SSブログ

“忘れ”注意報発令中(チビずきん篇) [2011年以前]

先週、私の“忘れ”注意報発令中をアップした時、
「いつか、チビずきん篇も作れそう〜。」と頭の隅っこで思って居たけれど、
こんなにすぐに、書けるようになるとは・・・なんですが、
先週の土曜日の出来事。

前から友達に誘われていた潮干狩り。
咳が気になるので、ちょっと悩んでいたけれど、
少し治まってきた様子で、時間もお昼のちょっとの間のようだったので、
本人もすごく楽しみにしていたので、行かせることにしたんです。

「行ってきまーす」

潮干狩りに行ってきます。

友達のIチャンとIちゃんのお父さんとお父さんのお友達と


リュックに水で濡れたときの着替えに、ビーチサンダル、
お財布に水筒、タオルなんかを詰めて、
朝、大喜びで出かけて行きました。

夕方の四時半ぐらいには家に帰ってくるって聞いてたのに、
5時を過ぎても帰ってこない。。。

身体のこともあるし、ちょっと心配だなー、
電話してみようか、どうしようか・・・
と思いながら、家の前の掃除をしながら待っていると、
Iチャンのお母さんから「道が混んでてかなり遅れそう」との電話が。

そのあと「もう近くまで戻ってきました」って連絡もらった時には、
すっかし暗くなってしまったので、途中まで迎えに行くことにしました。

IチャンとIチャンのお母さんが、
二人でチビずきんを送ってきてくれたのですが・・。

朝、Iチャンの家の近くの公園で集合してから
車何台かで出かけたのだけど、
集合時間より早く着いた子供達二人は、公園で遊んでて、

IチャンIチャンは、潮干狩り用のバケツとスコップを、

チビずきんチビずきんは、リュックを、

それぞれ、ベンチに置き忘れたまま出発。

高速に乗ったあたりで「あー!忘れたー!」と気がついたらしく、
慌てて、公園の近くのご近所さんに電話して、
荷物を預かっていただいていたのだとか(>_<)


「ええー!?リュック忘れるって!手ぶらやん!!」

ベンチに忘れ物

すっかり忘れられたリュックとバケツ・・・


・・・なんて大胆な(^_^;)

でも、まったくそのことを気にしていないチビずきん。

無頓着なのか、逆に大物(?)なのか・・・だ、大丈夫かなぁー、と
ちょっと心配になってきた私です。


nice!(90)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 38

わだち

潮干狩りの方は手ぶらでもなんとかなったのでしょうか、
登り癖等々、大物になる予感がしています^^
by わだち (2010-05-31 08:58) 

kasumi

こんにちは
手ぶらで気にしていないチビずきんちゃん、大らかですね~♪
潮干狩り、随分と行っていません・・・。
by kasumi (2010-05-31 09:32) 

ameya

大物です!!
by ameya (2010-05-31 09:37) 

お茶屋

大物・・・の予感が^^♪
by お茶屋 (2010-05-31 09:39) 

chibiroh

確かに、すごいですっ!
まるまる全部置いてっちゃうなんて~!
手ぶらで行っても潮干狩りってできるんですか!?
by chibiroh (2010-05-31 09:51) 

cjlewis

いや~、そりゃ、大物だわ!
何もなくてもなんとかできる才能だけは
決してつぶすことなく、
伸ばしてやってくださいな。(笑)
by cjlewis (2010-05-31 10:38) 

A・ラファエル

道具がなくても楽しめるってことですね。
by A・ラファエル (2010-05-31 10:50) 

gwan3

「チビずきん」な話・・・毎度「へぇー」と感心させられます。
大物かも^^
by gwan3 (2010-05-31 10:53) 

ぷーちゃん

無論、大物でござる
by ぷーちゃん (2010-05-31 10:54) 

ダー

山崎邦正クラスです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-31 13:01) 

ふもふも

ほのぼのですね~。
大らかなのはいいことです。
by ふもふも (2010-05-31 13:05) 

jon_bovi

小さい頃は他のことに夢中になって、”忘れ”ることが多かったです(笑)。
が!、今この歳になっての”忘れ”はいろいろ怖いものを
感じてる今日この頃だったり・・・^^;)。
でも、取られなくて良かったですね~。
by jon_bovi (2010-05-31 13:26) 

mizuki

思いっきり忘れちゃったのですね(^^ゞ
一瞬、ヒヤッとした事でしょう(◎o◎:)
でも、あって良かったです☆☆
by mizuki (2010-05-31 14:22) 

漣花

早く行きたくて,楽しみな気持ちが強くて,
忘れちゃったんでしょうね(笑)
by 漣花 (2010-05-31 16:06) 

スマイル

こんにちは
チビずきんちゃん私みたいです♪
私ほど、ひどい人はいないと思いますが
なんとか生きて行けますよ(笑)
いやいやチビさんを一緒にしてはいけません。
チビさんは大物です・・ふふ

by スマイル (2010-05-31 16:17) 

