SSブログ

衝撃!! [2011年以前]

チビずきんの好きなもの。
それは、お風呂上がりの耳掃除。

綿棒大好き

オヤジかっ!


母
毎日したらいけないって、耳鼻科の先生に言われているのに、 ほとんど毎日のように使っています。
(気にし過ぎだと思うけれど、なんだか、耳が気持ち悪いんだってー。)





ある日、テーブルの上に、いつものように、
子供用綿棒のケースが転がっていて、
「まった、耳掃除してるなー。」と思ったら・・・


綿棒




な、なんと!!歯の掃除をしていました!!

綿棒で歯の掃除!?


ギャー!!ギャー!!ギャー!!ギャー!!
考えられん!!ちゃんと、歯を磨いてください!!


syogeki5.gif
私の育て方がまずかったのか、どうなのか・・。
(脱力)


nice!(92)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 34

Ranger

オヤジのRangerは、もちろん日課です。^^

でも、歯は、かえってめんどくさい感じ^^;
by Ranger (2010-04-23 09:25) 

ダー

耳かきをすると・・・・即・・・・睡魔が・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-04-23 09:33) 

emi£y

おはようございますぅ~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もう、ほんと面白いです~。
ちびずきんちゃん、私の家にも住んでもらいたい♥
by emi£y (2010-04-23 09:39) 

お茶屋

おぉ!それはなかなか斬新なアイディアですね^^;
by お茶屋 (2010-04-23 09:46) 

ねこ大臣

それをやりたくなる気持ちはわかるかも・・・
せっかくだから、歯間ブラシの習慣をつけるといいかもしれませんよ。
by ねこ大臣 (2010-04-23 10:10) 

A・ラファエル

私の友人も耳掻きが好きで、歌にしちゃいました。
「みみかきをしていると」アルバム「Vivid」に収録されています。
KONAMIから発売していたのですけれど・・・。
これを聞きながら類友なのだろうか・・・と思った私です。
by A・ラファエル (2010-04-23 10:13) 

kontenten

綿棒・・・我が家では、一番チビ猫のみやが大好きなんです(w)
いつも、綿棒を転がしながら遊んでいます(^^)。
噛んだり飛ばしたり、一番楽しいおもちゃみたいです。
by kontenten (2010-04-23 10:34) 

cjlewis

ああ、私も1日1回、耳掃除しないと落ち着きません。。。
あと、普段の歯磨きも結構短時間でいい加減にやってしまうもので、たまに歯の掃除もしてます。。。
ちびずきんちゃんと気が合うかも~
by cjlewis (2010-04-23 11:03) 

ameya

急に耳掃除したくなってしまいました。
歯のほうはやめときます(汗)
by ameya (2010-04-23 11:37) 

ぷーちゃん

ふふふっ。
事務所でニヤケちゃいましたわ。
by ぷーちゃん (2010-04-23 12:43) 

ruriy

耳掃除、私も大好きです^^;綿棒は必須アイテム(笑)
チビずきんちゃんの耳掃除のお顔がなんとも言えず、いい感じ~^^v
by ruriy (2010-04-23 13:37) 

gwan3

私も耳そうじ大好きです。
あれはクセになりますね~。
ハハハッ、綿棒でシーハーはちょっとね・・・^^
by gwan3 (2010-04-23 13:39) 

maki

僕も風呂上りの耳掃除は欠かせないなぁ~
by maki (2010-04-23 18:45) 

スマイル

ごんばんは
大笑いしたけど、その応用力には感服です♪
by スマイル (2010-04-23 19:09) 

cherubic

耳掃除、つい毎日やりたくなりますよね〜
歯を綿棒で掃除はすごい発想w
by cherubic (2010-04-23 19:31) 

Studio-Oz

こんばんは。

チビずきんちゃん最高です!
よろしかったらウチのと数日交換しませんか?
で、
ウチのを調教してやって下さい!(笑)
by Studio-Oz (2010-04-23 20:59) 

Mabo

わからなくも無いですね・・・ぼくは(^^;)
by Mabo (2010-04-23 22:22) 

