SSブログ

紅葉とやさしい気持ち [2014年]


学校が休みの日には、
ほとんどお昼まで寝てる娘が・・・



「日曜日は紅葉を観に行ってきます!
ワタクシだって、午前中に起きられるってことを
友人達に見せつけてやりますわよっ」
朝がんばって起きますよ!



なんてことを言い出し・・・



「行ってきまーす」
行ってきまーす


紅葉を観に出かけて行きました。





普段、ほとんど私にメッセージなんて送ってこない人が


チビずきんなう
チビずきん紅葉
チビずきん紅葉
チビずきんi紅葉




めずらしく写真をいっぱい送って来た
母スマホ
よっぽど楽しいらしい・・・




しばらくしたら・・・




チビずきん栗、いる?


・・・って、きいてきたので


うん、いるいるー!赤ずきん


って、返信したら、買ってきてくれました。




「はいっ おみやげー」
栗のおみやげ



早速いただいてみましたよ


「あれっ 美味しいっ」
美味しい




「こんなに大きい栗、
結構高かったんと違うー?」
結構したのでは?



と、言うと




「うんー。でも本や漫画が欲しいから
お小遣い溜めてたんで。
それに、今日はなんだか
“やさしい気持ち”だったんですよねー」
なんだかやさしい気持ちだったのです




なんだか “やさしい気持ち”って!!



紅葉があまりにもきれいだったからか
楽しすぎたからなのか 笑



川に入って遊んだ、とかで
片方の靴、ビショビショで帰ってきてたから
紅葉観てきたんだか、川遊びしてきたんだか
どっちか怪しいとこもありますが・・・


靴を干す


とにかく楽しい時間だったのには違いないみたいです。


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 18

macha

やさしい気持ち。。いいですねぇ
楽しいことは共有したいですもの♪
by macha (2014-12-03 10:46) 

ぴーすけ君

自然に触れて、心が空のように広くなったのねw
by ぴーすけ君 (2014-12-03 12:20) 

makimaki

孫が喜びました
by makimaki (2014-12-03 16:24) 

hanamura

ウチの娘たちも、やさしい気持ちで、1人留守番の配偶者様に、おみやげ用意したのだろうなぁ。さいたま新都心は、紅葉でない落ち葉がたくさんでした。
by hanamura (2014-12-03 17:47) 

馬爺

お母さん思いなんですね、この時期に川は水がつめたかったでしょうにね。
by 馬爺 (2014-12-03 18:33) 

あーちゃ

ちびずきんちゃん、ホントいい子だねえ
by あーちゃ (2014-12-03 18:52) 

maki

あるある♪
誰かにやさしくしたくなる事。

紅葉、キレイですねー('∀`)
by maki (2014-12-03 21:56) 

DEBDYLAN

やさしい気持ち。
送る側も受け取る側も幸せになれる魔法の気持ちだね^^。

休日の早起きって楽しいよ!!
って、娘さんにお伝えくだされ。
僕は休日の朝はいつもより早起き。
ってかウチのmini meに起こされるんだけど^^;
朝から目一杯遊ぶと得した気分になりますw

by DEBDYLAN (2014-12-04 00:02) 

みち

とっても楽しかったんでしょうね。
それをママさんにも分けてあげたくて、お土産になったのかも。
優しいですね~^^
by みち (2014-12-04 01:00) 

ameya

きれいな紅葉!!
チビずきんちゃん。紅葉狩りを満喫してきたんですね。
by ameya (2014-12-04 07:10) 

ともやん

素敵なお話〜★
じーんとしちゃいましたよ^ - ^
とても楽しかったのでしょうね!
栗も優しい味がしたでしょうね〜。
by ともやん (2014-12-04 08:33) 

tomoco

ちびずきんちゃん、
あいかわらずいいですねー♪
by tomoco (2014-12-04 23:11) 

froro

ちびちゃん優しいね^^。
ゆっくり大っきくなってね、よそのお嬢さんでありながらずっと
そのまんまのちびずきんちゃんで 居て欲しい
なんて思ってしまった…

by froro (2014-12-05 02:27) 

RISUCO

外出先から届く写メ・・・おみやげ・・・
ちびずきんちゃんの「やさしい気持ち」は
決してこの日だけそうだった・・・というものでは
ないですよね^^
本当に素敵♪
by RISUCO (2014-12-05 09:04) 

ハル

メッセージ嬉しいですね~☆
紅葉をみて美しく感じた気持ち
友達と過ごした楽しく感じた気持ちそんな素敵な気持ちを共有したい!
って送ってくれたんだものね♪

ところで何処へ遊びに行ったんだろ~\(^o^)/
by ハル (2014-12-06 01:27) 

A・ラファエル

1人で行ってきたのかしら?

楽しい1日だったようですね。
by A・ラファエル (2014-12-06 08:08) 

Cazz

なんかすごく楽しくて
良い思い出になったのでしょうね。
自分が幸せだと自分が大切に思ってる人に
分けてあげたいと思うことあります。
お母さんとの関係がうまくいっている証ですね。
by Cazz (2014-12-06 09:17) 

ikuko

いつもおつきあいいただきありがとうございます!

「金運」を一番気にしているチビずきんから栗のおみやげ!!
でも、うれしかったし、美味しかったです。

女の子の友だち何人かと出かけて行きましたが、
普段、娘以外の子はクラブや習い事に忙しいので、
集まって出かけるっていうのがすごく楽しかったみたいで・・・

この寒いのに川に入って遊んだっていうのが
びっくりなんですけど、
半分大人、半分子供な感じなんでしょうか 笑

とにかく楽しい日になってよかったなーって思いました。
by ikuko (2014-12-06 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0