SSブログ

もしものハナシ [2012年]


ついつい、シマリスのチョコに話しかけてしまう私。

「チョコ−♪ チョコ助〜♪ チョコちゃーん♪」
mosimo01.gif

チョコ本人は「は?」って感じですが




「ママってさー、“チョコバカ”やよねー
もしも、チョコが誘拐とかされたら、
どうするんー。」
mosimo02.gif





・・・・もしも、チョコが誘拐されたら・・・




「せ、せめて、チョコの声だけも
聞かせてください!」
mosimo03.gif



「・・・・」
mosimo04.gif

シマリスは鳴かないので、声で判別不能。







「チョ、チョコは無事なんですかっ !
姿を見せてくださいっ!」
mosimo05.gif




と、言ってみたところで・・・


m1.gifウチのチョコか判別不能m2.gif
mosimo06.gif

だけど、うちの子じゃないシマリスだったとしても、ちゃんと扱ってくれなかったら
それは、それで嫌やな。




「・・・ってことで、誘拐したところで無駄やねっ!」
mosimo07.gif





でも、もし、連れ去られるようなことがあったら・・・
すごく、すばしっこいので、自力で逃げるやろうなぁー。。。

そして、ウチに走って帰ってきてくれたらうれしいんやけどなぁ。

mosimo08.gif



コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

A・ラファエル

犬は戻ってきてくれることもありますが、
猫でさえ戻るのは難しい・・・。
逃げたらそのまま野生化かもしれませんね。

昔脱走した我が家の犬を、保護した方がそのまま飼育しているのを発見、
親が頭を下げて引き取りに行ったことがあります。
by A・ラファエル (2012-02-10 09:39) 

ともやん

お久しぶりです。
子供の頃、少しだけシマリス飼っていました。
確かにすばしっこい★
誘拐は無理ですよ・・・(*^。^*)
by ともやん (2012-02-10 12:04) 

lamer

新しいブログ「イメージ・2」に移りました。
よろしくお願いいたします。
by lamer (2012-02-10 13:33) 

shin.sion

シマリスのチョコとかけてどんな話題かと思えば・・・(笑)

チビずきんちゃんはバレンタインデーは本命チョコとかあげ
たりするお年頃?良き日になりますように♪


by shin.sion (2012-02-10 15:13) 

ぴーすけ君

チョコちゃんは鳴かないのね~。
兄のところのリスは、鳴きますよw「キー」みたいな感じw
by ぴーすけ君 (2012-02-10 17:46) 

maki

「話しかける」だけでは足りずに、時々歌っていたりしませんか(笑)
by maki (2012-02-10 18:51) 

me-co

は、話しかけてる・・・って(--;)
ちょいとアブなさを感じたのはわたくしだけでしょうか?
(お~い、戻っておいでぇ~)
by me-co (2012-02-10 23:42) 

DEBDYLAN

家族がいなくなったら寂しいよね。
そういう笑い話は僕も家でするけどw

by DEBDYLAN (2012-02-10 23:44) 

ameya

チョコちゃんの誘拐!!想像を広げましたね〜!!
ほんとに誘拐されませんように(^_^)
by ameya (2012-02-11 10:09) 

mari-go

渋めでイケメンの誘拐犯ですネ
怖い怖い


by mari-go (2012-02-11 11:27) 

Cazz

シマリスは・・・山へまっしぐらっぽいですねぇ。

チョコちゃん誘拐事件!
爆笑∧∧


by Cazz (2012-02-11 12:20) 

☆ササエ☆

うちのチャボは冬眠の邪魔をしてはいけないと、ほったらかしにして凍死させてしまった人です。
サル子には、ササエの生死を頼んだのは言うまでもありません。
(チャボには不安で頼めません)
命あるものどうなるか分かりませんものね。
by ☆ササエ☆ (2012-02-11 22:27) 

ムネタロウ

楽しませていただきました☆
by ムネタロウ (2012-02-12 10:25) 

馬爺

大丈夫ですよ!バレンタインですからチョコは来ますよ!(^_^.)
by 馬爺 (2012-02-13 20:09) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます!!

リスにご飯あげる時とか、話しかけちゃったりするのですが、
よく娘の名前を間違えて言ってしまったりして、
しろーい目で見られたりしています^^:
(なんで間違えるかな。。)

私には妹が二人いるんですが、下の妹のことも、
たまーに、娘の名前で一瞬声かけてしまうこともあり。。
私の中では、共通の「小さい守るべき人」ってイメージなのでしょうか^^;
自分でもよくわからんです。。



by ikuko (2012-02-14 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0