SSブログ

大好き「のりたま」 [2014年]

マズイと評判の娘の学校の給食。
給食を食べない子も居たので、
対策としてふりかけ持参がOKになりました。


のりたま
娘の今のお気に入りは「のりたま」




ある日、残り少ない「のりたま」を
なんとかしようとしていたら
給食の時間




(何か視線を感じる)
視線に気づく"




じーーーっ
じーっ

担任の先生が見てた!




「先生、なんで見てるんですか?」
なんすか?




「えっと、面白いから」
いや、おもしろいから





「は?なんすか、それ・・」
は?なんですか?それ




(しかし、まだ何かを感じる)
また視線が



・・・と思ったら



m1.gif周りのみんなも見てたm2.gif

周りのみんなも見てた



何なに?いったいどんなコミカルな動きだったのか・・


私も見たかったー!!



コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

makimaki

のりたまっていまでもあるんですね。なつかしい。
by makimaki (2014-12-13 10:45) 

ぴーすけ君

私も見たかった~~o(≧▽≦)o
by ぴーすけ君 (2014-12-13 13:47) 

hanamura

職場の引き出しに、ふりかけ入っています。
私は小袋タイプで、使い切りですが、どんな動きかな?
マイ箸も引き出しに入っています。
by hanamura (2014-12-13 16:56) 

maki

高級ふりかけもいいけど、やっぱり「のりたま」の味は癒やされますよね~
by maki (2014-12-13 20:06) 

みち

最近の給食って美味しいと思っていたけど、、、
小学校の時は試食会もありましたけどねぇ。
チビずきんちゃん、歌うサンタさん人形の動きをしていたとか?^^
by みち (2014-12-13 23:06) 

馬爺

我が家もふりかけ大好き家族です、孫はおかづなしでもふりかけでお替りします。
我が家のはさるかに合戦です。
by 馬爺 (2014-12-14 12:23) 

はづき

わあ。給食にふりかけ持参OKだなんて、時代を感じます!!のりたま美味しいですものね♪
by はづき (2014-12-15 01:24) 

ameya

ふりかけでどんな仕草をしていたのかなあ?。
気になる(^_^)
by ameya (2014-12-15 07:30) 

A・ラファエル

学校給食にふりかけは必需品です。
by A・ラファエル (2014-12-15 09:54) 

ともやん

私も見たかった〜(笑)
ふりかけ持参OKとは驚きです!
のりたま、たまーに食べたくなります^ - ^
by ともやん (2014-12-16 08:36) 

ハル

ボクは会社に持っていく
おにぎりにフリカケするよ♪

みんなの視線を独り占めしちゃうなんて
ちびずきんちゃんやるなぁ~(*´ω`*)
エンタメの才能あるよねきっと♪
by ハル (2014-12-16 13:49) 

DEBDYLAN

僕も見たかった^^;
かなり必死になってたんだと予想します^^;

by DEBDYLAN (2014-12-17 00:43) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます!

小学校の時の給食はすごく美味しかったらしいんですけど、
作ってるところが違うみたいで、
最初の頃三年の生徒さん達はほとんど給食、
食べなかったらしいです。
(↑噂ですが。)

ふりかけ解禁のあと、今月から検証で
汁物がつくようになったんですけど、
どうなるのかなぁ。。。

親の立場としては、お弁当作らなくてよくなって、
朝、ほんっとに楽になりましたけど、^^;
by ikuko (2014-12-17 08:58) 

yamagtxp

はじめまして。

こののり玉の話、
1週間ほど前テレビで取り上げられていましたよ!
by yamagtxp (2014-12-18 18:31) 

ikuko

yamagtxpさん、コメントありがとうございますー。
もしかして「学校給食にふりかけはOKかどうか」って
それは学校単位で相談したらいいっていうのでしょうかー?
もし、それだったら、私もチラっと見てました!
私の住んでる市は量はちゃんとあるみたいですけど、
大阪市内は量も少ないみたいで・・・
いろいろ大変みたいですねー。
by ikuko (2014-12-19 22:07) 

desidesi

お邪魔してます。(๑◔‿◔๑)
ウチの息子もおかわりのときにおかずがたりなくなると、
すごく嬉しそうにふりかけを取りに行きます。
身体にいいかっていうと?だけど、みんな好きなんだよね。
by desidesi (2014-12-29 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0