SSブログ

どんだけ長生きなん [親子の思い出]

こないだ思い出したコト。チビずきんが保育所に通ってた頃のことです。


多分、元ネタは、保育所で先生が読んでくれた本じゃないかと思うのだけど・・・

保育所にて




「昔の人ってさー、毛皮とか着てたんやろー?」
昔の人って・・




「って、ことはさー、ママも昔、
こう、斜めのん、着てたん?」
斜めにこうっ





m1.gifちがいます!m2.gif
違います!!


いったい、どんだけ長生きなん・・。

コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

A・ラファエル

(笑)
昔の意味が違っていますね。
こういう時日本語ってアバウトな言葉だと感じますね。
太古の昔も、お母さんの以前の時も同じ「昔」という一言で、
表現してしまうのですものね。
子供が混乱するはずです。
by A・ラファエル (2012-03-20 10:05) 

ぴーすけ君

「チビずきんちゃん、ママは昔 毎日着物とぞうりをはいて風呂敷に
勉強道具を入れて学校に行ってたのよw」
by ぴーすけ君 (2012-03-20 20:45) 

わだち

時間の概念がステキですね
by わだち (2012-03-20 22:03) 

DEBDYLAN

ikukoさん長生きなんだ~w
いまいくつ? (^_-)-☆

by DEBDYLAN (2012-03-20 22:26) 

マチャ

むか~しむかし・・・って、どんだけ~!(笑)
by マチャ (2012-03-20 22:33) 

みち

昔って^^;
相変わらず、発想が面白いですね♪
by みち (2012-03-20 23:45) 

ともやん

子供の思う「昔」のイメージっておもしろいですね!!
斜めのん・・・ちょっと着てみたい気もしますが(笑)
うちの息子も以前、私の母に
「ばあちゃんが子供の頃は恐竜いた?」
「ばあちゃんの前くらいが、みんな猿だったのかな。」
と話してました・・・。
by ともやん (2012-03-21 10:52) 

☆ササエ☆

アハハ!
でも似合うよ(爆)
子供の頃、骨の付いたデッカイお肉に憧れました。
ギャートルズだっけ?
年がばれますな^^;
by ☆ササエ☆ (2012-03-21 14:12) 

maki

なんかわかるなぁー
昔ってどのくらい前か想像つかないよね(笑)
by maki (2012-03-21 19:01) 

馬爺

何となく昔てイメージが分かりにくいのかもしれませんね、だって余りにもアバウトすぎますよね、なんでも昔でかたずけるなんて童話はみんなそうですものね。
でもお母さんは永遠に不滅であってほしいと思いましたね。
by 馬爺 (2012-03-21 22:27) 

kakasisannpo

こういう、のほほんと育つといいなあ
by kakasisannpo (2012-03-22 09:35) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます!

何かの話をしてる時に、急に思い出したんですが、
娘に言ったら「えー・・覚えてない・・^^;」って言っていました(笑)

ともやんさんの「お婆ちゃんの前ぐらいがみんな猿」にも爆笑!!
なるほどーーー!!

私もササエさんと同じ、あの骨付きのお肉、
憧れましたよ!!

小さい頃は、こんなことがいっぱいあったなぁー。。。
と、懐かしく思います。
保育園時代の連絡帳は、全部置いてあるので、
いつか、読み返してみたいと思ってて・・
その時に、また、いろいろ思い出せるかな。。。

あの当時は、ブログ書く余裕とか、全然なかったから、
振り返って、思い出を記録していくのもよいかな、と
思ったりしています。

by ikuko (2012-03-23 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0