SSブログ

水彩画 ll [たまにはアナログ]

水彩色鉛筆と水彩絵の具を組み合わせた作品です。

オーダメイド
Two Hearts
RADWIMPSの「オーダーメイド」歌詞の
僕に大切な人ができて その子抱きしめる時はじめて
二つの鼓動がちゃんと胸の 両側で鳴るのがわかるように

の部分を思い出して描きました。


わくわく
かくれんぼ中
花壇の中にそっと隠れてます。見つからないように。



水彩、ますますハマってます。

そして、最近、“消しゴムはんこ”の本を図書館で見つけて、
これが、また、すっごく可愛くて!!


はんこ模様の雑貨づくり―消しゴムはんこでできる、私だけのおしゃれ雑貨127点

はんこ模様の雑貨づくり―消しゴムはんこでできる、私だけのおしゃれ雑貨127点

  • 作者: 吉本 千絵
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本


「あ!ハンコと水彩の組み合わせはどうだーっ!?」と
ただ今、わくわく中・・。

形になるかどうか分からないですが、
何か作ったら、また、アップしたいなーと思っています^^

nice!(92)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 24

ダー

♡を見てたら・・・10代を思い出しました♪ (/。\)キャ!!

by ダー (2010-06-03 08:40) 

sketch

ラッドが大好きなのでこの絵見て、わかるわかる♪ってうれしかったです(^^)
イメージを絵で表せるってすごく素敵ですね。ちなみに今は仕事前にラッドの『謎謎』を聴いてます♪ハイスタ時代からずっと横山健も好きですよ~。ikukoさんとは音楽の好みが合う気がする。(^-^)/
by sketch (2010-06-03 09:02) 

chibiroh

是非是非ハンコと水彩の組み合わせをみせてください~^^*
楽しみにしてますネ♪
by chibiroh (2010-06-03 09:15) 

ameya

わー、きれいな色ですね。
ほんと水彩いい感じです!!
by ameya (2010-06-03 09:15) 

A・ラファエル

二枚目は私の大好きな岩崎ちひろさんの絵を
彷彿とさせます。
by A・ラファエル (2010-06-03 09:40) 

gwan3

かくれんぼの絵、すごくかわいいです^^
by gwan3 (2010-06-03 10:12) 

★まっと★

やわらかくって、温かくって。。。。
素敵ですよね。
by ★まっと★ (2010-06-03 14:05) 

もももんがが

かくれんぼの絵かわいい!
女の子っぽくてきゅ~ってなります^^
by もももんがが (2010-06-03 15:05) 

わだち

良いですね!
by わだち (2010-06-03 15:49) 

スマイル

こんにちは
ikuko画伯の才能が羨ましいです♪
私も絵が描けたらなぁ(笑)
by スマイル (2010-06-03 16:54) 

uduyuimama

ぜひ、ハンコと水彩画のコラボを見たいです☆★
by uduyuimama (2010-06-03 17:11) 

ポチタマ

かくれんぼ中~小さな声で出ておいで~何て!
一緒に遊びたくなるようなそんな感じがします♪
by ポチタマ (2010-06-03 19:27) 

takumi

ぜひ見たいです♡水彩画、優しい気持ちになります(^^)
私は、消しゴムはんこキットを購入したまま引き出しの中だ・・・(T▽T;)
by takumi (2010-06-03 20:28) 

kabekazi

水彩はホンマに柔らかい表現ができると思います(^∇^)
素晴らしい!
自分も今回のブツはラッカー系と水彩系を織り交ぜて使ってるので
非常に参考になります~♪
by kabekazi (2010-06-03 20:45) 

yukky_z

芸術家なんですね~^^
by yukky_z (2010-06-03 21:06) 

あうりん

消しゴムハンコとても楽しげな感じですね!
作品楽しみにしています!

by あうりん (2010-06-03 22:27) 

me-co

こうゆーのサクサク出来ちゃうんだから・・・すんごいですねぇw w
で、また、いろいろ気付いてしまうんだから~∞
ikukoさんは、ハイパークリエイターですね^^;(<中間に「メディア」ってーのもいれましょうか?(汗))
by me-co (2010-06-03 23:45) 

ちょいのり

一時期、水彩画風ペイントソフトの本を読み漁ってました。
本物には敵わないんだけど^^;

by ちょいのり (2010-06-04 04:21) 

GRACE

アーティストなikukoサンの一面だ!
柔らかくてあったかい雰囲気がいいですね☆
ハンコとのコラボも楽しみにしてます♪
by GRACE (2010-06-04 06:32) 

やまがたん

消しゴムで悪戯して、彫刻刀で削って遊んだことを思い出しちゃいました^^
水彩画にどのようなコラボとなるのか、とっても楽しみですね☆
by やまがたん (2010-06-04 06:51) 

かずのこ

すてきな絵ですね^^
by かずのこ (2010-06-04 08:52) 

広島ピアノ

水彩画ファンです(笑)。
by 広島ピアノ (2010-06-04 17:36) 

mari

うっわ~!すごく素敵です!!!
これからも楽しみにしてます^^/
by mari (2010-06-05 17:37) 

ちか

いわさきちひろの世界みたいだわ~♪
by ちか (2010-06-06 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0