SSブログ

“忘れ”注意報発令中 [雑感]

今年、初めてPTAの役員になった私。

郊外指導担当、ということで、
春と秋に、学校付近で黄色い旗を持って立つ事になりました。
(ほかには、夏祭りの警備や、空き缶回収のお手伝いなどなど。)

PTA活動中


昨日、初めての当番の日で、
前日はしっかり覚えてたのに、朝にはすっかり忘れてしまっていて・・・。

7:50〜8:20AMの間の担当なのに、
気がついたら、時計が7:53AMになってる(@_@)うぎゃ〜!大変!!

まだ、すっぴんだったので、慌ててまゆげだけ描いて、
自転車すっ飛ばしました。(まさに火事場の馬鹿力状態デス。)

  うりゃぁ〜〜〜〜〜っ!!

自転車をすっとばす私と見送る子供達

冷めた目で見送るチビずきん。


ごめんなさい!遅れましたぁ!!

まゆげがぐちゃぐちゃ

と、言った私の顔は、正直、ヒドイぐちゃぐちゃまゆげ。ハズカシー!!


すごい顔だったけど、無事に当番も終わって、やれやれ・・・。



だけど、私、前日にも電車に忘れ物してたんです。

買ったばっかりのノートPCのソフトケース。

PCケース


本を読むのに夢中になってて、買い物したことを忘れて下車。
(車両の隅っこに座ってて、足下に立ててたんです。)

家についてから「あ!」と気がついて、
慌てて駅にも戻ったけど見つからなくて。

「他の駅で届け出があるかもしれないので、
 明日の、13時過ぎに“忘れ物センター”に電話してください。」と駅員さんに言われて
とぼとぼと家に帰ったのですが・・・

ほとんど、諦め状態で、翌日、電話してみると、
なんと、誰かが見つけてくれていて、保管されてました!ヤターッ!
これに、ちょっと前まで仕事で使ってたノートPCを入れて日曜日は現場へGO!ですわよ〜!
届けてくださったか方、ありがとうございまいした!


ホッとして、なにげにカップのお茶を飲もうとすると、
もう、空っぽだったのだけど、なんとカップの底の水滴が、ニコニコの顔になってる!

カップの底にニコニコ顔
ちょっと分かりにくい?


カップの底にニコニコ顔 その2
線でなぞるとこんな感じ。


なんだか、ほんわかした気持ちになりました。

でも、ほんと、気をつけなくちゃ・・・デス (^_^;)


nice!(112)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 37

ダー

でも・・・まゆだけは忘れないのですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-05-26 08:53) 

yuzu-hane

無事役目も終えて、忘れものも出てきて、にこにこ顔にも会えて・・・ほんとよかったですね。こちらもにこっとなりました。
by yuzu-hane (2010-05-26 09:44) 

お茶屋

おぉ!にこにこ顔☆
オチャで日々ニコニコ顔のもとを充電できれば
なによりですよね♪
by お茶屋 (2010-05-26 10:08) 

ameya

大変な一日でしたね〜。
無事に終わってなによりでした。
黄色い腕章似合ってますよ!!
by ameya (2010-05-26 10:20) 

kuwa

気をつけましょう♪ 私も酔うと何してるのか・・・・(^^;)
by kuwa (2010-05-26 12:02) 

kuni

ikukoさんてナチュラルメイクのイメージでした!勝手に想像しちゃだめですね~。
by kuni (2010-05-26 13:06) 

かずのこ

お疲れさまでした。
子供たちの安全のため、がんばってくださいね!!
by かずのこ (2010-05-26 13:51) 

gwan3

ニコニコマークも「気ぃつけやー^^」って言って笑ってるみたいですね。
by gwan3 (2010-05-26 14:03) 

cjlewis

ほっと一息、、、
ちょいと気持にも余裕を取り戻しますよね。
あわてず、あせらず、いきましょう!
by cjlewis (2010-05-26 15:41) 

A・ラファエル

笑ってる!笑ってる~!
by A・ラファエル (2010-05-26 16:52) 

リュカ

黄色い旗を持っているお母さんたちは、PTA役員だったのですね~
ご苦労様です!!
by リュカ (2010-05-26 20:14) 

まじょ

まじょの地方では 毎年春と秋の交通安全週間に 
ハタフリおばさんwするよぉ~
役員さんだけじゃなくて みーんなするんだよねぇ
ハタフリおばさんしてる時にね
昔の彼氏に見られました(爆)


まじょ&ジュニアに
応援ありがとうございました
これからも ヨロシクお願いします


by まじょ (2010-05-26 20:50) 

あうりん

PTA役員がんばって下さいね。
私も旗ふりはこれからです。
マグカップのスマイル何だか嬉しいですよね!

by あうりん (2010-05-26 21:27) 

kabekazi

当番、お疲れさまです。
週にどれぐらいの割合で立つんでしょう?
大変そうやなぁ・・。
おお!ケース、帰ってきてヨカッタですね~。
世の中、捨てたもんやないのう☆
カップの底、確かに笑ってますね(^∇^)
レッサーパンダのように見える~。
(クズリにも見える)
by kabekazi (2010-05-26 23:38) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした^^。

カップの底のニコニコ。
すぐに解かったよw
ikukoさんもニコニコで行ってみよ~♪

by DEBDYLAN (2010-05-27 00:24) 

みち

忘れ物がちゃんと戻ってくると、今の世の中も捨てたもんじゃない。。。
なんて言葉が浮かんできます^^
傘、運動着、テニスラケット、お弁当箱、、、息子が電車に置き忘れても
ちゃんと戻ってきた品々です!
by みち (2010-05-27 00:49) 

