SSブログ

VOl. 2 楽しい時間の後は [赤ずきん4コマ劇場]

赤ずきん4コマ劇場 その2

いつのライブの後だったか忘れてしまったのですが、
家に帰って、玄関を開けた音に気づいた娘の
「やったどー!」のコメントです(^_^;)

ひとりで退治したことを報告したくて、
うずうずしていた様子で・・。
「がんばってくれて、ありがとう(^_^)」と言いながら、
心の隅っこで、ちょっぴり涙。

いいんです、また母は現実逃避しに行くので!!

▼赤ずきん4コマ劇場バックナンバー
Vol. 1 ぼーんぼーんな気分
nice!(61)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 23

chibiroh

アハハ~
お手柄を報告したかったんですネ!
可愛いナァ~^^*
コッチにはゴキブリってでないので
それだけは助かってるんですー
きっと私じゃちびずきんチャンみたく退治できないー><
by chibiroh (2009-11-18 11:12) 

Ranger

^^ こんどは、どんな現実逃避なんかな^^

by Ranger (2009-11-18 12:16) 

PAPA

なるほどなるほど~
私も良く電気量販店の紙袋をニコニコしながら手に持って
家に帰る時有るのですが玄関入って妻の顔見たとたん
現実に戻ります・・・^^;
いつも遊びに来て下さって有難うございます^^
by PAPA (2009-11-18 12:40) 

ruriy

あはは~ 大笑い♪
ちびずきんちゃん、報告したくてうずうずしてたんでしょうね^^
退治してくれるなんて、エライ!
子供のころ、母が買い物行ってるときにキッチンにGが出て、
戻ってくるまで自分の部屋きっちり閉めて、母の帰りを待ってました(笑
by ruriy (2009-11-18 12:50) 

kuwa

えらいですよ♪お母さんがいないときに家を守って頑張りました。


by kuwa (2009-11-18 12:56) 

フェイリン

ライブの帰りって22時くらいにはなりますよね~まだ起きてるとは!
よっぽどお母さんと話したいんですね、可愛いです!
by フェイリン (2009-11-18 14:06) 

COYOTE

なるほど~~~!
ライブの、余韻は話たいですよね。
4コマは面白い・・・可愛い!

by COYOTE (2009-11-18 14:09) 

mykaira

なんかわかるな~!ikukoさんの気持ちも、ちびずきんちゃんの気持ちも♪
こっちは楽いかった余韻に浸りたいのに、母の帰りを楽しみに待ってる子供。うちの場合、私の帰りを何時でも待ってる(うっとうしい)おっと、、心優しい旦那様。余韻に浸っていても頭のどこかに旦那が起きて待ってると思うと・・・テンション下がる。(爆)内緒ですよー!!!!
by mykaira (2009-11-18 18:09) 

A・ラファエル

現実逃避しなくてもいいくらい日常が楽しくなると
いいですね。
(ライヴに行くなという意味ではないですよ)
by A・ラファエル (2009-11-18 19:07) 

kuni

nice,コメントありがとうございましたー!楽しみと言われると、なおさらがんばらねばねー!

このマンガイラストレーターで描いてるんですか!?おじょうずですよねー!
by kuni (2009-11-18 19:26) 

ナビパ

ちびずきんちゃん家をちゃんと守って偉いですよ^^
ライブまた楽しんでください^^
by ナビパ (2009-11-18 21:15) 

ミルク

起きて待ってたんだ~
報告したくてウズウズしてたんですね。
ちびずきんちゃん、かわいい!
by ミルク (2009-11-18 21:34) 

詩音

その瞬間は予期せずおとずれたのですね(=▽=)
しゅーるだ …
それにしても、えらい、あの黒いのをやっつけられるなんて(T_T)
ムリ、ぜったいむり(T_T)
なぜ、あの黒いのだけが、家宅侵入できるのか、不思議です。

by 詩音 (2009-11-18 23:07) 

mari-go

わかるぅ~^^
夢ごこちから、現実に一気に引き戻されちゃう瞬間(*^_^*)

だけど、娘さん的には武勇伝
はやくお母さんに報告したくって
うずうずしてたんでしょうネ^^
by mari-go (2009-11-18 23:47) 

DEBDYLAN

ikukoさんの気持ちわかるよ~^^。

でも、
お嬢さんの気持ちも最近わかるようになってきたw

笑顔で出迎えてくれるって、
とっても幸せだと思うよ^^。

by DEBDYLAN (2009-11-19 00:07) 

lowpower

(≧▽≦)せっかくの気持ちの高ぶりが~
現実逃避たまには必要ですよね。
頼りになるちびずきんちゃんですね♪
なんだか、かっこいいです。
by lowpower (2009-11-19 07:03) 

やまがたん

お、大変だとは思いますが可愛い四コマ
とってもとってもナイスですわ!
でも、ゴキブリってホントニ苦手な人が多いですよね・・・
私なんか手づかみして投げ捨てたらドンビキされましたから><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-19 07:51) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いありがとうございます(^_^)

予期せぬ来訪者「G」

3年ぶりぐらいだったのですが、
古い一戸建てだし、下から上がってくるのは
防げないのは仕方ないのかなぁ〜?と思いつつ・・。
食べるものがあるから、出没するのかも、と
金魚とリスの御飯のジッパーの袋が
時々、ちょっと開いてるので、密閉容器に移したり、
ムダな抵抗したりしました(^_^;)

あれから、今のところ、出て来てないですが、
いつ現れるかと思うと、ドキンドキン。。。
一匹いると、30匹は見えないところに居る、とか言いますもんね〜。
どひゃ〜〜〜怖い〜〜〜〜(>_<)

殺虫剤とか、苦手なので置いてない我が家。
次の出没時にも、ちびずきん様に
新聞で戦っていただこうかと思ってます(^_^)
by ikuko (2009-11-19 08:18) 

gyaro

私は大の苦手です。出たらたぶん引っ越します(笑)
その点、北海道はうらやましいのです^^;
by gyaro (2009-11-19 14:11) 

froro

wwwごめんなさい、笑っちゃった
わかります…その気分
超現実に、容赦なく引き戻されますよね…
出ちゃったんですね,Gが
こちらはとっても寒いので Gは居ませんが、
す……スパイダーがいます(;_;)
by froro (2009-11-19 16:48) 

jon_bovi

将来の夢を垣間見れたということで!!^^;))アセアセ
by jon_bovi (2009-11-19 23:19) 

Pace

ご…退治してくれるなんて心強い娘さんですね!
↑単語入力するのもためらうほど、大嫌いなんです(^^;
by Pace (2009-11-19 23:52) 

montblanc

ゴキブリを見て大騒ぎしてしまう自分が情けない・・・
by montblanc (2009-11-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0