末尾ルコ(アルベール)

大局的に物事を見ておられるのでしょうね(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-31 16:41) 

cherubic

大物になりそうですね☆☆☆
by cherubic (2010-05-31 16:59) 

kabekazi

チビずきんちゃん、大物やと思いますわ。
ワイならぱぁぺきに意気消沈。
まぁ無事に保管されてると解れば持ち直しますけど。。
ところで身体の方はどうですか?心配す(><)
by kabekazi (2010-05-31 19:01) 

me-co

リュック忘れるとは・・・
でも、行ってきて忘れるのはまだ救われます。先月、行く前に忘れた人が居ました・・・(汗)
チビずきんちゃん、咳の方は少なくなったかな?←咳仲間より・・・<ゲホゲホ
by me-co (2010-05-31 19:15) 

Ranger

うん^^ きっと彼女は大物だ!

リュック無い分、身軽で、おもっきり遊べたかも^^
by Ranger (2010-05-31 19:23) 

shin

大物です!絶対!
普通、、、泣いたりするのにね
すごいです
by shin (2010-05-31 19:39) 

Delica☆

大物!ですね。チビずきんちゃん。
検査の方も何事もないと願ってます・・・☆
by Delica☆ (2010-05-31 20:42) 

mari

すでに立派な大物です^^
by mari (2010-05-31 21:19) 

リュカ

あははは(笑)
絶対大物になりますっっ
リュックを忘れるなんて・・・びっくり(^^)
by リュカ (2010-05-31 22:01) 

みち

うん、大物♪
という事は、服を濡らさずに済んだのですねー。
着替え持ってない時に限って、、、って何度も経験しました^^;
by みち (2010-05-31 22:13) 

gyaro

リュックはしょってるもんだと思っちゃったんですかね〜^^;
かなり笑えました☆
by gyaro (2010-05-31 22:56) 

ポチタマ

チビずきんちゃん~大物です♪
楽しかったでしょうね^^v
by ポチタマ (2010-05-31 23:09) 

ねこ大臣

楽しいお話でした~。人間からだひとつあれば、大丈夫!ということを教えられた気がします。
by ねこ大臣 (2010-05-31 23:36) 

はむはむ

こんばんはぁ!

わははははっ。
すごい!!そしてある意味、羨ましいっ!!

シリーズ化希望です(笑)
by はむはむ (2010-06-01 00:28) 

montblanc

もちろん大物です^^
赤ずきんズの忘れ“警報” が発令されるのも時間の問題?
by montblanc (2010-06-01 06:09) 

やまがたん

忘れ物も気にしない~
ってそれはちょっと・・・アカンですよね☆
by やまがたん (2010-06-01 06:31) 

★まっと★

ありゃぁ~~~☆
大胆だぁ~~☆
すごいすごい!
by ★まっと★ (2010-06-01 06:54) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

リュック、忘れて、着替えないのにどうしたかというと、
上のTシャツは脱いで、上に羽織ってたパーカーのみの状態、
ズボンは、友達のIチャンのを借りて帰ってきました。
(Iチャンはたくさん着替えを持って行ってたらしいです。)

そして、脱いだ服を入れるリュックがないので、
Iチャンの着替えと一緒にいれてもらっていて、
そのまま、預けっぱなしになっていて・・・
洗濯したものを、昨日、Iチャンがわざわざ届けに来てくれました(>_<)

現地でバケツないのに、どうしたのかなーと思ったら、
向こうでレンタルのバケツがあったらしいのです。
「100均のバケツやのに、250円も取られてんでー!」と
プリプリしてましたが、それより、あなた、お財布も忘れて
Iチャンのお父さんに立て替えてもらってんでしょーって、
ツッコミ入れさせてもらいました。ったくもう!!どうなってんだか。

親子共ども、「忘れ物」には気をつけたいと思います(>_<)

by ikuko (2010-06-01 08:38) 

あうりん

流石!ちびずきんちゃん。
やりますね。
大丈夫です。行く末は大物ですよ(^^)

by あうりん (2010-06-01 12:01) 

☆ササエ☆

アハハ!
ササエは手ぶらで会社に行った事ありました。
車通勤だったから、下りるまで気付かず。
広い駐車場から会社までの道のり、視線が痛かった。
ボケは小さいうちにやっておくといいんですよ、きっと(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-06-01 13:17) 

ちか

リュックを忘れるほどだから…
頭の中は他の何かに支配されていたのかも!(^^ゞ
by ちか (2010-06-01 15:09) 

froro

wwすごい(^∀^)大胆ですね〜
私も同じような事、経験あるから ちびずきんちゃんのコト笑えないや^^;
……がんばろうっとw

おやすみなさい^^
by froro (2010-06-02 02:37) 

ikuko

あうりんさん、ササエさん、ちかさん、froroさん
いつもありがとうございます!!
by ikuko (2010-06-02 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0