ちょいのり

無事で何よりでしたね^^

ニコニコと微笑ましい物に見えるって~のはいいですよね。
だってオイラ、旅行先の旅館なんかの天井の模様とか見るのあんまり好きじゃないのよ。
布団に入ってしばらくぼーっと天井を見ていると・・・
・・・だんだん・・人の・・・顔に・・・見えて・・・
うぎゃああああってなっちゃうし^^;
子供の頃に見た漫画の影響なんですけどね・・・
漫画見なきゃよかった・・・OTZ

by ちょいのり (2010-05-27 02:40) 

froro

^-^*すてきな記事^^
よかったですね♪ニコニコがうつっちゃった^^
by froro (2010-05-27 02:48) 

ナビパ

お疲れ様です。
PTA何かと大変ですよね。
うちのママさんも役員やっていますが
本当に大変そうで頭がさがります。
by ナビパ (2010-05-27 05:15) 

ulyssenardin36000

「わかります!」僕は毎日1階は何か「忘れて」います^^;;;;
by ulyssenardin36000 (2010-05-27 05:57) 

やまがたん

色々と追われているとついつい忘れちゃいますよね
私も日曜日の大事な総会を・・・すっぽかしてしまいました><
PTAご苦労様です、忙しいシーズンになりますがお互いに頑張りましょう☆
by やまがたん (2010-05-27 06:36) 

mari

マグのにっこり笑顔^^
私は最初、逆さを向いてる
女の子のお顔がみえました~♪
by mari (2010-05-27 07:27) 

chibiroh

旗ふり大変ですね。
ウチも小学校入ったら色々ありそうです~
がんばらなくちゃです☆
by chibiroh (2010-05-27 09:51) 

ねこ大臣

まゆげ、すごいことに~。自分のことは棚に上げ、笑ってしまったけれど、ちょっと「仲間がいた~♪」とホッとしたりして。
by ねこ大臣 (2010-05-27 10:05) 

macha

やっぱり眉毛は大事ですよね 笑
わたしはすっぴんの時は帽子かぶって
ごまかいちゃいます♪
by macha (2010-05-27 13:04) 

mizuki

役員お疲れ様です!!
息子が小学校の時は旗振りが月1ペースで
廻って来ました(^^ゞ
今後も気を付けて頑張って下さいね♪
by mizuki (2010-05-27 13:52) 

★まっと★

ついついということはありますものね・・・
自分も気をつけなくっちゃなぁ・・・・

by ★まっと★ (2010-05-27 14:36) 

ふもふも

見つかって良かったですね。
この世の中も捨てた物じゃないです。
親切な人は結構いるんだな~。
by ふもふも (2010-05-27 15:58) 

shin

見つかってよかったです^^
カップもうれしかったんだぁ

PTAなつかしいです
by shin (2010-05-27 18:59) 

montblanc

まゆげ一筆書きじゃなくてよかったですね^^:
カップの底の顔、今度のぞいてみようっと♪
by montblanc (2010-05-27 20:31) 

Studio-Oz

こんばんは。

笑顔には福が来るものですね~。
今日は福に縁が無かったです!(涙)

by Studio-Oz (2010-05-27 22:23) 

さかしん

サザエさんのような内容ですねw
でも、ケースが届いて良かったですね。
カップとともにスマイルです♪
PTA大変そうですが、お気をつけてくださいませ。
by さかしん (2010-05-27 22:36) 

me-co

^^;遅くなりました・・・
お忘れって続く時は続きますねー<バイオリズム>でしょうか?
・・・ということは、いずれ冴えまくる時もきますよw
その時を楽しみに・・・Zzz
by me-co (2010-05-27 23:59) 

sketch

ちびちゃんの冷めた目がツボです~ヾ(>▽<)
by sketch (2010-05-28 00:02) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

ほんと、最近の私のボケ具合と言ったら・・・
仕事で大きなミスしてないのだけが救いで。。
でも、ほんと気をつけなくちゃ、です。。

チビずきんは、ひたすら
「あほやー、あほやー。」とつぶやいていて、
友達は、横で何のことかわからずポカンとしていました。

同じ当番の人は、地域のボランティアの方と学校の先生が三人で、
そのうちの先生ひとりは、当番をまったく忘れていたようで、
普通に出勤してきて「忘れてるよー!」と言われて「え?俺?今日?」って
なって、ちょっと面白かったです^^;
(若い女の先生にいちびられてた。。)

小学生も中学生達も登校していく様子を見てると、
いろいろ見えて来て面白かったです。

朝は、ほんっとに眠そうな顔して登校してくる子供さんや、
「今日は、ちょっと早いやろ〜?」と言いながら登校してくる男の子やら・・・。
(先生曰く、その子は、いつも通るのが最後なんだそうです。)

次の当番は、明日の土曜日。
朝から空き缶回収した缶をつぶしに学校へ行ってきます。
こんな時に限って、午前中に打ち合わせがあったりで、
缶つぶしのあとはダッシュで大阪へ、です^_^
by ikuko (2010-05-28 08:39) 

漣花

眉だけ書くと,尚更おかしいような・・・・(笑)

PCケース,あってよかったですね。
こんな時って,世の中悪い人ばかりじゃないって
思いますよね。
by 漣花 (2010-05-28 20:39) 

ikuko

漣花さん、お返事遅れちゃってごめんなさい、
コメントありがとうございます!
正直、スッピンに眉毛、ちょっと浮いてました(^_^;)
by ikuko (2010-06-01 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0