SSブログ

USTでもライブは楽し [2011年以前]


最近、夜にUstreamでライブを観る機会が多くなってきました。

UST中
テレビ、あんまり見ないから、トータルしたら、テレビを見る時間より長いかも?
ツイッターと連動してて、他の人のツイートを見れるのも結構好き。
今はチャリティーなどが多いけれど、先々は“投げ銭”形式で
視聴者が自分の思う金額の視聴料を払う形にもなっていいんじゃないかと思う。
そうすれば、アーティスト側も中継する機材なんかにも予算をとれるじゃないかな。




ヘッドホンは持ってないので、イヤホンして、ちょっと音量あげて、
どっぷり音の世界に浸りたい・・・。


だけど、ちょうど時間帯的には、チビずきんがお風呂から出てくる時間だったりします。



くんくん、くんくん・・・

UST中背後にチビずきん



くんくん、くんくん・・・

UST中背後にチビずきん
母、音楽にどっぷり中




鼻をくんくんしながら、動物園のクマさん的に、
うろうろしたあげく・・・


「ママー!なんか、納豆のニオイがするー!!」
チビずきん



納豆の臭いって・・

世界感、台なしやーん(T▽T)

くんくん、くんくん・・・

UST中背後にチビずきん



後でみると、ゴミ箱に納豆のケースが捨てられていました。
犯人はわかっている・・・婆ずきん。。いったい、いつ食べてたの・・(謎)



コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 19

ダー

リー即現実ですね~~σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2011-06-07 08:38) 

Ranger

ボクも、あまりテレビは観ない派
でも、パソコンは仕事にも欠かせないから、一日ではだいぶ見てるかも
今度はアップルで クラウドコンピューターからの音楽配信が始まるんですよね
ミュージシャンたちの生活をもっと守るべき立ち上がるときですよね
by Ranger (2011-06-07 08:52) 

はむはむ

わははははは!
あ、でもこれ、我が家では私がやってるかも(^^;
自分が邪魔されるのはイヤだけど、構って欲しいときは
音楽聴いてるオットのとこへずかずか…反省しよwww

納豆食べたくなっちゃった。
by はむはむ (2011-06-07 10:08) 

JASMiNE

最近はアーティストがUSTで
ライブとかしてくれるから楽しいですねよ ^^
私は月に1回サカナクションの一郎くんと
大好きな星野源ちゃんがやってるサケノサカナを
かかさずチェックしてます ;-)
それからMUSIC FREAKSの
andymoriの壮平くんのスタジオライブも見てます!

ライブとかはヘッドホンして音大きくすると
結構雰囲気でますよね :D
ヘッドホンして外で聴くと野外ライブみたですww
by JASMiNE (2011-06-07 12:38) 

しばはな

USTでもやっぱりライブはいいですよね~。
ツイッター連動だと、なんか妙な一体感が味わえたりしますしね。
ちびずきんちゃんのお鼻くんくんで現実に引き戻されましたね(笑)
by しばはな (2011-06-07 17:44) 

moco

前ブログのおこづかい編も
とっても可愛い♪ちびずきんちゃん☆
大人っぽい言い方もまだ小さい女の子が言うと
笑っちゃいますね^^ 良い子だな〜☆
by moco (2011-06-07 17:48) 

馬爺

PCで音楽も変わってきているんですね、PCで買って聴く音楽しかもツイッターしながら音楽も聞けてと本当に便利に成りましたね、ますますPC手放せませんね。
私は音楽はJAZZが主ですからどうしてもオーディオか車のステレオですね。
by 馬爺 (2011-06-07 19:03) 

ちか

野球以外は私もテレビを観ない派。
ikukoさんも観てるかな…って思いながらいつもUst観てま~す♪
そうそうヘッドフォンで聴くといいんだよね。どっぷり浸かれるよね~。(^^)v
by ちか (2011-06-08 01:15) 

ちょいのり

どうしよ・・・USTとかほとんど見たことないっす(原発の記者会見くらいかしら^^;)
納豆食べる身内がいらっしゃるう!?
大阪の人って食べないと思ってた。

by ちょいのり (2011-06-08 03:28) 

ameya

USTに風呂あがりに納豆。。。んんん、すごい話の展開(^_^)
by ameya (2011-06-08 07:50) 

DEBDYLAN

USTってあまり見てないなぁ・・・
夜は家族がテレビ見てるんであまり音出せず^^;
みんなが寝たあとに小さい音でCD聴いてる。
もっと音楽漬けになりたい♪

by DEBDYLAN (2011-06-08 08:32) 

★まっと★

我が家では実家でも、我々夫婦も納豆は食べないんですよね。。。。
たまに旅に出かけたとき旅館で出てくる納豆がおいしく感じます。
by ★まっと★ (2011-06-08 14:32) 

montblanc

ネットの音楽の素晴らしさ力説して頂くと、ついつい見てみたくなります。
息遣いとか、演奏する指のタッチとか感動してしまいます^^
過去や現在のいろんな世界、同時にふれられるなんてなんか不思議です♪
by montblanc (2011-06-08 17:37) 

me-co

関西の方でも納豆を食べるのですかっ@@!
(かつて面倒見た関西人は、「人間の食べ物じゃない!」って言ってた。)
by me-co (2011-06-09 01:24) 

kasumi

同じ親子がここにもいます~・・・(苦笑
チビずきんちゃん、ナイス!!
by kasumi (2011-06-09 09:48) 

ikuko

いつもおつき合いありがとうございます(^_^)
納豆、婆ずきんは、よく食べていて、
チビずきんも、割と好きな方です。
私は、食べられるけど、あまり食べないかなぁー。

家でライブ見れるのって、なんだか贅沢!
しかも、ほかの人たちの心のつぶやきが見れるのって、
また会場で見てるのとは、違う楽しさ。

テレビとかと同じ生中継っぽいけど、ツイッターと連動してることで、
また新しいメディアになっていると思います。

ただ、すぐ、現実に引き戻されちゃうのは、ちょっと残念かも^^;
仕方ないですけどね〜^^
by ikuko (2011-06-10 08:34) 

ぷーちゃん

投げ銭方式、良いアイデアかも。
我が家も全員納豆大好きだヨーン♪
by ぷーちゃん (2011-06-10 20:50) 

minK

おおぅ、婆ずきん。b
by minK (2011-06-15 00:15) 

ikuko

ぷーちゃんさん、minKさん、
いつもありがとうです〜!

by ikuko (2011-06-18 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0