しばはな

耳掃除、私も好きです。
あまりしちゃいけないと分かっていても、ついつい。
歯を綿棒では、綺麗にしたい気持ちはあるのでしょうね。
by しばはな (2010-04-23 22:33) 

漣花

そんなことはありませんよ(笑)
意外なことを思いつく年頃なのですよ♪
by 漣花 (2010-04-24 00:06) 

末尾ルコ(アルベール)

耳ほりって、やや習慣になる傾向がありますよね。
でも掘り過ぎはよくないでしょうね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-24 00:34) 

ちょいのり

いや、歯もありかな~w 効果はなさそうですが^^;

耳掻きでちょっと、と言うか
長年ほしーなーって思ってるものがあるんですよ~

カメラが付いてて、耳の中の映像を見ながらカキカキお掃除できるやつなんですけどね☆

by ちょいのり (2010-04-24 03:06) 

やまがたん

まあまあ、耳に使ったものを使ったのではければいいのではないでしょうか?
でも、耳かきのしすぎは・・・あまりよくないので気をつけてくださいね^^
敏感に鳴ってしまって、音を聞きにくくなるそうですから><
by やまがたん (2010-04-24 12:44) 

★まっと★

ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
歯ねぇ~~
by ★まっと★ (2010-04-24 13:10) 

リュカ

歯を掃除してましたか(笑)
可愛いけど・・・見たら衝撃ですよねw
耳の掃除しすぎるのは良くないですよね~。
私も毎日掃除してたら、耳の中痛めちゃいました^^;
数年経ちますが完治してないですもん。
気をつけて下さいネ。
by リュカ (2010-04-24 15:24) 

akiko

相変わらずオモロ~な、ちびずきんちゃま(笑)

次はやっぱり・・・鼻 いっとく?!
by akiko (2010-04-24 21:14) 

DEBDYLAN

耳かき大好きです^^。

歯を綿棒でキレイキレイっすか!!^^;

by DEBDYLAN (2010-04-24 23:18) 

me-co

「今度10歳」ってーのは、ホント油断大敵です!!!
あいやいやいやい・・・
by me-co (2010-04-25 00:21) 

あうりん

綿棒で歯磨きとは!
よく気付きましたねぇ。流石ちびずきんちゃん。
by あうりん (2010-04-25 09:33) 

sketch

柱| ̄m ̄) ウププッ
ikukoさんの背中がかわいい^^
ちびちゃん、かわいくしっかり育ってるじゃないですか^^
まずいことなんて何にもないと思いますd(-_^)good!!
by sketch (2010-04-25 13:38) 

rico

きゃあきゃあ。。歯ブラシ使ってー の気持ちわかります。
by rico (2010-04-25 23:06) 

さかしん

歯磨きに使う気持ち、私には少しわかります。
ブラシ以外で磨くと綺麗になる様な感覚ですかね〜
でも、コストがかかりますね。。。
by さかしん (2010-04-25 23:49) 

mau-mauu

綿棒、便利だけど足りないよね^^;
by mau-mauu (2010-04-26 06:57) 

ikuko

----------------------------------------------------------------------
いつもおつき合いいただき、ありがとうございます(^_^)

まったくもぅ、この場面には、ほんと、ビックリしましたよー!
本人的には「水も汚さないし、エコやん。」ってことらしいです。
ええーーー・・・???エコ??

歯磨き、いっつも、ちゃんとしてくれないんですよねー。
なのに、こんなのとか、あと、歯間ブラシは好きだったりして(^_^;)
その割には、虫歯が少ないのが不思議・・。
甘いものだって、毎日のように食べてるし。

最近は、何かする度に
「あー!このこと、ブログに書くんやろー!」って言ってくるんですが、
今回のは、先に「書いてもいい?」ってききました。
もちろん、快諾・・・って、いいんかいっ

仕上がりを見せたら、笑ってました。。。。

次はどんなことが待っているのか、
楽しみなような、そうでもないような・・・複雑な気持ちです(^_^;)
by ikuko (2010-04-26 08:17) 

gyaro

シャーペンで耳をほじってる小学生でした。。。(苦笑)
by gyaro (2010-04-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0