SSブログ

ハッ [雑感]

ちょっと駅前まで買い物に・・・
ちょっと駅前まで





近くのバイパスの狭い高架下をくぐる時
私の前をかなり高齢のご夫婦が歩いてらました。
高架下

二人、縦にならんで、何の会話もなく、黙々と。




そこの側道は見通しが悪く、車もそこそこのスピードで入ってくるので、
なんだか心配やなーと思っていたら・・・
側道に車がくる




向こうから車が来るのが見えて
大丈夫かな

大丈夫かな、気づいてるかなーと思ってたら・・・



お爺ちゃんの表情が一瞬でキリッとなって・・・



お爺ちゃんがお婆ちゃんを
m1.gif後ろ手でキャッチしてストップm2.gif
お婆ちゃんを守る



はっとして、ほっとした瞬間でした。
赤ずきん


なんだか、ちょっと、うらやましい〜〜♪

コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

ameya

なんだか凄腕の老剣士のようなおじいちゃんですね!!
by ameya (2013-04-02 09:07) 

ぷーちゃん

おーおー、やるじゃん、
ジージー。(^。^)
by ぷーちゃん (2013-04-02 09:09) 

ダー

お爺ちゃん・・・ナイス♪

by ダー (2013-04-02 09:36) 

A・ラファエル

口より先に手が出るというと、悪いことのように聞こえますが、
言語以外でコミュニケーションがよくとれたお二人なのですね。
by A・ラファエル (2013-04-02 13:11) 

Cazz

なんだかかっこいいカップルですね!
互いを空気のようにとはこのことでしょうか。
あって当たり前だけどないと生きていけないもの?
二人の長年の絆が伺えますね。

by Cazz (2013-04-02 15:06) 

tk

いいですね、こういう風景。イギリスでも、手を繋いでゆっくり歩いている老夫婦を見れば微笑ましく、逆にレストランやカフェで全く会話なく、一人は携帯、一人は新聞みたいな若夫婦もいて???だったり。
by tk (2013-04-02 17:06) 

hanamura

とある記念日にステキなプレゼントをもらった気分
by hanamura (2013-04-02 18:37) 

馬爺

長年の夫婦生活で呼吸も合うんでしょうね、でも感覚が鋭いおじいさんですね。
私もいつも先に歩いてしまっていますがいつも家内を注意してみておりますよ。
by 馬爺 (2013-04-02 20:07) 

maki

並んで歩くのには抵抗を感じる世代なんでしょうかね・・


by maki (2013-04-02 21:10) 

ぴーすけ君

おじいちゃんはいつもおばあちゃんを気にしてるのね~。
いいなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2013-04-02 21:22) 

みち

気にしていないようで、ちゃんとお互い思い合っているんですね。
羨ましいなぁ。
by みち (2013-04-02 23:50) 

lamer

いい感じ状況キャッチですね。
by lamer (2013-04-03 10:54) 

☆ササエ☆

ササエもめっちゃ羨ましい。
子育てって一人っきりは疲れる。
アンテナの張ってる人が欲しいな~。
by ☆ササエ☆ (2013-04-04 15:28) 

me-co

「生まれ変わってもまた一緒になりたい。」
鶴瓶の家族に乾杯!観ているとそういう老夫婦がたまに出てきますが、
この御夫妻もきっとそうなんでしょうね。ikukoさんの羨ましい気持ち、わかりますわかります。
by me-co (2013-04-05 01:17) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます!

無言で歩いてるけど、お爺ちゃんがお婆ちゃんのことを
いつも思いやってるのが伺えて、
なんとも微笑ましいというか、うらやましいシーンでした^^
長く一緒に過ごしてきたからこその
繋がりなんでしょうね〜。

ウチはムスメが赤ちゃんの時から親は私ひとりだし、
二人三脚っていうのが、イマイチ、
どんな感じなのかピンとこなくて。。。

穏やかに一緒に居られるってほんとに羨ましい〜^^



by ikuko (2013-04-05 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0