SSブログ

カミノミゾシル [2012年]



5枚の葉っぱが可愛くて、好きなシュガーバイン
シュガーバイン



なのに、また枯らしてしまいました
枯らしてしまってしょんぼり

しょんぼり



「なーなー、チビずきん。
また、枯らしてしまったよー。
私とは相性、悪いんかなー。」
相性が悪いんかなー

多分、お世話の仕方と環境が合ってないのだとは思うけれど。




「それは、神のみぞしる、ですな。」
それは、神のみぞしる




「はっ!!神のみぞ、知る!?」
はっ!神のみぞ知る!!




「ずっと、神の“みぞしる”と思ってました」
かみの“みぞしる”と思ってました


「ワハハハハハ・・・・・」
ワハハハハ


“みぞしる”って何。





コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 19

ぴーすけ君

みぞしる、って味噌汁の変化系⁈
by ぴーすけ君 (2012-10-23 09:52) 

A・ラファエル

好きなのにうまく育てられない植物ってありますね。
私は木犀がそうで、私の水やりがこの植物には多すぎるのだと、
気がつくまで何度も枯らしました。
毎日はあげないスタイルにして、
やっと金・銀ともに枯らさずに育てています。
by A・ラファエル (2012-10-23 10:14) 

lamer

私も知りたいです。
神様のみぞって何処に在るのか?♫
by lamer (2012-10-23 11:42) 

macha

私もなかなか植物との相性があわないんですよねー。
唯一うまくいったのは、豆苗くらいです(笑)

みぞしる。。。ちょっと濁り系の汁物ですな!
by macha (2012-10-23 12:13) 

☆ササエ☆

え~っと、これはどっちが間違えてたの?
チビずきんちゃんだよね?
みぞしる・・・どうせならみぞじるで団子の入ったお汁はどうでしょう(笑)
by ☆ササエ☆ (2012-10-23 16:43) 

gwan3

神の身ぞ知る?神のみぞ汁?
おもしろい ^_^)v

by gwan3 (2012-10-23 17:39) 

hanamura

引越からこっち、ベランダのプランターは空っぽ・・・
園芸店で苗を買わなくては!みそしるのみ少ない。
by hanamura (2012-10-23 18:11) 

maki

若干、美味しそうな響き(笑)
by maki (2012-10-23 19:01) 

minK

あるある、紙の味噌汁!いや違った。

相性の悪い植物!
育てられる子もいれば、何回チャレンジしても育てられない子
もいますよねぇ。
私にもぜったい二種類ある。
の、だけど忘れちゃいました(― -;)
by minK (2012-10-23 21:38) 

みち

我が家にある幸福の木はほぼ放置状態ですが
元気です。相性ってあるのかな?
耳で聞いて、勝手に解釈して覚えてるってことありますね。
赤い靴の歌で、異人さんに連れられて…ってとこ
ごく最近まで、ひいじいさんに連れられて…だと思ってました^^;
by みち (2012-10-23 22:38) 

me-co

かつて、「日本語は『、』を打つ場所でガラッと意味を変えるんだ!」と上司から怒鳴られたことがありますが、まさしくそれを体現してます。・・・それにしてもなんつーところで「、」を・・・おもしろい親子だ!
よぉーし!ウチも負けてらんないぞぉー!!
by me-co (2012-10-24 00:29) 

ameya

シュガーバインの枯れる原因。。。神の“みぞしる”が原因かもしれません。
ただ、“みぞしる”って何かはわかりませんが。
by ameya (2012-10-24 07:52) 

馬爺

本当に日本語は難しいです、時たま我が家の孫も変な所で木って話をするので意味が通じないときがあります。
花や葉ものは湿度が高いと駄目だとかいろいろの環境があるんですよね、我が家でも水を遣りすぎて枯れるのが結構多いですね(根ぐされです)
by 馬爺 (2012-10-24 08:56) 

ともやん

好きだけど枯れちゃう・・・悲しいですね。
私も度々やりますけど(笑)
みぞしる・・・日本語って難しい&おもしろい(*^。^*)
by ともやん (2012-10-24 11:16) 

Cazz

枯れちゃうと凹みますよね。
うちのサボテンは外に出しっぱなしにして
放置してから調子が良いです・・・(汗)

おいしんぼとかに出てきそうですね!
『神のみそ汁』究極の味噌汁????
飲んだら宇宙空間とか漂いそうな∧∧
by Cazz (2012-10-24 11:47) 

RISUCO

私は植物全般上手に育てられません^^;;;
「みぞしる」なんでしょう?どことなく魅力的な響き!?

by RISUCO (2012-10-24 14:06) 

ikuko

いつもおつき合いいただきありがとうございます^^

「みぞしる」って(笑)
自分で言って、爆笑してましたが(笑)

machaさんの「ちょっと濁り系の汁物」!!
たしかに、そんなイメージですよね^^

by ikuko (2012-10-26 08:20) 

ぷーちゃん

知らなかった。
そんな味噌汁は?^^;
by ぷーちゃん (2012-10-26 09:03) 

ikuko

ぷーちゃんさん、いつもありがとうございます!
「みぞしる」、おみそ汁っぽいですよね!!

by ikuko (2012-10-27 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0