SSブログ

いつの間に・・ [2012年]


3月に入って、少し寒さも和らぎましたが、
ウチでは、まだまだ、こたつが必需品。。。

waza01.gif




「なーなー、チビずきんー!  
 こたつ、ちょっと暑くないー?」
waza02.gif





「お待ちなさいっ」
チビずきん





と、言って、こたつにぐぐっと入ったかと思うと・・・

waza04.gif



しばらくしたら、もそもそと出て来て・・・



「ほいっ 」
waza05.gif




「・・・はぁ」
赤ずきん




なにかと思ったら、どうやら、こたつの中で、片足を伸ばして、
指で温度調節のつまみを回して、設定温度を下げてくれたみたい。。。

waza07.gif




いつのまにそんな技を・・・
こたつでダラダラ



コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

ぴーすけ君

すごい!!すばらしい技をもっているのね。特技だわっ。
( ´ ▽ ` )ノ
by ぴーすけ君 (2012-03-09 08:30) 

A・ラファエル

足の指が器用っていいですね。
もしかしてダンサー向き!?(笑)
by A・ラファエル (2012-03-09 09:20) 

lamer

ハハハ
楽しいチビずきんちゃんですね。
私だって足の指でモノを挟み取ったりできますよ〜だ。
by lamer (2012-03-09 10:26) 

わだち

たしか家にこたつがあった頃
私もその技を使っていた記憶を思い出しました
by わだち (2012-03-09 11:04) 

かずのこ

昔そんなことしてたような…
なんか懐かしくなりました^^
by かずのこ (2012-03-09 14:08) 

あーちゃ

昔そうやって、親によく怒られたなあww
by あーちゃ (2012-03-09 19:29) 

☆ササエ☆

うはは!
ササエもこれやってた(^◇^)
今では指も自由に動きませんが。
若い証拠ですね~。
by ☆ササエ☆ (2012-03-09 21:50) 

maki

僕も、たまには足指を使っておかねば・・
by maki (2012-03-09 22:09) 

馬爺

お~~ちび頭巾ちゃん足癖がよろしいようですね、でも我が家の掘りごたつもスイッチやダイヤルはたいてい足でやってますね。
でも器用でないと出来ませんよ。

by 馬爺 (2012-03-09 22:44) 

ぷーちゃん

おいらもその足技使ってる。
( ̄◇ ̄;)
by ぷーちゃん (2012-03-09 23:51) 

マチャ

やりました、子供の頃は特に(^-^;
by マチャ (2012-03-10 21:39) 

seeds

そういえば、わたしも足技でした。
まだ、できるかなぁ???

by seeds (2012-03-11 16:32) 

ameya

あっ、僕も子供の頃この足技使いました(^_^;A
by ameya (2012-03-12 09:19) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうざいます。

足技、後から考えたら、注意するべきだったのかも?なんですが、
その時は、つい、感心(?)してしまって。
さすが「こたつ大好き娘」やなーって思ってしまってました^^;

また昨日から、ぐっと冷え込んでますが、
春はもうすぐそこまで。

待ち遠しいですねー!
by ikuko (2012-03-13 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0