SSブログ

キッチリさんとザックリさん [雑感]


街でみかけた、ちょっと気になった人達。



朝、出勤する人たちがいっぱいの地下街で・・・

朝の地下道





前を歩いていた、姿勢のよいサラリーマン風の男性。

前を歩く男の人


・・・よーく見ると・・・


m1.gifイヤホンのコードが後頭部にぴっちりm2.gif
イヤホンをぴっちり


きっと、すっごく几帳面な人なんやろうなぁー、と勝手に想像。






最寄り駅のホームで・・・

駅のホームで
電車を待ってる若いOLさん風の女の子




どうやら、スマホで何か見ているみたいなんだけど・・・

スマートホンを使用中




m1.gif手袋のひとさし指のとこ、穴、空けてるm2.gif
手袋の指んとこ、やぶってる!


これなら、手袋したままで、操作OK!


いろんな人がいるねー(^_^)



コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 18

A・ラファエル

手袋なしだと手は寒い、けれどタッチパネルは操作したいのでしょうね。
最近はしたまま操作できる手袋も売ってますね。
by A・ラファエル (2012-02-17 08:58) 

ぴーすけ君

はぁーい、ザックリさんでぇす♪
おおざっぱなマメな女と言われてますw
by ぴーすけ君 (2012-02-17 08:58) 

shin.sion

日本人にもユニークな人がいますね(笑)

イヤホンコードぴっちりはきになってダメかも。。

by shin.sion (2012-02-17 10:20) 

ameya

穴があいた手袋。。。なるほどと納得してしまいました(^_^;A
by ameya (2012-02-17 10:31) 

てんちん

他人を観察するって楽しいんですよね〜w

by てんちん (2012-02-17 14:43) 

maki

指先が開いていいる手袋って意外と冷たく感じるから、指の腹部分だけっていうのは合理的ですね。
スマートフォンじゃなくても便利に使えそう♪
by maki (2012-02-17 17:25) 

kasumi

こんにちは
イヤホンコードの後姿よりも
ikukoさんの「几帳面な人」に、笑ってしまいました。
手袋の穴、広がらないことを願います♪
by kasumi (2012-02-17 17:45) 

マチャ

人間観察って面白いですよね(*^_^*)
by マチャ (2012-02-17 18:29) 

馬爺

成程注意してみるといろんな人が居るんですね、私は車で通勤ですから人は見えませんがよく見掛けるのは女の人がルームミラーでまつ毛付けたり口紅塗ったりしているところを見かけますが表情を見ていると面白いですね。
一人で笑って居ります。
by 馬爺 (2012-02-17 19:53) 

月夜

スマホ用の手袋はちょっと高いですし穴あけるの良いですね!
by 月夜 (2012-02-18 06:10) 

Cazz

安い手袋ならちょきちょき切っても
惜しくないかも♪
by Cazz (2012-02-18 17:42) 

ともやん

おもしろ~い!!
電車や駅、ついつい私もいろんな人に目がいっちゃいます。
手袋に穴・・・これはなかなかの思いつきかも!
by ともやん (2012-02-19 21:59) 

gwan3

するどい人間観察ですね~
私はザックリ派かな ^_^)b
by gwan3 (2012-02-20 10:53) 

lamer

コンビニに携帯用の手袋売ってました^^♫
買わなかったけど。
by lamer (2012-02-20 16:50) 

DEBDYLAN

僕はザックリもザックリw
適当なんだよなぁ^^;

by DEBDYLAN (2012-02-21 00:04) 

ikuko

いつもおつき合いいただき、ありがとうございます。

私もどちらかというと、“ザックリ派”です^^;

OL風の女子、手袋もリボンとかついてて、可愛いのに、
指だけボコンっと開いてて、そのギャップがすごく好きだなーって思いました^^
by ikuko (2012-02-21 09:53) 

macha

イヤホンぴっちりはいやだわ。。。
by macha (2012-03-06 10:49) 

ikuko

イヤホンぴっちりさん、ちょっと、どんな方なのか、
お話してみたいような気もしたりして^^;
by ikuko (2012-03-11 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0