SSブログ

それはアカンやろブライアン [2013年]

こないだちょっと思い出した、たしか娘が小学一年生の時のこと



娘の学校では、一年生から英語の授業があって・・・
ブライアン先生(仮)
ブライアン先生(仮)



授業参観が「英語」の日があったのですが、



授業中、いつもなら積極的に手を上げて発言する娘が・・
英語の授業中


その日は一度も手をあげようとしなかったのです。




なんとなく気になって


「なーなー、今日の英語の授業、
なんで手あげへんかったん?」
今日はあんまり手をあげへんかったなぁー


と、後できいてみると


「だってさー!
ブライアン先生、手をあげたって、
JとかNとか決まった女子しかあてへんもん!
男子も全然あててもらわれへんしっ!」
だってさー!



あー、JちゃんもNちゃんも可愛いもんなぁー。



「・・・・・・」
それはアカンやろブライアン


気持ちは多少解らんでもないけど・・

でも、それはアカンやろ、ブライアン 笑
・・と心の中で思った私でした。


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

A・ラファエル

日本ではえこひいきって嫌がられるけれど、
外国の方の感覚は違うのかもしれませんね。
by A・ラファエル (2013-12-11 10:36) 

ぴーすけ君

先生、その2人しか名前が言えないとかww
by ぴーすけ君 (2013-12-11 11:21) 

ともやん

当てられるのは、何でその子たち?
気になりますね~(笑)
by ともやん (2013-12-11 12:43) 

馬爺

労いのお言葉を戴きましてありがとうございました、お蔭様で無事終わりました.

by 馬爺 (2013-12-11 18:24) 

hanamura

対応しやすい発言(決まった答え)をする子
私は問題児で先生が逃げちゃった。
by hanamura (2013-12-11 18:27) 

maki

それは、ブライアンが良くないなー
by maki (2013-12-11 22:40) 

みち

機械的に順番にあてる先生も?ですが、
決まった子だけってのも問題ですね~。
by みち (2013-12-11 23:44) 

ameya

ブライアン。。。ちょっとわかりやすすぎるな〜(;´Д`)
by ameya (2013-12-12 09:41) 

Cazz

彼の好みですか∧∧?
それはあかん過ぎです。
by Cazz (2013-12-12 16:42) 

me-co

@@;おっと!6年前の話ですか?
娘。から授業参観=出禁言われました(当時…その後解除)
by me-co (2013-12-13 00:46) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます!

昨日、気づいたんですが、肝心の・・・
「あー、JちゃんもNちゃんも可愛いもんなぁー。」の1行が
表示14%の設定になってしまってて、ちゃんと表示されていなくて・・
この1行がないってだけで、意味が違ってくるのに(>_<)

それでなくても、ニュアンスが伝わるかどうか、
難しいかなぁーって思いつつ描いてたのに、
全くの凡ミスです。。スミマセン。。(そして、なさけない)

そうなんです。ブライアン先生(仮)可愛い女子数名しか
指名しないんですよ!!笑

しかも、この参観の日、先生の奥様と赤ちゃんも来られてて、
なんどもなんども「baby~~~♪」と言いながら、
赤ちゃんのとこに駆け寄ったりして 笑

女子しか指名されなくても男子達は、
元気に手を上げてて、その姿がなんとも可愛いというか、なんというか。

いつか、このことをツッコミたいと思ってたので、
ちょっとスッキリしました 笑
(※ただの「ツッコミ」なので深い意味は全くないです)

by ikuko (2013-12-14 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0