SSブログ

スマホのゆくえ [2014年]



娘が遊びに行ったあと・・


本や学校のプリントで散らかったコタツを片付ける
コタツの上が散らかってる!

積み重ねるぐらいしか出来ないんだけど
ほんと片付けて欲しい!!




ちょっとスッキリしたあと・・・


ちょっと調べものしよう
ちょっとゆっくり



・・と、思ったら



あれ!スマホどこやったっけ・・・
あれ?

置いてると思ってた場所にない





ない、ない、ない・・
ない、ない、ない!

そんなに置きそうな場所、ないのに





仕方ない、電話してみるか
電話かけてみるか

携帯・スマホ捜索あるある




お!鳴ってる、鳴ってる!
あった!




・・・と思ったら




さっき重ねた本の間に!
本の間に!



チビずきんに“しおり”がわりに使われてました


読みかけの本に、なんでも挟むの、やめてほしい 笑

コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

macha

高級しおりですね!!
でも私もよくやります(笑)なんかちょうどいいんですよね!
厚さが!!
by macha (2014-12-10 11:00) 

ぴーすけ君

しおりにっ(´∀`)ノノビックリ!
ホント高級なしおりだわw
by ぴーすけ君 (2014-12-10 12:26) 

ハル

スマホ捜索あるある!!
だけどボクの場合、電話かけたら
うちの最寄り駅の前にあるホテルの
フロントのひとが出たところで
はじめて落としたことに気がついて
めっちゃ驚きました(〃▽〃)あはは♪
この時期、飲みすぎはよくありませんねww
by ハル (2014-12-10 16:36) 

馬爺

電話でよかったですね、鳴らせますからね、財布だったら見つからない所でしたね。
by 馬爺 (2014-12-10 17:37) 

hanamura

あああそうか!モバイルチェア(携帯置場)は、
こういう事態を回避するためにあるんだ。
独り暮らしなのに、モノの在りかが分からなくなる私です。
by hanamura (2014-12-10 18:14) 

宮下悠

オイラ、畳んだ布団に挟まって、発掘するのに布団丸ごとひっくり返して朝からはぁはぁになる事がよくあります(笑

by 宮下悠 (2014-12-10 20:48) 

DEBDYLAN

置き忘れそうなんで、いつもポケットに入れてます^^;

by DEBDYLAN (2014-12-10 21:38) 

tomoco

家の電話で携帯を鳴らして探したことも、
携帯をしおりにしたこともあります(^^;
みんな似たようなことしてるんだとクスッとなりました。
by tomoco (2014-12-10 21:45) 

me-co

「無い!」と思ってしまうと焦りますよね・・・
書類の下に隠れているのに、「失くした」と思い込み、焦った挙句、固定電話から掛けたことが何度かあります。
by me-co (2014-12-10 22:31) 

maki

呼べは応えてくれる仕様だと嬉しいですよね。
合言葉みたいなものを登録しておいて、大きな声で叫ぶとメロディが鳴るような感じで。

by maki (2014-12-10 22:32) 

Cazz

バタバタしているとつい手近なもので
挟んでしまったりしがちですね^^
by Cazz (2014-12-11 12:14) 

ameya

スマホってほんとにいろいろな機能があるけれど、こんな使い方もあるのかあ(^_^;A
by ameya (2014-12-12 07:32) 

みち

あらら、、、携帯なくなるとちょっと焦りますね。
でも見つかって良かったです。
チビずきんちゃん、駄目ですよ~栞にしちゃあ^^

by みち (2014-12-12 22:58) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます!

ほんとに、ウチの娘、何でも本に挟むんですよー>_<
前に「え?」って思ったのが、本の間に本を挟んで
しおりがわりにしてたこと。。。

スマホも自分のを挟んどくなら解るけど、
なぜ、私のを・・(〜_〜;) まったく!!

by ikuko (2014-12-13 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0