SSブログ

Sugar!!!! [2012年]


ヒューゴの不思議な発明を娘と観に行ってきました。


バス
映画館へは、バスで行くことが多いです。
路線バスに揺られながら外の景色をぼーっと見るのも好きな時間。




娘と映画を観に行く時には、必ず開演前に、
ポップコーンと飲み物を購入させられる

ポップコーンと飲み物が定番
お砂糖がセルフだと、必ず、こっそりひとつ余計に取る娘(砂糖好き)



映画、面白かったです。
「いったい何人の人が寝られない日々を過ごしたのか!」と思うようなCGあり、
ハラハラするシーンあり、無声映画の懐かしいイメージのシーンあり・・・
(ストーリーは、言わないようにします。)



途中、ジーンとするシーンで涙がジワリ・・・


ちょっと泣きそう
でも我慢。娘の前では泣かないのだ。
1度だけ大泣きしたけどね・・2009年のクリスマス。



その時、隣でなにやらゴソゴソ(?)しているように思えて、
ふと見てみると・・・


お隣も





m1.gifさっきの砂糖を食べてる!!m2.gif
砂糖食べてるよ!!



ええーっと・・・さっきの感動がどっか行っちゃったと言うか、
なんと言うか・・・。ううむ!

ううむ


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

A・ラファエル

大人になった今はやろうとは思わないのですが、
子供の頃は角砂糖をそのまま食べていたのを思い出しました。
それでも決して太ることはなかったあの頃は、
それだけ消費しているのでしょうね。
by A・ラファエル (2012-03-23 09:04) 

どらっち

うちの3番目もアリのように砂糖をなめます・・・。
我が家というか、学校の行事でその映画を観ました(^^)
よかったですよね。
by どらっち (2012-03-23 09:20) 

lamer

何かご不満でも???^^♫
by lamer (2012-03-23 14:53) 

☆ササエ☆

子供ってそんなもんですよね。
うちもファミレスの砂糖こっそり持って帰ります。
で、ササエも角砂糖だと持って帰ってあげちゃう^^;
ササエも挌が上がる(^◇^)

ドラえもんを観たがる小6って大丈夫かな。。。
by ☆ササエ☆ (2012-03-23 20:07) 

馬爺

最近の映画館は切符売り場に菓子や飲み物を置いて有るんですね、
トレーに乗せて飲み物やハンバーグなども持って行けるんで驚きました。
(孫と行ったんですが)
by 馬爺 (2012-03-23 21:43) 

maki

「ヒューゴ・・」は観に行こうか悩んでいたんですけど、行ってみよ♪
by maki (2012-03-23 23:06) 

nacl

スティック砂糖を食べるのはまだいいです。
私はガムシロップを原液で啜る大人を知ってます。アセアセ(; ̄ー ̄)
by nacl (2012-03-23 23:52) 

Cazz

砂糖ってそうやって食べるの?!!!

でも私も子供の頃角砂糖を齧って怒られたけど∧∧
映画館では新鮮♪
by Cazz (2012-03-24 09:56) 

マチャ

なかなか大胆な食べ方ですね(^-^;
by マチャ (2012-03-24 14:30) 

ぴーすけ君

大人って・・・てCMがありますが
子供って・・・って感じですねw
by ぴーすけ君 (2012-03-25 08:54) 

ぷーちゃん

んで、チビずきんちゃんの
感想はどんなだったんだろ〜。
by ぷーちゃん (2012-03-25 22:27) 

me-co

グラニュー糖直喰いとは・・・
豪快な娘だこと@@;しかも映画館内とは(--;)
by me-co (2012-03-27 01:07) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます。

こないだ、ひさしぶりに録画しておいた
「借りぐらしのアリエッティ」を見てましたが、
「いいなぁー♡角砂糖」って言ってました^^;
甘いもの好きなのは、分るけど、お砂糖そのものをっていうのは
どうなのか・・・^^;

その割に、虫歯はひどくなってないから、
そこのとこは、ありがたいことだなーって思ってます。
by ikuko (2012-03-27 08:26) 

macha

あはははは!
こればっかりは、ちびちゃん、だめだよー(笑)
せっかくの感動が、ひっこんじゃいましたね。
わたしもこの映画気になってたんですけど、
もう、公開おわっちゃったかな。。。
by macha (2012-04-23 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0