SSブログ

逮捕ーっ [2012年]


最近“バゲット”にハマっているチビずきん。

バゲット




バゲットにミルクティーと果物が、
休みの日のお昼ごはんの定番になっています。

ミルクティーとりんご
ひとつ気に入ると、そればかり。バゲットの前は、カルボナーラでした。
お昼ごはん、何にするか、考えなくていいのは楽だけど・・なんだか複雑。




好きなのはいいんだけど、その食べ方っていうのが・・・



m1.gifそのまま、かじりつく!m2.gif
バゲットにかぶりつくチビずきん

切ったり、焼いたり、しないのです。私はちょっと焼いたのが好き。




m1.gifしかも、上のパリパリのとこからかじるm2.gif
齧ったバゲット

コラコラ。




本人も、これは、あまりいい事だとは思ってないらしく・・・


「こんなんしてたら、パン警察に捕まるかもー。」
パン警察に捕まるかも




・・・パン警察!!




「はいー、12時30分。
バゲットをひどい食べ方をした罪ねー。
チビずきん、逮捕ーっ」
パン警察の刑事さん



てな、感じ?

どうも、私の「妄想好き」が遺伝しているような気がしてきたなぁー。





描いたあとでちょっと後悔。やはり刑事さんはベージュのトレンチコートだったかな・・・。

コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

A・ラファエル

私もいろいろなこと想像するけれど、
こういう方向にはならないです。
個性でしょうね。
by A・ラファエル (2012-03-06 09:29) 

macha

パン警察!!!
私の所にも来そうだわ。。。
私もカリカリのとこが大好きなんです(´◡`)
by macha (2012-03-06 10:17) 

マチャ

パン警察(笑)
素晴らしい想像力ですね。
by マチャ (2012-03-06 12:41) 

ぴーすけ君

逮捕されちゃうよww
私はバケットに板チョコを挟んで食べる、バケット・オ・ショコラが好き♪
by ぴーすけ君 (2012-03-06 12:51) 

☆ササエ☆

妄想好き、いいじゃないですか(笑)
うちなんか、冷たい目で見られますよ。
また始まった、みたいな。
うちでは一人劇団四季と言っています。
ikukoさんのところは2人で出来て楽しいだろうな~。
by ☆ササエ☆ (2012-03-06 15:53) 

maki

大人になっても、気に入った物が見つかるとそればかり食べてしまう。。
ちびずきんちゃんにシンパシー。
by maki (2012-03-06 19:15) 

ぷーちゃん

おわっ、やべー
逃げろーって、なんで?(≧ω≦)
by ぷーちゃん (2012-03-06 20:22) 

馬爺

バケットは美味しいですね、私はこれにチーズやハムを挟んで食べます。
果物はバナナを挟むと美味しいです。
by 馬爺 (2012-03-06 21:27) 

shin.sion

間違いなく親子ですね(笑)

パリにあるエリック・カイザー本店のバゲット
をチビずきんちゃんにいつか食べてもらいたい!

今までのはなにっていうくらい味も香りも食感
も違いますよ~

by shin.sion (2012-03-06 22:02) 

みち

上のパリパリのとこ、美味しいですもんね^^
パン警察…面白いなぁ♪
by みち (2012-03-06 22:07) 

わだち

パン刑事部長

という言葉がもわもわと浮かびました
by わだち (2012-03-06 22:45) 

ameya

ほんとだー、こんな食べ方してたらパン警察がきっとやってくるにちがいない(^_^;A
by ameya (2012-03-07 07:44) 

DEBDYLAN

子どもって意外とバケット好きだよね。
職場の後輩のお子さんもそうだって。
mini meもだけど。
それも硬い皮の部分が好きってのまで一緒だった。
アレ美味しいもんね^^。

by DEBDYLAN (2012-03-08 23:01) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます^^

パン警察のイラストを描いてると、
言った本人が見に来て「これ何〜?」と、
すっかり忘れていたみたいで^^;

説明すると「そんなこと、言ったような気もするなぁー。。。。」と
覚えているような、いないような。

面白い発言は、その都度、メモっとかなくっちゃ!と
改めて思ったりしました。
by ikuko (2012-03-09 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0