SSブログ

やれやれ [2013年]


最初の授業が始まった日、
疲れたのか夕方から熟睡のチビずきん。。。
疲れてコタツで熟睡
ご飯も食べずに寝てる・・・




遅い時間に目を覚ましたものの・・・




「しまった!明日のノート、
買いに行くの、忘れた!」
ノート買うの、忘れた!

あらら



とりあえず、家にあったルーズリーフを持って行くことに・・。
(バインダーなしの状態で。。)


「行ってきまーす!」
行ってきます!



その日の夕方、学校の先生から電話。。

貴重品(お財布)を預かったのだけど、
帰りに渡すのを忘れたので、
今からお届けしましょうか??とのこと


先生から電話
そんな、わざわざ届けていただくなんて・・
「本人が忘れて帰ったんだから、明日でいいです」って言いました。

学校の帰りにノートを買って帰ろうと思って、忘れて帰っちゃったんだろうねー。




ん?でも、当の本人は、1度家に帰ってきてから、
ノートを買いに行ってるはずなのに・・・
まさか「お財布忘れてサザエさん」?




でも、貯金箱が崩されてるからお金、持って行ったのかな・・・
貯金箱を崩す


と、思ってたら帰ってきましたよー。



「ただいまー。
ついでに、おやつも買って来たー♪」
ただいまー





何買ってきたのかと思ったら、





m1.gifたまごボーロと干し梅m2.gif
たまごボーロと干し梅


また、両極端なセレクト(笑)
たまごボーロ、赤ちゃんの時は、そんなに食べなかったのになぁー。



なんだか「やれやれ」な新生活のスタート。

私は私で初日にお弁当にお箸を入れ忘れ、
二日目は二段のお弁当箱の重ね方を間違えていたらしく、
こちらもグダグダ(笑)

だけど、少しずつ新しい生活に慣れていけるかなーと思っています。

コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 18

A・ラファエル

新しいことには慣れるまでがいろいろと大変ですよね。

by A・ラファエル (2013-04-12 09:53) 

ぴーすけ君

少しずつ慣れていくんでしょうね〜

by ぴーすけ君 (2013-04-12 11:59) 

maki

おやつセレクトがしぶい!
by maki (2013-04-12 14:12) 

macha

急な変化ですものね!
週末はゆっくりお休みを!
by macha (2013-04-12 16:47) 

☆ササエ☆

ウハハ(^◇^)
うちとおんなじ。
でも自分で解決するチビずきんちゃんは偉い!

ササエはスーパーで空のエコバックに気付き
財布を取りに帰りました^^;
そんで、箸は割りばしをロッカーに置かせています。
そうなの。ササエも何度か箸を入れ忘れ^^;
箸一膳、購買で5円なんだって。
by ☆ササエ☆ (2013-04-12 17:07) 

今造ROWINGTEAM

たまごボーロも梅干しも好きです♡
だけど…両極端ですね♪笑

中学校入学、おめでとうございます。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・

楽しい中学校生活を送れますように!
by 今造ROWINGTEAM (2013-04-12 17:19) 

馬爺

スタートの時は何かと物忘れや間違いも多いですね、我が家でも孫たちは慣れない新一年生ですから余計に忘れ物が多いようです、高学年になった孫も塾へ行き始めたんですがかなり疲れるらしく帰宅するとぐったりですがそれでもテレビだけは見るんです、中三の孫も今が大事と云っているんですが本人はいたって呑気なもんです、塾から帰るとPCばかり触っております。
by 馬爺 (2013-04-12 20:52) 

hanamura

法曹界では、ルーズ・リーフはダメ!背表紙が綴じられた「ノート」は証拠として、取り扱われます。(条件、場合によります。)
授業や講義でとったノートは、その日のうちに読み返さなければ、(復習しなければ)知識の吸収(記憶)にとって、意味が無い(?)そうなので、(その後も読み直さないなら・・・尚のこと)「オマエら!メモなんか、するなぁ!」と仰った講師がぁ・・・居たとか、居ないとかぁ・・・。
by hanamura (2013-04-12 23:10) 

うさ

ご無沙汰しちゃいました。
久々にほのぼのとした気持ちにさせていただきました^^*
慣れない日々に振り回されちゃったり、誰にでもある経験じゃないかなぁと、私も遠い昔のことを思い出しました。
by うさ (2013-04-13 01:36) 

ameya

新生活、慣れるまで大変ですね。
でも、そんな時期もいいですよね。(^_^)
by ameya (2013-04-13 07:36) 

froro

ikukoさんオハヨ、今日は土曜日で学校お休みかな
地震,だいじょうぶ;;?怖かったでしょう
みんな大丈夫かな・・・しばらく、気をつけてね。

by froro (2013-04-13 10:17) 

mari

たまごボーロに干し梅^^
いいですね~♪
by mari (2013-04-13 21:08) 

Cazz

自分なりにちゃんと対処しているのが
たのもしいではありませんか。
たまごボーロ、懐かしくなったんでしょうか。
by Cazz (2013-04-14 14:19) 

lamer

そんのもんでしょう♫
by lamer (2013-04-17 12:59) 

ぷーちゃん

物忘れだったら、
おいらも負けねーぞっと。
キリッと。( ・∀・)ノ
by ぷーちゃん (2013-04-19 22:12) 

marumi

がんばれー♡ 中学校生活って案外人生の中で
大きな支点になる気がします
by marumi (2013-04-21 12:01) 

ぴーすけ君

どうしようかな・・・知らせるべきかなって思って
やっぱりお伝えします。
突然ですが、ソネットブログの emiemi40 さん 覚えていらっしゃいますか?
つい先日天国に旅立たれました。
emiemi40 さんのブログでお見かけしたことがあるのでご存じなかったらと思って。
なくなる前日までホスピスでemiemi40 さんはブログを書かれていました。すごい方ですね。寂しいです。
by ぴーすけ君 (2013-04-21 21:22) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます。
先週、一週間、更新をさぼってしまい、
返信遅くなってごめんなさい。。

しばらくローペースになるかもしれませんが、
よろしくお願いしますー。
by ikuko (2013-04-23 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0