SSブログ

ついったー [雑感]

よくわからないまま始めたtwitter。

すごく活用出来てるわけでもないけれど、
お仕事上の情報収集にも役立つし、
ちょっと面白くなってきた感じです。

フォローしてるのは、好きな音楽系のアーティストさんが多いのですが(結局は趣味やん!)
こないだ「あ!いいなー。」と思ったのが横山健さんのつぶやき。

yokoyamaken.gif
スミマセン、勝手にスクリーンショット撮りました。。

健さん、シモネタいっぱいの時もあるけど(^_^;)、
こういうのを見ると、「ほわん」とした気分になります。

Ustreamと連動出来るのも、面白いところだと思う。
一方通行のテレビと、双方向のUstream+twitterで、
また世の中いろいろ変わってきそうな予感が。

これからどうなってくんでしょう・・。
チビずきんが大人になる頃には、今とは全然違う世界になってるんだろうなー。

【Punk Rock Dream】Ken Yokoyama


nice!(77)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 11

ダー

横健・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-01 08:55) 

me-co

あのィ横山さんかと思いました@@;同姓同名がイタなんて・・・
感じのいいぱんくでございますね^^PVもおもろい!^^;たまにはこういう路線聴くのもいいもんだ!
・・・コレから医者に行ってきます(・Θ・)
by me-co (2010-06-01 09:02) 

ぷーちゃん

そうそう、ツイッターの可能性って
すごいように思う。まだまだ初心者マークしてますが。。。
by ぷーちゃん (2010-06-01 11:19) 

cjlewis

うん、どんどん変わっていきますよね~

でも、とっても便利でおもしろいんだけど、
ちょっと危惧してる部分も。。。
生身の人間と接するのが苦手な人が、
バーチャルで友達づきあいできちゃうでしょ。
どうせ直接会わないんだからと、いくらでもウソ書けるし。
引きこもりが増えそうな予感。。。
実際、そんな状態の知人が1人……
ちょっと心配してます。
by cjlewis (2010-06-01 13:31) 

ちか

私のtwitter、お花業界の方々が増えてきてます。
個々の日々の活動が、色んな刺激になってま~す。
Ken Yokoyama、私はFMラジオで知りましたよ。
コノ曲、いいよね~♪
最近、lostageにはまりつつある私。
もう聞いてるかな?いいよ~♪
by ちか (2010-06-01 15:06) 

さーやん

ご来訪を頂き有難う御座います
by さーやん (2010-06-01 17:33) 

kabekazi

twitter、未だ着手してないのです(><)
オモロそーだとは思うのですが
↑様の言われるとおり
四面楚歌(はオーバーか)を助長するようにも思ってみたり。。
でも便利は便利そうですよね!
by kabekazi (2010-06-01 22:27) 

やまがたん

ツイッター、やってみたいと思いつつ
まだ挑戦しておりませ~ん^^

ps たまにはリスちゃんのショットも見せてくださいね~☆
by やまがたん (2010-06-02 06:48) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

twitter私もまだまだ初心者だけど・・・
いい刺激をもらえるなーと思うようになってきたこの頃です。

cjlewisさんのおっしゃる通り、引きこもりが増えそうな予感は
ちょっとあるかな・・。
前にテレビで、ニートの人がtwitterで「誰かおごってください」って
言ったら、手をあげてくれる人が結構いてビックリしたのを思い出しました。
そうなってしまうと・・・助け合いとはちょっと違うような気がしました。。。

ちかさん、さすが、LOSTAGEに注目中とは!
私もフォローしてますよー!
ネットで視聴しかしたことないけど、気になる存在です。

そういえば、最近、リスの写真、載せてなかったですよねー。。
何度か写真を撮ってみたものの、なかなかうまく写らなくて挫折。。
また、チャレンジしてみます☆
by ikuko (2010-06-02 08:08) 

shin

ついったー、
はじめてはみたけれど・・・状態です
まだ、良く分かりませーん
by shin (2010-06-02 19:05) 

ikuko

shinさん、コメントありがとうございます〜!
私もよく分かっていないまま、楽しんでる状態です^^
すっごい偶然で知り合った方も居たりして、
段々楽しくなってきているトコロです☆
by ikuko (2010-06-03 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0