にお参りに。
いろいろお願いしてきました〜。

太鼓橋
渡るだけで厄落としになるという太鼓橋


神社を出たところに、占いの看板を発見!
お仕事運、見てもらったのですが、
デザイン系のお仕事を「天職」と言ってただいて大感激(>_<)
めちゃめちゃ元気でました!!
正直、最近ちょっと、凹んでました。だけど凹んでる場合じゃない!
前に進むしかないんだーってことなんだと思いましたです。


路面電車で天王寺へ。
路面電車
向こうから来た電車とすれ違うところ。


路面電車から(日本じゃないみたい)
電車の窓からの景色。これだけ見たら、日本じゃないみたい。


路面電車から(もうすぐ到着)
もうすぐ到着です。


路面電車
駅に着いて、振り向いてパシャリ


近くだけど、ちょっとした旅気分を味わって、楽しい一日でした(^_^)♪

nice!(86)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 86

コメント 32

ダー

うん!? サザエさん!? (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2010-04-13 09:18) 

A・ラファエル

カフェアート 画才のある方ですねぇ。

by A・ラファエル (2010-04-13 09:38) 

かあこ

行ってみたい。
あたしも 書いて欲しい。。。
by かあこ (2010-04-13 10:00) 

お茶屋

カフェアート☆これまた見事ですね!!
by お茶屋 (2010-04-13 10:09) 

ねこ大臣

楽しい休日でよかったですね~♪
第三者からの言葉に励まされるって、私もあります。
だから、わが身を振り返り、よい言葉を発しようと思います。
by ねこ大臣 (2010-04-13 10:36) 

ぷーちゃん

帝塚山界隈ですかね。
あの辺りは、ちょっぽしお洒落ですよね。
阪堺線、そう言えば長い間乗ったこと無いなぁ
by ぷーちゃん (2010-04-13 10:53) 

cjlewis

カフェアート、お見事すぎ!
こういうお店が近所にあると、楽しいですね~
by cjlewis (2010-04-13 10:55) 

ameya

カフェアートスゴい!!。
こんなものも描けるんですね〜。
看板の絵も元気出ます
by ameya (2010-04-13 11:23) 

スマイル

カフェアートて実際に見たことないのですが、
すごく楽しいですね♪飲むのが惜しい感じです☆
by スマイル (2010-04-13 11:33) 

kyon

カフェアート、芸術ですね~♪

大変なこと沢山あると思いますが天職に就けてることシアワセですね☆
by kyon (2010-04-13 12:19) 

Delica☆

近所でこういうお楽しみがあるのは、嬉しいですね〜♪
カフェアート☆こんなに細かい絵を見たのは初めてです!
すごい!
by Delica☆ (2010-04-13 13:14) 

びわ

カフェといい、路面電車といい、
ちょっと外国っぽい感じでステキですね♪
でも、太鼓橋はすごーく和風でこちらもステキ!
by びわ (2010-04-13 15:25) 

fonda

ちいさな旅行、楽しそうです。
カフェ、ラテ、路面電車・・
パリ市内散策のような小道具☆
占いは水晶だったんでしょうか(笑)
by fonda (2010-04-13 17:35) 

cherubic

トムすごい上手ですね!!
普通に描いても相当むずかしそう^^
by cherubic (2010-04-13 20:08) 

シー

さざえさんができるのってかわいい
子供さんが喜ぶ素敵なカフェですね
by シー (2010-04-13 21:29) 

ruriy

ラテアート、リクエストもOKなんて凄いですね。
占い、よかったですね^^* 
私は20代の頃、手相を見てもらって「あなたはもっとたくさんの人に会う仕事するようになります。」と言われて、ピンとこなかったけど、
結局は今の仕事してます^^; 当たるんですね(笑)
by ruriy (2010-04-13 22:46) 

ポチタマ

カフェアートで飲んでみたいですね^^

by ポチタマ (2010-04-13 22:56) 

Studio-Oz

こんばんは。

カフェ・アート素敵ですね。
一度飲んでみたいものです!!
by Studio-Oz (2010-04-13 23:19) 

あうりん

カフェアート本当にすごいですね。
絵うますぎます!
サザエさんなんかグッときてしまいました。
by あうりん (2010-04-13 23:20) 

me-co

阪堺電軌に癒されました・・・萌え~~~(^^;)
しっかし、飲むのが勿体無いですねぇ!=カフェアート
by me-co (2010-04-13 23:54) 

mykaira

カフェアート一度やってみたいんですよね~。でも私がやってるとコーヒー冷めちゃってるかも(笑)
by mykaira (2010-04-14 00:12) 

DEBDYLAN

カフェアート、素敵!!
僕なら何書いてもらおうかな^^。

by DEBDYLAN (2010-04-14 00:49) 

ちょいのり

トムすごいい・・・
コレをパクって、うちの居酒屋で何か出来ないかしらw

by ちょいのり (2010-04-14 04:17) 

やまがたん

住吉大社は、初詣でいったことがあります!
が、あまりの混雑に死ぬ思いをしてしまいました・・・・
カプチーノに絵っていいですね!
私にもドラえもんくらい、描けるかなあ☆
by やまがたん (2010-04-14 06:41) 

mari

カフェアート、かわい~ですね^^
飲むのを忘れて見入っちゃいそうです♪
by mari (2010-04-14 06:51) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

ウィニペグカフェさん、お近くにお越しの際には、
是非、お立寄りください〜♪
ご兄弟でされてるお店ですが、お兄さんも弟さんも
すごく感じの良い方達です。なごみますヨ。

しかし、ほんと、絵が上手ですよね!!
私も描けたらいいのになーと思います。
もちろん、飲み物も美味しかったです^^
飲んじゃうのがもったいなくて(>_<)

占い・・「天職」と言ったら聞こえがいいけど、
きっと、今の仕事で、あれこれ悩みながら、
学ばねばならないことがあるのだろうなーと思いました。

フリーランスなので、収入が不安定で、
将来が不安になることも多く。。
(今は、チビずきんも居るし。。)
だけど、こうやって、どうやっていこうかって、
考えるコトが私にとっての修行でもあるのかも??
なんて、思ったりもしています。

by ikuko (2010-04-14 08:21) 

chako

飲んでしまうのが勿体ないですね!
忙しいのに優しいママですね ♥
by chako (2010-04-14 08:30) 

ikuko

chakoさん、いつもありがとうございます^^
by ikuko (2010-04-15 11:45) 

gyaro

むかし京都で入った、よーじやカフェを思い出しちゃいました☆
by gyaro (2010-04-15 21:58) 

ikuko

よーじやって、もしかして、
あの油取りで有名な、よーじやさん??
カフェもされてるんですか。。行ってみたいなぁ〜^^
by ikuko (2010-04-16 09:46) 

JASMiNE

カフェアート(でいいんでしょうか?)
すっごい素敵ですー!!
めっちゃ可愛いですねー★
トム可愛すぎですよー!!
あたしもやってみたいなー♪
by JASMiNE (2010-04-16 21:33) 

ikuko

JASMiNEチャン、コメントありがとうです^^♪
by ikuko (2010-04-19 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0