SSブログ

平気! [2012年]


このごろ、ロイヤルミルクティーがお気に入りなチビずきん。

ロイヤルミルクティー
娘の好きな牛乳たっぷりです。



「ちょっと熱いかもー。」紅茶入りました



熱くてもいいねん「熱くてもいいよー。」



は?熱いの、苦手だったハズなのに
熱くてもいいって、どういうこと!?



スプーンで紅茶をすくって・・・

スプーンですくう





m1.gif歯で温度を確認っm2.gif
歯でわかる!



えー・・・・。



コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 18

A・ラファエル

これができるのは、歯と歯茎が健康な証拠。
でも、ちょっと・・・ね。(^^;)
by A・ラファエル (2012-03-13 09:00) 

ぴーすけ君

アフリカ人みたい。。。
友人のアフリカ人がそうやってた。熱すぎるものや冷たすぎるものは身体に良くないから、こうやるんだってやって見せてくれた。
by ぴーすけ君 (2012-03-13 10:14) 

お茶屋

それは すごい!!ですね^^;
by お茶屋 (2012-03-13 10:37) 

froro

^-^*バジちゃんだ♪

by froro (2012-03-13 18:48) 

kakasisannpo

歯で温度を感知しますか。
凄いね。
by kakasisannpo (2012-03-13 20:05) 

馬爺

歯が丈夫でないと出来ませんね、知覚過敏症だと無理ですからね。
考えましたね。
by 馬爺 (2012-03-13 20:07) 

maki

歯で温度がわかるんだ…気が付かなかった(笑)
ちびずきんちゃん、おもしろいな~
by maki (2012-03-13 20:26) 

マチャ

特技ですね~。
でも、そうするのは感覚としてわかります(*^_^*)
by マチャ (2012-03-13 21:58) 

DEBDYLAN

凄いっ!!
カフェでやっちゃダメだよ^^;

by DEBDYLAN (2012-03-13 23:23) 

あーちゃ

想像しないこと考えるのが小学生だよなあ~って思いましたww
by あーちゃ (2012-03-13 23:39) 

me-co

うちの娘。も熱いの苦手です・・・が、歯科矯正の器具つけているから、出来ません。これ(*。*)
by me-co (2012-03-14 00:33) 

gwan3

冷たいのはしみますが・・・^_^);
by gwan3 (2012-03-14 11:15) 

☆ササエ☆

歯で確認?
唇とか掌とか。。。
一般的な方法じゃないからチビずきんちゃんなのよね(^_-)-☆
by ☆ササエ☆ (2012-03-15 20:38) 

ともやん

カップはもしかして、カレルチャペックのかしら(*^。^*)
ミルクティー、うちも子供たちが好きですよ!
ホットがいいとリクエストしておいて、熱過ぎるからと氷を入れられますが・・・。
歯で確認・・・(笑)
by ともやん (2012-03-15 23:01) 

どらっち

かわいい〜。歯で確認だなんて。
うちのは、見た目で判断です・・・。
私には、よくわかりません。
by どらっち (2012-03-16 01:26) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます!

歯で確認(笑)
リアルで見ても、結構衝撃的だったけど、
イラストにすると、これまた(笑)
本人も「これ、ちょっと怖いー!前歯だけやで!前歯!」とか
言ってましたが^^;

アフリカの人って、こうやって、温度を確かめるのですねー。
知らなかった。。。
歯が丈夫でないと、出来ないことですよねー^^;
by ikuko (2012-03-16 08:46) 

rico

虫歯のない証拠ですね!それにしても、この「発見」がすばらしいです。。
by rico (2012-03-17 17:02) 

ぷーちゃん

歯で温度、そんなん出きるんだ?
by ぷーちゃん (2012-03-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0